>>無料でヒロアカを全話みる

週末が暇すぎる独身の方にオススメの過ごし方10選

こんにちは、こ―です!

今回は、週末が暇すぎる独身の方にオススメのお暇の潰し方をご紹介します!

かく言う私は「独身」「ぼっち」で、基本的に週末は暇を持て余しています^^;

ぼっちじゃなくても、友人と日程が合わず週末が暇になってしまった方はぜひ読んでみてくださいね^^

週末が暇すぎる独身は意外と多い?

週末が暇だと何だか心にポッカリと穴が空いたような感覚になりますよね…。

冒頭でも言いましたが、僕は今まさに独身でぼっち生活。尚且つアニメ好きなので、基本的に週末は家で一人で専らアニメ鑑賞の日々です(笑)

実はこの悩みは結構根が深いものみたいですね。

実際にGoogleやYahooの検索窓で「週末 独身 暇」と検索してみると、Yahoo知恵袋や相談サイトが上がってきて、そこでかなりの数の方が悩み相談をしているみたいです。

これは、、、、どげんとせんといかん!ということでこの記事を書くことにしました。
こういったお悩みをお抱えの方にぜひ参考にしていただきたいです。では、「週末のオススメの過ごし方10選!」と題してご紹介します^^

週末が暇すぎる独身の方向けのオススメの暇つぶし方法10選

ここからは、分かりやすく

  • インドア編
  • アウトドア編(工事中)

に分けてご紹介していきますね^^

インドア編

インドアでの暇つぶしは最も手軽で、出かける手間も省けるので、オススメです。

後述しますが、僕自身も週末が暇な時は基本的にはインドアの”あること”で暇つぶししてます。(そこだけかなり気合い入れて書いていますが気にしないでくださいw)

読書をする

世の中には様々な種類の書籍がありますよね。

書籍といっても様々で、

  • 小説
  • ライトノベル
  • マンガ

などなど、いまでは様々な種類の書籍があります。

これまで本なんてあんまり読んでなかった。

こんな方は、ここで一度「書籍」というものの暇つぶし効果を考えてみてはいかがでしょうか^^

…..上記の例は極端でしたね。たぶん誰でも一度は本を開いて読んだことがあるはずです。

でも「読書」と聞くと、真面目な方は「小説を読んで教養を深めたりした方がより有意義だし良いのでは?」と考えてしまいがち….。

注意

休日の暇なときは仕事じゃないんだし、好きなことに時間を使った方がいいですよ^^

真面目に考え過ぎると逆にストレスになってしまうこともしばしば….。

小説以外にも上記のようにマンガやライトノベルというような読みやすい書籍が今ではたくさんあります。せっかくの休日なので、リラックスできることをした方が良いですね^^

特に「マンガ」に関しては誰でも取っ付きやすいですよね^^

マンガ読んでたらもう夕方!?

なんていう経験がある方も多いのではないでしょうか?わかります。好きなマンガだと時間を忘れて没頭してしまいますよね。僕もその中の1人です。それだけ暇つぶし効果があるということです。

しかも今では「電子書籍」というものがありますので、外に出て単行本を買いに行くことすら不要になっています。

これは使わない手はないべよ!

ということで、「読書」は暇つぶしとしてかなり有効に機能するのではと思います。

先ほど「電子書籍」という単語が出てきましたが、これはスマホやタブレットでマンガや小説が読めるサービスです。

僕のオススメはU-NEXTという動画配信サービスですね。”動画配信サービス”と謳っていますが、実は電子書籍にかなり力を入れてるサービスの1つです。

このサービスに関しては「U-NEXTの口コミや評判」で詳しく解説しているので興味がある方はチェックしてみてください。

じゃ、次いきます!

ゲームをする

こちらもインドアでできる暇つぶしとしてはまず始めに思いつくのではないでしょうか。

特に男性であれば子供の頃に一度はコンシューマ機のコントローラに触れたことがあるのではないでしょうかね。

ゲームも読書と同じようにハマれば時間を忘れるほど没頭できる暇つぶし方法です。

僕の場合はゲームにはさほど没頭することは無いんですけど、昔やったことのあるゲームとかのリマスターとか、バーチャルコンソール版が出るとついつい手が出てしまいます。

ただ、読書と違って本格的にゲームを楽しもうとするとゲーム機本体を揃えたり、ソフトを買ったりするのに出費がかさむのが1つ難点ですね。

今現在の最新機のPS4やNintendo Switchとかだと、中古でも平気で万単位でお金がかかります。

試しに新品のPS4やNintendo Switchの新品価格を調査してみました。

  • PS4
    Amazon 約45,000円
    楽天    約45,000円
    Yahoo  約45,000円
  • Nintendo Switch
    Amazon 約50,000円
    楽天    約50,000円
    Yahoo  約50,000円

