「SPY×FAMILY」ネタバレ第37話!アーニャ、ダミアンに勇気を与える!

SPY×FAMILY ネタバレ37話

今回は、「SPY×FAMILY」第37話のネタバレをお送りします!

「SPY×FAMILY」は、スパイの黄昏がターゲットの息子が通う名門校に潜入するため家族を作る事になり、スパイ・殺し屋・超能力者といったお互いに正体を秘密にしたままの仮初の家族の心温まるホームコメディー物語です。

「広告でよく見るけど、どんなマンガなの?」
「実際おもしろいの?」
「読んだ人の感想を聞きたい!」

こう思っている方も多いのでは?

そこで、本記事では「SPY×FAMILY」第37話の見どころやストーリーのネタバレをお届け!

「SPY×FAMILY」第37話を読んだ感想も書いているので、

どんな作品か気になっている方は参考にしてくださいね^^

 

前回のあらすじ

 

ベッキーとアーニャは、ベッキーが貸し切った百貨店に買い物に行きます。

アーニャは友達との初めての買い物に、たのしい!と言い、ベッキーとお揃いのひつじのキーホルダーを記念に購入しました。

翌朝、お揃いのひつじのキーホルダーを付けて笑っているアーニャをダミアンが見惚れているのでした。

「SPY×FAMILY」第36話のネタバレをまだお読みでない方は、先に下記記事をご覧ください^^

SPY×FAMILY ネタバレ36話 「SPY×FAMILY」ネタバレ第36話!本物の友情とひつじのキーホルダー!

「SPY×FAMILY」の第37話のあらすじ

 

ダミアンは懇親会の後に父親と会う約束をしていましたが、怖気づいてしまい、会うのをやめようとしてしまいます。

そこにアーニャがやって来て、ダミアンに勇気を与えます。

その様子を物陰から見ていたロイドは、ダミアンに接触します!

「SPY×FAMILY」の第37話のネタバレ

 

「失礼ですがIDと招待状を。

・・・ハミルトンさまですね、どうぞお通りください」

イーデン校の懇親会は、半期に一度皇帝の学徒とその親及び、かつてそうであったOBの一部だけで開かれる懇親会です。

ロイドは先生に変装して、その懇親会の様子を見ています。

 

「ねーねーダミアンくんちのお父さまもいらっしゃるの?」

「お兄さん皇帝の学徒だもんねー。

って聞いてる?」

ダミアンは女の子たちの言葉は上の空で昨夜電話で兄に懇親会の後、父と会えるように伝えておいてほしい、とお願いした事を思い出していました。

アーニャが物陰からその様子を見ています。

「ねえお父さまにご挨拶させてよ」

「うるせーな」

ダミアンはしつこくお願いして来る女の子たちに怒り、立ち去ってしまいました。

ダミアンの心を読んでいたアーニャは、ダミアンを尾行して直接ボスと対決する!と決意するのでした。

 

しかしアーニャの尾行はすぐにバレてしまいます。

「先週から何なんだてめーは!

キモチワリ―んだよ!ついてくんな!」

「ダミアンさまあいつひょっとして、ダミアンさまの・・・」

「な・・・何だよ?」

ダミアンはドキドキしてしまいます。

「ダミアンさまのお父上に取り入ろうと我々の後を・・・」

しかし期待外れの答えにガッカリしてしまいます。

「二度と近寄んなキモキモストーカーゴリラ!」

“くっやはりダミアンとの仲は悪いまま・・・

プランBは望み薄か・・・!“

その時、アーニャにロイドの心の声が聞こえてきます。

「まってー――!」

アーニャはロイドの役に立とうと、ダミアンの尾行をまた開始しました。

 

