「私の町の千葉くんは。」ネタバレ第28話!選ばれる側か、選ぶ側か。

「私の町の千葉くんは。」ネタバレ28話

今回は、「私の町の千葉くんは。」第28話のネタバレをお送りします!

「私の町の千葉くんは。」は、学生時代の初恋の相手・千葉くんを忘れる事ができなかった高校教師のマチがある日転校してきた千葉くんの弟にアプローチされ、初恋の相手千葉くんとも再会していい感じになっていく、マチと千葉兄弟の三角関係の物語です。

「広告でよく見るけど、どんなマンガなの?」
「実際おもしろいの?」
「読んだ人の感想を聞きたい!」

こう思っている方も多いのでは?

そこで、本記事では「私の町の千葉くんは。」第28話の見どころやストーリーのネタバレをお届け!

「私の町の千葉くんは。」第28話を読んだ感想も書いているので、

どんな作品か気になっている方は参考にしてくださいね^^

 

 

前回のあらすじ

 

千葉くんとの動物小屋での一件から、千葉くんからマチへの熱が消えてしまいました。

 

そして千葉くんに彼女ができてしまったのです。

 

相手はマチにツイッターで嫌がらせをしていた、千葉くんが体育祭でお姫様抱っこをして走ったあの女の子でした。

 

 

「私の町の千葉くんは。」の第28話のあらすじ

 

マチは悠一と早く結婚したい気持ちですが、このまま同棲が続いていくのではないかと不安に思ってしまいます。

 

カウンセリングの先生に、未だに選ぶ側だけの意識なんだねと言われてから、なぜ千葉くんは吉岡さんを選んだのか疑問に思うのでした。

 

 

「私の町の千葉くんは。」の第28話のネタバレ

 

「先生、お話しがあります」

 

千葉くんの彼女に呼ばれました。

 

「どうした?」

 

「ここじゃちょっと・・・」

 

「じゃあ進路室いこうか」

 

うそでしょ・・・怒られる?

 

 

「すみませんでした」

 

進路室に入ると、吉岡さんは例の嫌がらせのツイッターの画面を見せマチに謝りました。

 

「やったの私なんです。

 

すみませんでした。

 

謝ってすむ話じゃないと思ってます。

 

謝るのが自己満足なだけなのも・・・」

 

マチは最初戸惑っていましたが、吉岡さんの事を許しました。

 

「聞いてるかもしれないけど私、千葉くんのお兄さんとお付き合いしてるんだ。

 

あ、みんなには内緒ね。

 

ひいきしないように頑張るわー」

 

吉岡さんはそんなマチの態度に安心した笑みを浮かべました。

 

自己満足なのかも・・・

 

若いのにしっかりしてるなあ。

 

ツイッターの件はちょーっとひっかかるけど私も後ろめたさがあるし。

 

心からよかったって思えることに、よかった。

 

 

「マチ先生・・・なんかふけた?」

 

カウンセリングの先生に言われてしまいます。

 

「え。

 

ジャージ着てるからじゃない?

 

・・・スッピンだし・・・まじ?」

 

「千葉くんに彼女ができた途端ジャージに戻るとかえぐすぎる」

 

マチは前まではオシャレをして出勤していましたが、千葉くんに彼女が出来てからは前のようにスッピンジャージで出勤するようになっていました。

 

「ちがうちがう。

 

なんか夢からさめて、妙に地に足ついてるかんじ」

 

あれからずっと・・・。

 

そう、地に足ついてる。

 

だからこそ、とても慎重になっている。

 

 

「水漏れも直ったしそろそろ前のアパート帰ろっかなー」

 

なんて言えない。

 

マチは悠一とテレビを見ながら思います。

 

一緒に暮らすなら・・・結婚の確約がほしいとか―・・・

 

ただ―・・・

 

「そういや前のアパートの解約できた?」

 

「・・・うん」

 