今回は大手通販ショップ3社を対象に調べてみましたが、ホイホイと出せる値段ではありませんよね^^;

特にNintendo Switchに関しては大人気で、発売からかなり期間が経っているにも関わらず、供給が追い付いておらず、価格の高騰が止まらないみたいです。

本体は非常に高価で、それに加えてソフトにお金がかかるとなればゲーム初心者の方が導入するにはかなりハードルが高いかもしれません。

そこでオススメなのが、スマホでできる無料のゲームや、パソコンでできる無料ゲームで遊んだり、steamを使って本体代を節約するという方法です。

今では無料スマホゲームが豊富♪

現代ではスマホがかなり普及していますね。今ではスマホを持っていないという方はほとんどいないのではないでしょうか?

知らない方はいないと思いますが、スマホでできるゲームは数多の数あって、基本プレイ自体は無料のものがほとんどです。

しかも課金しなくてもそれなりに遊べてしまうというのも魅力の1つですね^^

ちょっと前にはパズドラが大流行しましたね(今もか?w)日々新しい無料ゲームが公開され続けていますから飽きることは基本的にないですよね。

ただ、スマホゲームをやる上で1つ注意したいのが、課金中毒になる可能性があることです。

注意

課金中毒になると金銭感覚が狂ってきます。僕の知り合いもスマホゲームに全てを捧げて見事廃人と化しました…..w

課金は適度に(笑)

下記記事では、オススメのスマホゲームのが紹介されていたので、併せてチェックしてみても良いかもしれませんね^^

おすすめアプリランキング

パソコンでも無料でできるゲームがたくさん♪

スマホに限らず、パソコンでも無料でできるゲームはたくさんありますよ^^

知っている方も多いとは思いますが、オンライン上のRPGゲーム(いわゆるMMORPG)はスマホゲームと同様に基本プレイが無料なものが多いです。

ただ、ゲーム初心者の方がいきなりハードなゲームに挑むのは結構ハードルが高かったりします。

僕も学生時代はMMORPGにドハマりして一日中パソコンの前に張り付いていたこともありましたねw
色々試した結果、僕的に初心者にオススメできるPCゲームがあったのでご紹介します。

PCゲーム初心者の方向けにオススメできるゲームは、「cocone fukuoka 株式会社(元ハンゲーム株式会社)」という会社が提供している「チョコットランド」という基本プレイ無料のオンラインRPGゲームです。

プレイ画面は↓↓こんな感じ↓↓です。

ちっこくて可愛いキャラを操作して冒険したりチャットしたりできるゲームです。

登録者数は、2011年の時点で300万人を突破したマンモス級MMORPGですね。

特徴としては、

  • 操作性のシンプルさ
  • 深く作り込まれたシステム

この2つがチョコランがオススメな理由です。

チョコランの操作はマウスとキーボードのいくつかのボタンを使用するだけの簡単操作が魅力。MMORPG初心者の方でも気軽に参入できると思います。

また、見た目のシンプルさに反して武器の進化システムやイベントなどはかなり作り込まれていて、飽きることが無かったですね。

チョコランの中の世界はゆ~っくり進む感覚がします。が、現実の時間はあっという間に過ぎていまいますw
僕もかなりチョコランに時間かけたなぁw

しかも、チョコランに関してはスマホでもできちゃいます。

どんだけ俺の時間を奪うんだ…..。

スマホ版でも操作性に全く問題無しで、サクサク冒険できちゃいますね。PCとスマホでキャラは連動できます。

というわけで、PCでもスマホでもできるチョコットランドを試してみてはいかがでしょうか。

チョコットランド

steamを使って本体代を節約

steamというコンシューマゲームソフトをPCでできるサービスがあるのはご存じでしょうか?

steamっていうのは、アメリカのValve社が運営するPCゲームのプラットフォームです。

といってもわかりにくいかもしれませんね^^;