「もう待ち合わせ場所に行くんですか?」

ダミアンは少し早めに待ち合わせ場所に向かうようです。

ロイドもダミアンを尾行しています。

しかしダミアンは懇親会の参加者を見て圧倒され、父親と会うのをやめると言い出してしまいました。

その時、アーニャがダミアンの前に立ちはだかります。

「じなん、びびってる。

アーニャにはわかる」

ダミアンは、アーニャに心を読まれているのでは!?と思います。

「アーニャ知ってる・・・

おまえがこないだのこくごのテスト50点しかとれなかったことを!」

「なぜそれを・・・」

「アーニャちちにすかれているのかわからない。

でも・・・アーニャしんじてる、ちちがすきだから。

だから・・・アーニャあかてんのテストでもどうどうとみせることにしてる!」

みんなは、・・・?となってしまっています。

「なんのはなしだっけ?」

そんなアーニャの話を聞いて、ダミアンは父に会う事を決意し、待ち合わせ場所の中庭に向かいます。

“よくわからんが、よくやったアーニャ!”

とロイドは思っているのでした。

 

アーニャはダミアンが父と会うところを待つと言いますが、そのまま寝てしまいます。

「マーサ!

アーニャちゃんを車まで、帰るわよ」

アーニャはマーサにおんぶされたまま帰る事になりました。

 

「ああすまん君たち。

このへんにキーホルダーが落ちてなかったかな?

ひつじのやつなんだ」

ロイドはアーニャのひつじのキーホルダーをレプリカで作っていて、それをエサにダミアンたちに話しかけます。

「もしかしてこれ?」

ダミアンがロイドにひつじのキーホルダーを渡します。

「あーこれこれ!

助かったよ、ありがとう」

「あれってあいつのだよな・・・?」

ダミアンの取り巻きたちが言いました。

「おっさんもしかしてフォージャーのお父さん?」

「そうだが・・・

あれ違ってたらごめん。

君はもしやダミアン・デズモンドくん?」

「そ・・・そうだよ」

ダミアンは口をとんがらせて答えました。

「本当に申し訳ない・・・!!」

ロイドはその場で、入学式の件を土下座して謝罪します。

「ダミアンさまあそこ!

お父上たちが・・・!」

“本当に申し訳ないダミアン君。

任務のために少しだけ、親子の対面に割り込ませてもらう・・・!“

とロイドは思います。

「あ・・・あのデズモンド総裁でいらっしゃいますよね・・・?」

ロイドがデズモンドに話しかけます。

「なんだね」

「私の娘がご子息に大変な非礼を働いた件で一言お詫び申し上げたく・・・

ああ申し遅れました、私・・・

ロイド・フォージャーと申します。」

「SPY×FAMILY」の第37話の感想

 

今回もアーニャがとっても可愛かったですね。

アーニャのテストの点数を物陰から聞いてたロイドの反応がおもしろかったです。

ダミアンが、父であるデズモンドに会うのをやめてしまいそうな時に登場するアーニャは、少しかっこよかったです。

アーニャの可愛い手助けでダミアンがデズモンドと会う事を決断しましたね。

ロイドの役に立とうと必死に頑張るアーニャがとても愛らしかったです!

SPY×FAMILYに出てくる子供たちは素直でいい子ばかりですよね・・・!

そしてついにロイドはデズモンドと接触することができました!

「SPY×FAMILY」ネタバレ第37話 まとめ

 

今回もダミアンはアーニャに惚れているのが丸わかりな回でしたね!

ロイドのために頑張るアーニャがとっても可愛かったです!

ダミアンとデズモンドが会うところをアーニャも待つと言って待っていましたが、すぐに寝てしまっていたのには笑ってしまいました。

しかしアーニャのおかげで、ダミアンがデズモンドと会う事ができましたよね!

ロイドもデズモンドと直接接触ができて、アーニャのおかげです!

次回、ロイドとデズモンドはどうなってしまうのでしょうか!?

気になる方は、第38話のネタバレも見ていってくださいね^^

SPY×FAMILY ネタバレ38話 「SPY×FAMILY」ネタバレ第38話!冷たい戦争の第一戦線!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です