耳郎響香の私服や髪型がかわいい!6つの魅力や個性を紹介!

耳郎響香のかわいい6つの魅力や個性を紹介!私服や髪型について

今回は、僕のヒーローアカデミアの耳郎響香の6つのかわいい魅力と、彼女の個性についてご紹介したいと思います!

また、耳郎響香は私服髪型個性的でかわいいですよね^^

本記事ではその辺りも画像付きで解説しております。

そして耳郎ちゃんで最も特徴的なのが彼女の長い耳たぶ。結構、衝撃的なビジュアルですが、彼女の”個性”を深い関わりがある重要な部分でもあります。

でも、いつ見ても「引っ張られたら痛そうやな」と思います(笑)

耳郎響香とは

耳郎響香のプロフィール

僕のヒーローアカデミア第59話より引用

ヒーロー名
ヒアヒーロー【イヤホン=ジャック】
個性
イヤホンジャック
出身地 静岡県
出身校
辺須瓶(べすびん)中学校
誕生日 8月1日
身長 154cm
血液型 A型
好きなもの ロック
好きな食べ物 不明

耳郎響香は雄英高校1年A組所属、緑谷とは同級生になります。小柄でスレンダー、ジト目の三白眼でショートボブの女の子。一人称は女性陣で唯一「ウチ」。

特徴は何といっても長~~い耳たぶ。耳郎ちゃんの”個性”と大きな関係があり、耳たぶなのに耳郎ちゃんの意志で動かすことができます。

ファンの間では耳郎響香登場初期から”貧乳疑惑”が議論されていましたが、No.59の「U.A.FILE」耳郎響香編にて公式ネタになりました。(本人も多少気にしている様子)

音楽好きの女の子

耳郎響香は音楽好き

僕のヒーローアカデミア第99話より引用

耳郎響香の好きなものは音楽!特に「ロック」が大好

耳郎ちゃんの音楽好きは音楽関連の仕事をしている両親の影響。子供の頃から音楽に触れ、慣れ親しんできたようです。まだ小さい時にギターを肩から掛けて演奏している一コマもありました。

寮制になってから1年A組の生徒間で部屋の見せあいイベントがありましたが、耳郎ちゃんの部屋には楽器がズラリ。ドラムにギター(たぶんベースも)、棚にはミキサーやラックのようなものまでありました。

楽器の演奏の方もかなりの腕。文化祭編のバンド演奏でその本領を垣間見ることもできました。

性格

耳郎響香の性格

僕のヒーローアカデミア第59話より引用

耳郎響香はいわゆる「サバサバ系女子」です。

少し冷めたような感じがしますが、視野が広く、感情的にならずに周囲の状況を冷静に判断する能力に長けているとも言えます。八百万とよく一緒にいますが、浮世離れした八百万のフォローに回ることもしばしば。

サバサバ系女子ですが、内股だったり、お化けが苦手だったり、恥ずかしがり屋だったりと、女の子らしい一面もあります。

ミリオが裸体になった回では一人だけ異常に反応していました。

人気投票で女性No.1

2016年に行われた「第2回キャラクター人気投票」では、全キャラの中では第7位、女性キャラの中では第1位という結果に。読者からの人気も高いキャラクターです。

サバサバした性格で時々見せる女の子らしさ、そのギャップが人気の秘密でしょうか。

耳郎響香がかわいい件

上記の通り、耳郎響香は人気投票でも上位に食い込む人気キャラ。当ブログ筆者も実は耳郎ちゃん推しです。ヒロアカの推しはと聞かれたら「耳郎ちゃんです」と即答します。

ここでは、耳郎ちゃん推しの筆者が耳郎響香のかわいい6つの魅力をご紹介します。

隠れ乙女

普段はサバサバ系女子で、あるクラスメイト(K君)に対してはかなり雑な扱いをしたりする耳郎ちゃん。感情を表に出すことはあまりありません。

そんな次郎ちゃんですが、内面はとても乙女。耳郎の乙女シーンをピックアップしてお届けします。

お化けが怖い(林間合宿)

