耳郎響香のかわいい3つの魅力や個性をご紹介!上鳴電気との関係は?

こんにちは、こーです!

今回は、僕のヒーローアカデミアの耳郎響香の3つのかわいい魅力と、彼女の個性についてご紹介したいと思います!

ヒロアカのキャラの中でも彼女だけのアイデンティティがあって、好きなキャラの一人です。

特徴的なのは彼女の長い耳たぶですね。

いつ見ても「引っ張られたら痛そうやな」と思います(笑)

では、まずは彼女のプロフィールをどうぞ!

耳郎響香のプロフィール

  • ヒーロー名 ヒアヒーロー【イヤホン=ジャック】
  • 個性    イヤホンジャック
  • 出身校   辺須瓶(べすびん)中学校
  • 誕生日   8月1日
  • 身長    154cm
  • 血液型   A型
  • 好きなもの ロック

雄英高校1年A組の緑谷出久の同級生です。

小柄でスレンダー、ジト目三白眼でボブショートカットの女の子。

見た目の一番の特徴は、なんといっても長~~い耳たぶでしょう。福耳通り越してますね。

あともう1つ特徴的なのが、ヒーローコスチュームに身を包んだ際の目元の赤い三角のメイクでしょう。毎回メイクしてんのかな(笑)

彼女の”個性”は「イヤホンジャック」という音関連の”個性”です。

一見弱そうな”個性”に見えますが、コスチュームによって増幅すると凶悪な”個性”に早変わり。また攻撃だけでなく盗聴などにも使えます。(後述)

あと、峰田の目ん玉ぶっ刺すのにも使えるよ♪

性格はロックな見た目に反してとっても乙女。(これも後述)

僕的ヒロアカ女子の中で一番の推しキャラです!
ジト目三白眼小柄スレンダー女子とか俺得かよ。

キモイねん!

わかっちょる。でも好きなもんは好きやねん。
さて、次はそんな僕推しの耳郎ちゃんのかわいいところをピックアップしてご紹介しますよ!

耳郎響香はかわいいのか。

耳郎響香ってビジュアルや性格が他の女子とはちょっと違いますよね。

「そのアイデンティティがええねん!」という意見と、「いや、女子っぽくないからダメ!」という両方の意見が出る可能性のあるキャラかなと思います。

筆者の独断と偏見ですが、耳郎ちゃんは超かわいいと思いますよ!

本項では耳郎響香の魅力をお伝えしたいと思います!

隠れ乙女

普段はサバサバ系女子で、上鳴に対してはかなり雑な扱いをしたりする耳郎ちゃん。あまり感情のアップダウンは無いですよね。

そんな次郎ちゃんですが、実はとっても乙女なんですよね~。でもなかなか耳郎ちゃんの乙女シーンを見ることはできません。

貴重な乙女耳郎をお届けしたいと思います。

何がかわいいのか具体的に言うと、次郎ちゃんのピュアで恥ずかしがり屋なとこですね。

たまに顔を赤らめる耳郎はかわいいでっせ。

まず一つ目のシーンは、雄英体育祭で峰田と上鳴に騙されてチアの恰好をさせられたときの照れる耳郎がかわいいです。

後ろの拗ねている耳郎にも注目!

拗ねる耳郎もかわいいっす!峰田上鳴GJ!

もう一つは、雄英3年のビッグ3の一人、通形ミリオが初登場した際、演習場で通形が誤って裸になってしまった時の耳郎の反応です。

他の女生徒は全く微動だにしていなかったのに、耳郎ちゃんだけがオーバーリアクションでかわいいかったです(笑)

これも耳郎が隠れ乙女である証明のひとつです。

目が特徴的

耳郎響香のビジュアル的な特徴として、”ジト目”で”三白眼”であることが挙げられますね。

この”目”がサバサバした性格と相まって耳郎の魅力をさらに高める要因の一つになっていると思います。

先ほどもお伝えした乙女耳郎が映えるのは、サバサバ耳郎があってのことなんですよね~。
サバサバしててもかわいいよ!

私服がボーイッシュ

ボーイッシュキャラには目が無い筆者。

耳郎響香は性格、見た目、ファッション全てにおいていい具合にボーイッシュ要素を含んでいて自己ボーイッシュランキングでも上位に食い込むキャラの一人です。

特に私服はイメージ通りで大変満足であります。
お次は耳郎ちゃんの”個性”についてです!

耳郎響香の個性「イヤホンジャック」

個性は「イヤホンジャック」。

耳たぶがめちゃくちゃ長~~~~~~~~く伸びていて、その先端にイヤホンのプラグが付いています。

耳たぶは片耳で約6mまで伸ばすことができて、両耳合わせると約12mまで伸ばすことができます。

このイヤホンプラグを挿したものには、耳郎の心音が超増幅された衝撃波として出力されます。

この個性の攻撃方法は?