・・・最近、悠一は将来のことについて言わない。

 

まあよりリアルになったからだと思うけど、一緒に暮らして考えてみよう感がすごい。

 

「そこに・・・未来はアルノカイ?」

 

「あるからしたいんだよ」

 

譲らない。

 

悠一のこの時々出る有無を言わせない感じ、好き・・・。

 

 

「有無を言わさない悠一好きだけど試されてるみたいで緊張するんだよねー。

 

もういいから私に決めてーってかんじ」

 

マチはカウンセリングの先生に言います。

 

「マチ先生って未だに選ばれる側だけの意識なのね」

 

とにかく結婚のために準備。

 

 

「ごめん助かった」

 

「いーえー」

 

「俺もう出なきゃだけどお礼に好きなだけ食べて」

 

「やったー仕事頑張って」

 

マチは悠一の会社の近くに忘れ物を届けに来ました。

 

「あれ、うそ。

 

マチちゃん?

 

うわ本物じゃん、千葉待ってんの?」

 

そこで、あの長谷川さんに話しかけられてしまいます。

 

マチは長谷川さんに悠一の元嫁の話などを聞きました。

 

「大学時代俺は彼女に虫けらのように嫌われてた。

 

元嫁と俺同じゼミでさ、可愛くて有名だねって声掛けたら、そんな事で声かけるなってめちゃくちゃ睨まれた。

 

結婚後は菜食主義にはまってたな。

 

トマトをベランダで栽培して、自分のプランターの野菜しか食べたくないって言ってたな」

 

「・・・意識高い?」

 

「そう、そうなんだよ」

 

 

たしかに。

 

ああそうか、だから悠一・・・

 

悠一も慎重になってるのかも。

 

 

なんで私が選ばれることばかり気にしてたか、選ぶ脳みそなんてなかったか・・・

 

あの時私は選ばれなかったから。

 

大人数の中このひとだってわかりやすく決める場所。

 

「あの子じゃん。

 

なんで千葉の彼女なの?

 

マジ謎」

 

なんで選んだのか気になった。

 

ちょっとだけ。

 

 

「私の町の千葉くんは。」の第28話の感想

 

吉岡さんがちゃんとマチに謝ったのは確かに自己満足かもしれませんが、少しだけ好印象でした。

 

しかし、あの嫌がらせをした相手と千葉くんが付き合っている事が納得いきません。

 

マチも悠一との同棲について不安に思うようになりましたね。

 

同棲をするなら結婚をする前提とした確約が欲しいものです。

 

そしてカウンセリングの先生の、「未だに選ばれる側だけの意識なのね」がとっても共感してしまいました。

 

マチは学生時代、悠一に選ばれなかった事もあり、未だに選ぶ側ではなく選ばれる側にいるのが少し気になっていたので、そういった面でのマチの変化が今後あればいいなと思います。

 

千葉くんのマチへのアタックが続いてた日々が恋しいです・・・。

 

吉岡さんと付き合っている千葉くんではなく、マチの事が好きな千葉くんが好きなんですよねぇ。

 

 

「私の町の千葉くんは。」ネタバレ第28話 まとめ

 

千葉くんに彼女が出来てしまってから、全体的にモヤモヤした感じになってしまっているような気がします。

 

マチと悠一もこのままずっと同棲が続いていってしまうのでしょうか。

 

慎重になる気持ちもとってもわかりますが、それなら思わせぶりな事言わないでほしいと思ってしまいました。

 

みんなが気になる千葉くんが吉岡さんと付き合った理由が判明するのはいつでしょうか。

 

納得いく理由が欲しいものです・・・!

 

第29話ではどのような展開になるのでしょうか!?

 

気になる方は、第29話のネタバレも見ていってくださいね^^

 

「私の町の千葉くんは。」ネタバレ29話 「私の町の千葉くんは。」ネタバレ第29話!千葉くんが吉岡さんと付き合った理由が判明!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です