耳郎響香の可愛い魅力

僕のヒーローアカデミア第73話より引用

サバサバ系の耳郎の意外な一面が見れたのが、林間合宿の肝試しの時。

耳郎「怖いのマジやだぁ…」

耳郎ちゃんはどうやら怖いのが苦手の様子ですね。残念ながら、この後のヴィラン来襲により実際に怖がるシーンは描かれませんでした。

ヴィランマジムカツク…。

ピュアな一面も(対ミリオ)

耳郎響香のかわいい魅力

僕のヒーローアカデミア第123話より引用

雄英高校3年のビッグ3の一人、通形ミリオの初登場時、演習場でミリオが誤って裸になってしまった時の耳郎の過敏な反応

耳郎のピュアな一面が見れました。

奥手なことも(文化祭編)

耳郎響香のかわいい魅力

僕のヒーローアカデミア第169話より引用

文化祭におけるA組の出し物のテーマ決めの際、芦戸の「ダンス」という意見が発端となり、音楽をメインテーマにしよう!となります。

寮制になった時に耳郎の部屋が楽器でいっぱい、そして過去に耳郎から楽器を教わったことがある葉隠れ曰く「教えるのが上手い」とのことで、耳郎にスポットが当てられるのですが、当の本人は自信なさげな様子。

芦戸の「ダンス」や砂糖の「お菓子作り」はヒーロー活動に根差した趣味だけど、「ウチのは本当只の趣味だし…」と、少し弱気になる耳郎。ここの奥手な耳郎ちゃんは特に萌えます。

その後K君に励まされ、耳郎も一念発起。文化祭は大成功を収めます。

仲間思い、家族思い

耳郎響香のかわいい魅力

僕のヒーローアカデミア第66話より引用

サバサバしててクールな印象が強い耳郎響香ですが、非常に友達思い、家族思いで情の厚い子です。

敵に怯える口田を励ますシーンでは困っている仲間がいるときは熱くぶつかっていく様子が描かれました。また、ヒーローになりたいけどそれじゃあ両親が教えてくれた音楽が無駄になっちゃう…と悩んだり、繊細な一面もあります。

目や髪型が特徴的

耳郎響香の目

僕のヒーローアカデミア第171話より引用

耳郎ちゃんは、”ジト目””三白眼”

耳郎響香の目は他のキャラには無い個性的な目をしています。この目とサバサバ系とか、かなりグッと来ちゃうんですが。耳郎ファンの方はこの目が好きな人も多いはず。

僕はM男なのでしょうか。

また、ショートボブという髪型も耳郎響香ならではですね。

キャラの特徴とぴったりで、耳郎ちゃんをより耳郎ちゃんたらしめている1つの要素だと思います。

特徴的なメイク

ヒーローコスチュームに着替える際はいつも目の下に赤いメイクを施しています。耳郎ちゃんは目の周りが他のキャラと比べて特に特徴的でかわいいですね。

実は目の下のメイクには何パターンか種類があります。

三角型

耳郎響香のメイクパターン①

僕のヒーローアカデミア第16話より引用

耳郎の目の下のメイクで一番多い形。次の涙型との違いはほとんどない。作者の書き方による差かもしれません。

涙型

耳郎響香のメイクパターン2

僕のヒーローアカデミア第66話より引用

三角型のメイクと同じくらい使用頻度が多い形のメイクです。

メジャーリーガー風

耳郎響香のメイクパターン3

僕のヒーローアカデミア第208話より引用

メジャーリーガーが目の下に施している『アイブラック』に似た形のメイク。なかなか見る機会は少ない。

私服がボーイッシュ

耳郎響香のかわいい魅力

僕のヒーローアカデミア第96話より引用

耳郎響香の私服は結構ボーイッシュなものが多いようです。ヒーローコスチュームもどっちかというとボーイッシュですよね。

これも音楽関連の仕事をしている両親の影響なのでしょうか。見た目や性格ともマッチしていて、ボーイッシュなのにかわいいです。

チアコス

耳郎響香のかわいい魅力

僕のヒーローアカデミア第31話より引用

雄英体育祭の時、峯田とK君に騙された女子陣がチアコスすることに。

その時の峯田とK君にあきれて、照れながらふてくされる耳郎ちゃんがなんとも言えない可愛さです。

耳郎響香の個性

耳郎響香の”個性”