耳郎の主な攻撃の手段としては、

  • コスチュームの音響増幅器(スピーカー)にイヤホンプラグを挿して、増幅した爆音衝撃波を中距離の相手に食らわす

っていう感じですかね^^

耳郎のコスチュームには手の甲とブーツにスピーカーが付いていて、これにプラグを挿して爆音衝撃波を放ちます。

衝撃波の威力は絶大で、USJのヴィラン襲撃事件の際にヴィランが”個性”で作った岩の塊を、音の衝撃波だけで粉々に粉砕したり、A組B組対抗戦では、耳郎の必殺技(後述)をモロに食らったB組の泡瀬洋雪が失神に近い状態になったりと、その凶悪性が見て取れます。

鼓膜破れるわww

耳がおもちゃになっちゃいますね(笑)

盗聴や索敵にも使える!

耳郎の”個性”は爆音衝撃はの”出力”ができますが、”入力”もできちゃうんです!

要は音を読み取ることができるということですね^^

”出力”のときは爆音でとにかく強い衝撃を対象に与えますが、”入力”のときはめちゃくちゃ繊細な”個性”になります。

イヤホンプラグを壁に挿すことで、壁を伝わる微細な振動を音として捉え、盗聴や索敵に利用できます。

例えば、隣の部屋にいる人の話声を隣接する部屋から壁伝いに盗聴する。みたいな使い方ができます。

また、耳郎は超微細な音まで拾うことができるようで、敵が遠くにいてもその足音などで大体の距離や人数を把握することができます。

しかし、敵が耳郎の”個性”について知っている場合は、耳郎の”音を頼りにする索敵”を逆手に取った行動をとることも可能です。

実際、A組B組対抗戦の際には、B組の取蔭切奈のバラバ〇の実の能力のような”個性”によってデコイの音を大量に発生させられたため、正確な索敵ができずB組の罠にハマッてしまうなんてこともありました。

また、そもそも音を発生させなければ耳郎の索敵にひっかかることは無いので、待ち伏せされたらどうしようもない、なんて欠点もあります。

ということで、耳郎の索敵能力は絶対的なものではなく、飽くまで一参考として活用するのが良さそうですね^^

耳郎響香と上鳴電気との関係は?

耳郎響香とよくセットでいるのが、同じ雄英高校1年A組の「上鳴電気」ですね!

よく耳郎が上鳴をイジったり、逆に上鳴が耳郎をイジったりするシーンが描かれます。

上記記事でも書きましたが、上鳴電気と耳郎響香は本編中でセットで描かれることが多いです。

耳郎・上鳴セットシーン
  • 実践訓練でペア
  • USJ事件でペアで飛ばされる
  • 雄英文化祭で耳郎の背中を押したのが上鳴
  • 超常開放戦線アジト突入時に上鳴を勇気づけたのが耳郎

これ以外にもいっぱいありますが、とりあえずパッと思いつくものを挙げるだけでもこれだけあります。

耳郎と上鳴の接触頻度の多さに、読者も「これもうデキてんじゃね?」と思っている方も多いはず。

しかし、ヒロアカは恋愛色が薄いマンガであるためか、なかなか上鳴と耳郎の恋模様を描くシーンは現れません。ただ、男女間であれだけ仲が良いのは「耳郎-上鳴ペア」をおいてほかにいません。

あれだけ仲良かったら怪しいですよね~(笑)

「緑谷-麗日ペア」のように心中が描かれる時はくるのでしょうか?

永遠に来んでええ。耳郎は俺の嫁。

急にどした。

耳郎響香のコスプレメイクがハンパない

耳郎ファンには女性も多いのか、耳郎コスのクオリティがハンパないです。

Twitterを引用する形でご紹介しますね。

どれもクオリティ高すぎて笑ったw
YouTubeで耳郎風コスプレメイクを解説している人がいたので、最後にご紹介しておきます!

耳郎響香のかわいい3つの魅力を紹介!上鳴電気との関係は!? まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミアの耳郎響香の3つのかわいい魅力と彼女の個性についてご紹介しました!

”個性”の強さとかも気になりますが、女の子キャラはやっぱりかわいいか否かの談議が付きませんね(笑)

個人的にはヒロアカの中では上位に食い込むかわいいさだと思います!”個性”も強いと思うのでこれからの活躍が期待されるキャラでもあります。

ということで、今回は耳郎響香についてお伝えさせていただきました!

『耳郎響香は強いの?弱いの?』気になる彼女の強さは、
ヒロアカの強さランキングTop20
でチェックできます!

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です