ヒロアカのベストジーニストの素顔や個性、これまでの活躍をご紹介!

こんにちは、こーです!

今回は、僕のヒーローアカデミアの「ベストジーニスト」の素顔や個性、声優からこれまでの活躍について詳しく解説していきます!

市民からの人気も高くヒーローランキングではNo.3であるベストジーニスト。

その見た目や性格からも人気が高く、民衆支持率はNo.1だと言われています。

現在最前線を退いている彼が、実はすでに死んでいるのでは?と噂がありますが実際どうなんでしょうか?

彼について詳しく解説していきすが、合わせて担当する声優さんも紹介したいと思います。

「ベストジーニスト」基本情報

  • 本名:袴田維
  • 個性:ファイバーマスター
  • 性別:男性
  • 年齢:35歳
  • 現在:ヒーロー活動を休止中(行方不明)

繊維を自由自在に操るという能力を持ち、見た目は全身口元までジーンズで固めた特徴的なものです。

実力もさることながらベストジーニスト賞を8年連続で受賞したこともあり、民衆からファッションリーダーとしても絶大な人気を誇っています。

ヒーロー事務所「ジーニアス」を経営しており、ヴィラン退治や人命救助だけではなく後輩の育成も行っています。

オール・フォー・ワンとオールマイトとの決戦の際に大きな傷を負ったため、長期の活動休止中。

冬にはほとんど回復し自宅で療養中でしたが、突如失踪したとされています。

オールマイトが引退したことでランキングではNo.3となりましたが、民衆支持率はNo.1だそう。

ベストジーニストの個性は?

ベストジーニストは「ファイバーマスター」という繊維を自由自在に操る個性を持っています。

デニム生地が一番操りやすく、スウェットは苦手なんだそう。

自分自身ももっとも操りやすいデニム生地の服を着ているため、戦闘の際は自分の服を利用することも。

実際にオール・フォー・ワンとの闘いでは自分自身の服を操り闘っていました。

人類が服を着ている以上は抗えない個性のようで、敵の衣服を利用し拘束することに長けています。

必殺技は「衣服とはすなわち現代の檻」と「着飾りへの自問自答」というちょっぴり不思議なネーミングのものです(笑)

個性の強さは?

オールマイトが現役の頃はヒーロービルボードチャートJPでNo.4だったベストジーニスト。

オール・フォー・ワンとの闘いで負った傷によりヒーロー活動の長期休止となってしまいましたが、それでもオールマイト引退後No.3となっているので強さは相当なものだと思われます。

「超強個性」と言われる個性を操るだけあって、オール・フォー・ワンとの闘いでは判断力、技術ともに「並の神経じゃない」とオール・フォー・ワンからも称賛されています。

これは個性のことだけではなく、オール・フォー・ワンによる攻撃で全滅しかねない状況から仲間を救った判断をかったものです。

つまり、超強個性を持ち、咄嗟の状況であっても頭が切れる存在だということです。

もちろん簡単に繊維を操れるわけではないでしょうから、相当なテクニックと集中が必要だと思われます。

ちなみに緑谷が「拘束系の技が破られているのを見たことがない」と言っているので、熟練の技だと思います。

この個性の弱点とかあるのかな?

オール・フォー・ワンや脳無との対戦はあったもののまだまだ詳しく描かれていないため、弱点などは分かっていません。

ただ、あくまで繊維であるということを考えるとどのくらいの強度のものかは気になります。

オール・フォー・ワンとの闘いで肺が欠けているようなので、今後再登場した場合どのぐらいの強さになっているのか未知数ですね。

ベストジーニストの素顔は?

彼はその強さだけではなく、ベストジーニスト賞を8年連続受賞しており、ファッションリーダー的存在としても幅広い世代からの人気を集めています。

ベストジーニストは外見的にも内面的にも謎の多いキャラクターですよね。

内面的素顔

ベストジーニストは外見から想像するとスタイリッシュでクールなイメージですが、内面的な性格はどうなんでしょうか?

初登場シーンでは自分のことを「超人気ヒーロー」というくらいナルシストなところもあるようです。

事実だけど、相当な自信がないとこんなこと言えない(笑)

飄々としているように見えますが、実は”凶暴な人間を矯正するのが私のヒーロー活動”というくらいプロ意識が高いんです。

後輩の育成や矯正に力を入れており、プロヒーロー達の中では珍しい視点を持っています。

この事はギャングオルカも一目置いているようで、ヒーローとして後輩育成の第一人者であることがいえます。

ヒーローとしての活動には相当な信念をもって活動する、真面目で誠実な男なんですね。

外見的素顔

外見はデニムで全身口元まで覆っているので、顔半分は隠れており素顔は明らかにされていません。

ちなみにデニムには並々ならぬこだわりがあるようで、彼が経営するヒーロー事務所に所属するヒーロー達は全員ジーンズを履いているくらいです。

ヒロアカのお洒落番長であるベストジーニストですが、民衆だけでなくヒロアカの女性ファンにも人気の高いキャラクターです。

金髪で長身、服と髪の間からちらっと見える切れ長の瞳からイケメンではないか?との予想が…

高身長、イケメン、強い、お洒落、モッテモテでしょうね(笑)

外見的な素顔にはまだまだ分からないため、今後口元のデニムを取る日が来るのか?気になりますね!

