「SPY×FAMILY」ネタバレ第39話!ダミアンを笑顔にするために!

SPY×FAMILY ネタバレ39話

今回は、「SPY×FAMILY」第39話のネタバレをお送りします!

「SPY×FAMILY」は、スパイの黄昏がターゲットの息子が通う名門校に潜入するため家族を作る事になり、スパイ・殺し屋・超能力者といったお互いに正体を秘密にしたままの仮初の家族の心温まるホームコメディー物語です。

「広告でよく見るけど、どんなマンガなの?」
「実際おもしろいの?」
「読んだ人の感想を聞きたい!」

こう思っている方も多いのでは?

そこで、本記事では「SPY×FAMILY」第39話の見どころやストーリーのネタバレをお届け!

「SPY×FAMILY」第39話を読んだ感想も書いているので、

どんな作品か気になっている方は参考にしてくださいね^^

 

前回のあらすじ

 

ロイドはデズモンドとの冷たい第一戦線に挑みます。

今回はロイドの名前を覚えてもらっただけでも上々と思い、その場を立ち去ります。

ダミアンはデズモンドに中間テストで星を取ったことを報告し、父に褒めてもらえてとっても喜ぶのでした。

「SPY×FAMILY」第38話のネタバレをまだお読みでない方は、先に下記記事をご覧ください^^

SPY×FAMILY ネタバレ38話 「SPY×FAMILY」ネタバレ第38話!冷たい戦争の第一戦線!

「SPY×FAMILY」の第39話のあらすじ

 

ダミアンは朝寝坊をしてしまった事で罰を受ける事になり、取り巻きたちもダミアンを手伝います。

それを見ていたヘンダーソン先生は、その友情に心を打たれ、

3人を野外学習に行かせ、羽を伸ばすように罰を与えます!!

「SPY×FAMILY」の第39話のネタバレ

 

ジリリリリリ

「ふあっ」

「ダミアンさまー?

早く起きないと点呼に遅れますよー」

ダミアンの取り巻きたちが、ダミアンを起こしますがなかなか起きれず、点呼に遅れてしまいました。

 

「点呼に遅れた罰として寮母の手伝いをすること。

それが終わるまでは寮からの外出を禁ずる」

ダミアンはヘンダーソン先生から言われてしまいました。

 

「ダミアンさま、また遅くまで勉強を?」

「早く星取らなきゃいけないしな」

ダミアンは夜遅くまで勉強していて朝起きられなかったのです。

取り巻き達はダミアンを映画に誘いますが、ダミアンは断ります。

取り巻き達はそんなダミアンを見て、自分たちも罰を受けようと服装を乱し、お菓子を食べ歩きます。

「服装の乱れ、所定時間外の間食、罰として寮母の手伝いをしてきなさい!」

「ありがとうございます!」

 

取り巻き達はダミアンに、さっさと終わらせて映画に行こうと誘いますが、また断れてしまいます。

「いいよ・・・オレなんかに付き合わなくて。

おまえらだけでも楽しんで来いよ」

そのダミアンの言葉を聞いて取り巻き達は、

「こんな天気のいい日に映画館とかあいつらセンスないですね」

「そうです。

今時のトレンドは洗濯です!」

と言ってダミアンの洗濯を手伝います。

「それにホラ!

皇帝の学校ごっこもできますよ!」

「おお!」

その様子を物陰から見ていたヘンダーソン先生は、

「エレガント・・・!

その友情プレシャスエレガント・・・ッ!」

と思うのでした。

 

「作業中の私語・悪ふざけ。

おまえたちには新たな罰を与える。」

「えーーっ」

「この生活指導員のグリーン先生と一緒に野外学習をしてきなさい」

ヘンダーソン先生は、3人を外に出すため新たな罰を与えました。

 

「うわあああああ」

3人はとても激しい川をカヌーで渡っています。

「はっはっはっ、ピクニックは楽しいな!」

グリーン先生は余裕そうに言います。

「先生!!

目の前滝がー!」

目の前に滝が現れ、ダミアンは川へ落ちてしまいました。

「ダミアンさまぁーー!」

「うわぁー助けろ!!

オレはデズモンド家の次男だぞー!」

取り巻き達はダミアンの事を助けに川へダイブします。

「せ・・・せめてダミアンさまだけでも生き残って・・・!」

「そうです。

我々の分まで夢を叶えてください・・・!」

取り巻き達の自分の事を犠牲にしても、ダミアンの事を助けたいという気持ちがダミアンに伝わります。

「お・・・おまえら・・・」

「盛り上がってるとこすまんが、足もつくし流れも全然早くないぞ。

落ち着け」

と、グリーン先生が言いました。

 

3人は冷えた体を温めるため薪を集めて火をおこします。

「濡れたついでに川で魚でも獲るか!」

グリーン先生の提案で魚を獲る事になりました。

3人は渡された糸や網を工夫して魚獲りを成功させます!

 

みんなで星の湖と呼ばれる湖の方まで歩きます。

「到着だ~!」

水面に星がうつって、とても綺麗な湖を見る事ができました。

3人は地面に寝転がって、

「宇宙ってでっかいですねー」

「だなー」

「星ってお砂糖まぶしたみたいでおいしそうですよねー」

「ははっ何だよそれ。

はははっ」

ダミアンはお腹を押さえて笑います。

「ダミアンさま笑った!

ははは!」

「んだよ、うっせー」

「おーいそろそろ帰るぞー」

グリーン先生が満足げな笑みを浮かべながら言いました。

 

「彼らは羽を伸ばせていたかね?」

ヘンダーソン先生がグリーン先生に聞きます。

「だといいですが」

「ふむ、そいつはエレガント」

ヘンダーソン先生は3人のレポートに目を通します。

「・・・だがしかし国語力は要努力だな・・・」

と、ダミアンのレポートを見て言うのでした。

「SPY×FAMILY」の第39話の感想

 

今回はファミリーは誰一人出て来ず、ダミアンたちのお話しでした!

とっても素晴らしいお話しでとても感動してしまいました。

ダミアンの取り巻きたちの優しさですよ・・・。

なんていい子たちなんでしょう。

ヘンダーソン先生やグリーン先生も、とてもいい先生でしたね!

みんなでダミアンを笑顔にするために色々してくれて、ダミアンは周りからとっても愛されているのですね。

笑っているダミアンはとっても可愛かったです!

「SPY×FAMILY」ネタバレ第39話 まとめ

 

今回は男の友情や、先生たちの心の優しさが見れた回でした!

とってもいい話でしたよねー!

ダミアンは周りにかなり愛されているので、今後何かあっても心の奥底ではいい子だというのは変わらないでしょうね!

父上にまた褒めてもらうために頑張っているダミアンも健気でとっても可愛かったです。

第40話では、どのような展開になるのか?

気になる方は、第40話のネタバレも見ていってくださいね^^

SPY×FAMILY ネタバレ40話 「SPY×FAMILY」ネタバレ第40話!ボンドの死の予知を回避せよ!

 

最期までお読みいただき、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です