口田甲司の個性や声優、身長や誕生日などの基本情報まとめ!

口田甲司の個性や声優、身長や誕生日などの基本情報まとめ!

今回は、僕のヒーローアカデミアの田口甲司の”個性”や彼の声優についての情報、および身長・誕生日などの基本情報をお伝えします!

温厚で無口な口田ですが、今回の調査を経て、腕っぷしが強く、”個性”も使いようによっては凶悪なものになることが判明しました。

口田の数少ない活躍のシーンを交えて紹介するよ!

では、まず口田甲司の基本情報から!

口田甲司の基本情報

  • クラス    1年A組
  • 個性     生き物ボイス
  • 身長     186cm
  • 誕生日    2月1日
  • 出身地    岩手県
  • 出身校    笛史亜中学校
  • 血液型    A型
  • ヒーロー名  ふれあいヒーロー『アニマ』
  • 声優(CV)  永塚拓馬

身体的特徴

田口甲司の見た目は、”何だか岩みたいな顔”で顔から下は普通の人間です(筆者感想)。身長は、186cmで1年A組の中では障子目蔵に次いで身長が高いです。

パワーもそれなりにあるようで、A組B組対抗戦の際に「ビースト」の”個性”を発動した状態のB組の宍田に拘束されましたが、ビースト化した宍田でも暴れる口田を抑え込むのは大変だったようです。

MEMO
1年B組の宍田の”個性”は「ビースト」で、体格、筋力、聴覚、嗅覚、視力らの機能が飛躍的にアップする”個性”です。「ビースト」の”個性”発動中の宍田は”獣人”のような見た目に変化します。

ビースト化した宍田は切島を片手で掴んで遥かかなたへ投げ飛ばす程のパワーを有します。

そんな宍田が”何の強化もしていない”口田が暴れるだけで手をこまねいたんですから、実は口田はとてつもないパワーを有した生徒なのかもしれません。
”動物と会話できる”というのも、もしかすると”野生の血”みたいなのが入っていて、それが口田のパワーの秘密なのかも!?

内面的特徴

身体の大きさと反比例するように口田は内向的で、普段は全く喋りません。

本編での口田の初セリフはなんと、No.66の期末試験の際に耳郎に蟻を見せられた時の「キャアア!!」という絶叫でした(笑)

自然や動物たちに対しての愛情あふれる優しい少年で、ヒーロー名にもそれが現れているように思います。

口田甲司の個性「生き物ボイス」

田口の”個性”は、「生き物ボイス」

田口は、自然界の動物や昆虫に対して命令を出して動かすことができます。

田口が良く使う手としては、鳥を操った偵察です。一度命令を出した動物とは意思疎通が可能らしく、鳥から状況報告を受ける際には対話形式で報告をうけていました。(A組B組対抗戦の時)

命令を出すことができる動物の数に上限などは無いようで、周囲の状況と使いようによってはかなり凶悪な”個性”になり得ると思います。

昆虫嫌いの克服

期末試験では、耳郎と共にプロヒーロー「プレゼントマイク」と対決。ステージは森林を模していました。

そこで初めて口田が昆虫を操れることがわかりました。

元々大の虫嫌いらしく、耳郎が手に乗せた蟻を見ただけで絶叫してしまう程。

先述の”初セリフ”のシーンがここ

でも、期末試験で成績を残すためにはプレゼントマイクを倒さなければならない状況下で、口田は勇気を振り絞って昆虫に語り掛け、見事大量の昆虫を操りプレゼントマイクを(大量の昆虫に襲わせて)倒すことに成功します。

プレゼントマイクも虫嫌いだったようですね(笑)

これをきっかけに、昆虫への抵抗感が薄れていったのか、後の「A組B組対抗戦」では普通に昆虫を操作していました。

因みに、動物や昆虫に命令を出す時は、めっちゃ喋ります(笑)

個性を使った必殺技

今のところ、口田の必殺技は披露されていません。

必殺技習得のための圧縮訓練でも何の特訓をしていたのか描写が無かったので、本当に不明ですw

もしかするとこの時に昆虫との対話を練習していたのかも!?という筆者の勝手な想像です(笑)

口田甲司の声優は?

無口な口田を演じるのは、永塚拓馬さん!

1期の時はセリフが一つも付いていなかったらしいですねw

永塚拓馬さんの主な過去出演作品

  • ももくり(閑翔太)
  • 活撃 刀剣乱舞(こんのすけ)
  • アイドルマスター SideM(冬美旬)
  • Butlers〜千年百年物語〜(青葉蛍)
  • DOUBLE DECKER! ダグ&キリル(アップル・ビーバー)
  • KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-(西園寺レオ)

 (引用元:wikipedia

永塚拓馬さんの声質は?

アイドルマスター SideM 冬美旬

(永塚拓馬のセリフシーンは1:28~)

ちょっと鼻声がかった高い声が印象的ですね。

口田のキャラと永塚拓馬さんの声が相まって、かわいい口田を演出できたようです。

口田甲司の個性や声優
身長や誕生日などの基本情報まとめ!

いかがだったでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミアの田口甲司の”個性”や彼の声優についての情報、および身長・誕生日などの基本情報をまとめさせていただきました!

性格は優しい口田ですが、使いようによってはかなり凶悪になりうる”個性”を持っているようですね。

ほんとに、この”個性”の持ち主が心優しい口田で良かったよ!

にしても1期の間丸々口田のセリフ無しってのは笑ったw

口田自体は出演はしていたようですが、如何せん喋らないのでセリフが付かなかったみたいですねw

そんな口田の声優さんはハイトーンな声が印象的な永塚拓馬でした!

口田に命を吹き込んでくれたよ。

かわいい口田くんの成長に引き続き期待しましょう!

『口田甲司は強いの?弱いの?』気になる彼の強さは、
ヒロアカの強さランキングTop20
でチェックできます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です