僕のヒーローアカデミア第16話より引用

耳郎響香の個性は「イヤホンジャック」

耳たぶがめちゃくちゃ長~く伸びていて、その先端にイヤホンのプラグが付いています。

耳たぶは片耳で約6mまで伸ばすことができて、両耳合わせると約12mまで伸ばすことができます。

このイヤホンプラグを挿したものには、耳郎の心音が超増幅された衝撃波として出力されます。

攻撃方法

耳郎の主な攻撃の手段としては、

コスチュームの音響増幅器(スピーカー)にイヤホンプラグを挿して、増幅した爆音衝撃波を中距離先の相手に見舞う

というもの。

耳郎のコスチュームには手の甲とブーツにスピーカーが付いていて、これにプラグを挿して爆音衝撃波を放ちます。

衝撃波の威力は絶大で、USJのヴィラン襲撃事件の際にヴィランが”個性”で作った岩の塊を、音の衝撃波だけで粉々に粉砕したり、A組B組対抗戦では、耳郎の必殺技(後述)をモロに食らったB組の泡瀬洋雪が失神に近い状態になったりと、音波ですがかなり強力です。

必殺技

ハートビートファズ

耳郎響香の必殺技

僕のヒーローアカデミア第104話より引用

ヒーローコスチュームの音響増幅装置にイヤホンジャックを接続し、増幅した音波を衝撃はとして放つ技。地面を割るほどの威力を発揮する。

ハートビートサラウンド

耳郎響香の必殺技

僕のヒーローアカデミア第208話より引用

手の甲に付けた音響増幅装置を外し、イヤホンジャックに接続。至近距離で爆音を対象に浴びせる技。この技を受けた対象は、自身の強さにも寄るが失神に近い状態になる。

盗聴や索敵にも使える!

耳郎響香の”個性”の使い方

僕のヒーローアカデミア第207話より引用

耳郎の”個性”は爆音衝撃の”出力”もできますが、音を察知する能力・”入力”も可能。

”出力”のときは爆音でとにかく強い衝撃を対象に与えますが、”入力”のときは非常に繊細な”個性”になります。

イヤホンプラグを壁に挿すことで、壁を伝わる微細な振動を音として捉え、盗聴や索敵に利用できます。

また、耳郎は超微細な音まで拾うことができるようで、敵が遠くにいてもその足音などで大体の距離や人数を把握することができます。

しかし、敵が耳郎の”個性”について知っている場合は、耳郎の”音を頼りにする索敵”を逆手に取った行動をとることも可能です。

実際、A組B組対抗戦の際には、B組の取蔭切奈のバラバ〇の実の能力のような”個性”によってデコイの音を大量に発生させられたため、正確な索敵ができずB組の罠にハマッてしまうなんてこともありました。

また、そもそも音を発生させなければ耳郎の索敵にひっかかることは無いので、待ち伏せされたらどうしようもない、なんて欠点もあります。

ということで、耳郎の索敵能力は絶対的なものではなく、飽くまで一参考として活用するのが良さそうです。

耳郎響香の私服や髪型がかわいい!6つの魅力や個性について まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミアの耳郎響香の6つのかわいい魅力と彼女の個性についてご紹介しました!

個人的にはヒロアカの中では上位に食い込むかわいいさだと思います!私服や髪型も個性的でかわいいですしね^^

”個性”もかなり強力だと思うのでこれからヒーローとしての活躍が期待されるキャラでもありますよね。

耳郎響香はこれからどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。

また、耳郎響香はヒロアカのキャラ中でどれくらい強いのか?

ヒロアカの強さランキングTop20

を是非チェックしてくださいね^^

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です