ドクターストーンの222話のネタバレ!宇宙船完成!!!

ドクターストーンの222話のネタバレ!宇宙船完成!!!

今回は、ドクターストーン:222話のネタバレをお届けします。

 

前話の221話では、龍水がスタンリーに操縦士の席を譲る決意を固め、ゼノと千空に話を持ちかけました。

ゼノは「すごく適任だ」と言っており賛成していますね!

祠ではスタンリーがゼノに顎クイ…なんなのこのイケメンプレイ…///

軍人であったため瞳が嘘をついてないか見ているのかな?とも思いますが胸きゅんするシーンでした。

龍水が「本当は行きたかった」と涙を流すシーンは自然にこちらも涙が出そうになりますね。

 

222話では、どんな展開になるのでしょうか?

それでは本題の、ドクターストーン:222話のネタバレに入ります。

 

【 ドクターストーン アニメ第3期続編決定!!! 】

 

【223話】はこちら<<◆>>【221話】はこちら

 

ドクターストーンの222話のネタバレ:あらすじ

222話のあらすじはこんな感じです。

  • 宇宙服のロードマップ公開
  • 千空の最後のクラフト
  • 宇宙船完成
 

やっと宇宙船完成したね!!!

 

ではここから、【ドクターストーンの222話:SCIENCE ROAD】のネタバレをお届けしていきたいと思います。

ドクターストーンの222話のネタバレ

宇宙服のロードマップ公開

 

やっと宇宙服のロードマップが公開されましたね。

ストーンワールドで初めてビニールが出てきて21世紀の必需品を知らない石神村のメンバーは「なにこれ!?」という表情を浮かべていますね!

塩化ビニールがこのような材料で作られていることを初めて知り驚きました(笑)

 

また、203話で手に入れていた蛍石がここで活躍します。

宇宙服に使用するのだろうなと想像していましたが、かなり寝かせてたので読者さんも蛍石の存在を忘れかけてましたよね…

ロードマップだけ出て【手に入れた】とはなってないので、いつ完成するか楽しみです!

出発前の千空クラフト

千空が「出発前に欲しいものクラフトしてやるよ」と化学王国のメンバーに言いました。

すると、皆口々にあれがほしい!これかほしい!と口にします。

今回千空がクラフトしたもの
  • 龍水:電子レンジ
  • 杠:ドラム洗濯機
  • 南:8mmビデオ
  • 大樹:スマホ
  • その他:冷蔵庫、ゲーム機など

スマホが1番大掛かりでしたね…

スマホなのにコンピューター部分が40kgあるのは笑っちゃいました!

ストーンワールドでは致し方ないです。

月面ロケット完成

 

ロケットの詳細なロードマップも公開され、本当に石ひとつからロケットが作られていることが分かりました。

1話から千空達の奮闘を見ていた読者さんは感動ものでしたよね!

 

ブラウン管テレビは振動に弱いため、スマホで使用した液晶パネルを埋め込むことで軽量化にも成功しましたね!

クラフトが新たなクラフトへと繋がれていくのは凄いです。

エンジンやコンピューターは出来ていたので、ロケット本体の作り方はかなりショートカットされてしまいました…

詳しい作り方が見たかったなという印象です。

 

ここまでが最新話のネタバレ確定速報です!

ここからは最新話公開前の考察を残しておきますね。

 

ドクターストーンの222話のネタバレ

宇宙服はどうやって作るの?

現段階で宇宙服のロードマップは出ていないと思います。

どのような形状かすら分かりませんが蛍石を使うことは確定のようですね。

宇宙にいくのに耐久性のある素材でないといけないと思うので、他に何を使うのでしょうか?

現代の宇宙服は気密、断熱対策などのために、ナイロン・ダクロン・アルミ蒸着マイラー(ポリエステルフィルム層)・ゴアテックス/ノーメックスなど14層もの布地からできています。

ヘルメットも然りですが、ポリカーボネートという高い透明性・自己消火性・耐衝撃性を持つ樹脂に金をコーティングして作られていますね。

つまり、蛍石はヘルメットの部分に使用するのでしょうか?

製造拠点が決定

ロケットのロードマップが公開されたと同時に製造拠点が決定しました。

それは、千空達の故郷【日本】だったのです!!!!

拠点も素材も揃っているのだから必然的にそうなりますよね。

また、莫大な電気が必要となるため水力発電もできる日本はぴったりの土地です。

石神村は伊豆半島あたりにあるので水力発電に必要な水源の心配もありません

 

ですが、世界各地の拠点から素材を輸送するための船が必要になるため少し時間をかかりそう気がします。

コーンシティは大樹達が乗ってきた船を持っていますが、スーパーアロイシティ(超合金)にはまだありません。

しかし、スーパーアロイシティ(超合金)にはゼノが居るため本編には描かれていないところで作っている可能性は非常に高そうですね……

追記(212話):宝島にロケット発射場を設置、石神村付近に水力発電用のダムを建設していることが公開されました。

宇宙船に装備する搭乗シート

カセキ率いる職人チームが総出で作り上げた搭乗シートは素晴らしい出来栄えですね!

クロムが試しに座ってみますが、思った以上に狭く特訓がいる程のようです。

宇宙へ行くので重力が体にかかるので簡単にシートから抜けるような設計ではいけません。

 

ラスボスのホワイマンと戦うために搭乗へ向けてのトレーニングをつまないといけないため、そろそろメンバーを選出しなければいけませんね!

龍水は搭乗する気満々ですがどうなることやら…

ドクターストーンの222話のネタバレ:Twitterでの感想

 

ロードマップ公開に歓喜している声がとても多かったです!

 

ドクターストーンの222話のネタバレ まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ドクターストーン:222話のネタバレをお送りしました。

 

前話の221話では、龍水がスタンリーに宇宙飛行士:操縦士の席を託す決意をしました。

一番行きたがっていた龍水がここで席を託すだなんて想像出来たでしょうか!?

こんな展開信じられなかったです…

プライドの高さ故悔しいとみんなの前で言えない龍水は不器用ですね。

 

 

前話:221話の筆者見どころポイントはフランソワにしか見せられない龍水の悔し涙です。

【そんな辛い顔見たくないよ……】

 

【223話】はこちら<<◆>>【221話】はこちら

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です