ベストジーニストのこれまでの活躍

爆豪の職場体験での出来事

初登場後にベストジーニストが大きく取り上げられたのは、爆豪の職場体験編でしょう。

雄英高校では体育祭後にプロヒーローの活動をまじかで体験する1週間の「職場体験」を行っています。

体育祭での活躍により上位となった爆豪勝己と轟焦凍は8000にせまるほどのプロヒーローからの声がかかっていました。

その中で爆豪が選んだのはベストジーニストの事務所でした。

ベストジーニストの方から爆豪を指名していたのですが、これは”凶暴な人間を矯正する”のが自身の信条であることからと考えられます。

「最近は良い子な志望者ばかりで久々にグッときたよ。」と言っていたことから、爆豪の強気な姿勢に興味を示していたようです。

対して爆豪がこの事務所を選んだのは「5本の指に入る超人気ヒーロー」の事務所だからという理由でした。

そのギラついた性格を根本から矯正してやると意気込むのですが、最終的に髪型を8:2までにしか矯正できず爆豪は「根元までプライドがガチガチだった」と矯正に失敗し悔やんでいました。

爆豪のプライドはカンタンには治らない!(笑)

ちなみにベストジーニストの事務所にて所属するヒーロー達が「シュア!ベストジーニスト!」と掛け声をかけていたことで、来る場所を間違えたと爆豪は後悔していました。

しかし爆豪がヒーロー名を明かすならまずはベストジーニストに報告すると決めていることから見ると、2人の間には絆ができていたと思います。

爆豪救出作戦での活躍

次にベストジーニストの活躍といえば爆豪が誘拐されたときですね。

夏休みに入った雄英高校の学生たちは学校主催の林間合宿で、爆豪勝己の日頃の発言や行動を目にし連合に引き込もうと画策していたヴィラン連合の襲撃を受けてしまいます。

数々の個性を使い合宿所から連れ出されてしまった爆豪、その彼を助け出すためプロヒーローの総力部隊としてベストジーニストも参加することになりました。

爆豪の性格を理解していた彼は、爆豪が時間稼ぎをするだなんて希望は欠片も抱かず、この件は急を要する事態だと誰よりも早く口にしていました。

この時の作戦で、ベストジーニストは脳無格納庫への襲撃を担当しており、初めから自らの個性を惜しみなく発揮し、突入と同時に脳無すべてを捕縛する神業を見せました。

この時に戦闘シーンが多く描かれるのですが、めちゃくちゃかっこいい!

ここでファンになった人も多いはず。

しかしこの時、格納庫から現れたのは脳無だけではありません。

なんと最強の敵との呼び声高い、オール・フォー・ワンが登場するのです!

一瞬でその場にいたヒーローをすべて消し飛ばすほどの攻撃を仕掛けてきたオール・フォー・ワン。

ベストジーニストは仲間を逃がすべく、とっさの判断で仲間の衣服を操り攻撃から遠ざけます。

しかしあのオールマイトですら苦戦した相手…オール・フォー・ワンの攻撃によりベストジーニストも大きな傷を負います。

この時の怪我が原因で彼はヒーローの第一線から長期離脱を余儀なくされました。

休養し体調も戻りつつある中、ホークスがベストジーニストの自宅を訪れます。

この時、そろそろ露出しようかと思うというベストジーニストに対し「残念だ」と言いながらホークスが個性を発揮する様子が描かれています。

その後ベストジーニストは失踪扱いとなっていることから、ホークスに殺されたのでは?との噂が…。

詳しいことは下記記事にて解説していますので、ぜひご覧ください!

 

ベストジーニストの声優を務めるのは?

切れ長の目をした端正な顔立ちのベストジーニストの声優と務めるのは、美声でも知られる「緑川光」さんです!

1968年5月2日生まれで栃木県のご出身です。

アニメを中心に活動されており、クールな二枚目役が多いのですが仕事を選ばず何でも演じることで有名なようで、様々な役柄を担当されています。

ちなみに、廃人クラスのヘビーゲーマーで大のスーパーロボット大戦シリーズ好きで有名。

ゲームの参戦作品に自身が声優として出演している作品は無いのに、スーパーロボット大戦作品のテストプレイをなんとノーギャラで行い、スペシャルサンクスとしてスタッフロールに名前が載ったことでも知られています。

主な出演作品は、スラムダンクの流川楓役、聖闘士星矢Ωの光牙役、銀魂の南戸粋、新機動戦記ガンダムWヒイロ・ユイ役、ワンパンマンのガロウなどかなり様々な役をされています。

どの年代の方でも一度は彼の出演作品を見ているであろう、ベテラン声優さんですね。

役柄を見てもイケメンに似合いそうな声をしてるのがわかる!

ベストジーニストの顔や個性、これまでの活躍まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ベストジーニストの素顔や個性、活躍など紹介させて頂きました。

声優を務めるのはベテラン声優の緑川光さんでした!

イケメン、高身長なキャラに似合う美声の持ち主ですね。

ベストジーニストの個性は繊維を操るものでしたが、オール・フォー・ワンとの決戦ではあのオール・フォー・ワンを唸らせたのですから、相当な実力者であることは間違いありません。

現在姿を消し、ファンの間では死亡説が流れているのですが、「死んだ」と明確にはされていないので生きていることを祈ります!

これまでの活躍もさることながら、素顔や強さなどまだ明かされていないこともあり謎が多いキャラのため、是非再登場してまた活躍してほしいです。

ベストジーニスト再登場はあるのか、ベストジーニストの詳しい個性や強さ、素顔が明かされる日が楽しみです!

ベストジーニストは強いのか?弱いのか?下記記事で徹底解説しています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です