App StoreやGoogle Playなどがアプリを配信しているように、steamはインターネット上でゲームソフトを配信して、PCで遊べるようにできるものだというとわかりやすいかもしれませんね^^

steamというプラットフォームの特徴は、大手から中小まで、様々なゲーム会社がsteamのプラットフォームに参入して、日々新作ゲームをアップロードし続けているので、メジャーな作品からマイナーな作品まで、PC1台あれば幅広く楽しめるのが魅力の1つです。

ユーザーはSteamでゲームを購入、または、ゲームの使用権を登録すれば、インターネット環境のあるどのPCからでもインストール、及びプレイが可能になる。また、メディアも必要ないため、ディスクの保管などの手間が省ける。そのため、PCを買い換えたときやシステムをクリーンインストールしたとき、別のPCで手持ちのゲームを遊びたいとき、既にアンインストールした昔のタイトルを再度プレイしたいといった際に容易にプレイ環境を整えることが可能である。アップデートも自動で行われるため、管理の手間がなく、マルチプレイでバージョン不一致で撥ねられるなどの問題も発生しない。
(引用:Wikipedia

Wikipedia先生はこのように解説しておられました。

昔はコンシューマ機毎に遊べるソフトも決まっていて、それによって遊べるソフトも限定されてしまっていました。
steamは、PCさえあれば種類の違うコンシューマ機のソフトも遊べてしまうので、コンシューマ機本体を買うよりもお得ですね。

しかも、steamではよく「ソフトの価格破壊」が発生しています。

なぜかはわかりませんが、有名タイトルが破格で期間限定販売されていたりするので、実機版ソフトを買うより超絶安くソフトを入手できることがあるのも魅力ですよね~。

しかもsteamへの会員登録自体は無料で、メールアドレスだけあれば可能なので、とりあえず登録するだけしてみても損がありませんね。

操作はキーボードでもできますが、↓↓これ↓↓があると便利です。

ロジクール ワイヤレスゲームパッド F710r
created by Rinker

PCと接続して使える、コンシューマ機のコントローラに似たPC用のコントローラです。

実物はこんな感じ。

ロジクール ワイヤレスゲームパッド F710rを左手で持っている画像

PS4とかXboxのコントローラと似てますね。操作方法もほぼ一緒で、もし仮にボタン配置がおかしくなっていても、ゲーム毎に設定することが可能です。

steamを利用する際はぜひ導入してみてください。

アニメを観る

僕のオススメの暇つぶし方法の中でもイチオシなのが、「アニメ鑑賞」です。

かく言う私、重度のアニメオタクでございます(笑)
アニメ観る時だけはめっちゃ現実から隔離されて時間が経つのを忘れてしまうほど幸福感に浸ります(笑)

オススメのアニメ鑑賞方法は下記のようなスマホやタブレットを固定できるアームを用意して、ソファやベッドに横たわりながら動画鑑賞を楽しむということです。

タブレット スタンド タブレット アーム スタンド 横/縱き 寝ながら ipad iphone アーム ベッド用 360回転の スマホ スタンド/ホルダー
created by Rinker

この商品、よくある太いワイヤー型のアームと違って、振動でもスマホがブレることなくしっかり固定されて、ストレスフリーでアニメ見れます。超快適ですね。そのまま寝落ちしてしまうくらいリラックスできます。

なぜかAmazonだけめっちゃ安いですね(笑)

因みに太いワイヤータイプってのはこんな感じ。

この方のように、僕も始めはこのタイプを使っていましたが、同じようにワイヤー部分が逝ってしまいました(汗)なんで買ったって?だって安かったんだもん(笑)

「安物買いの銭失い」を肌で感じた瞬間でしたね^^;

アニメ鑑賞にオススメのサービス

といった感じでいっつもスマホをこのアームに固定してアニメ見まくってるんですが、アニメを配信しているサービスってのは色々あります。

一番有名なのは「U-NEXT」ってやつですかね。電子書籍のところでも名前出しましたね。実は、有名な「Amazon prime video」や「Netflix」なんかよりも利用者数が多いんですよ。2019年のデータでは、契約者数は3年間で2.6倍の伸び率らしい。今最もホットな動画配信サービスみたいです。

そんな動画配信サービスをアニメオタクの僕が試さないわけないです。

登録しようと思ってU-NEXTの公式ページを開いてみると、「無料トライアル」の文字が。

ん???…..無料って何?(笑)

調べてみると、U-NEXTには見放題動画ってのがあって、初期登録から1ヵ月間はそれらが無料で見放題らしいんです……なんだと!?

こちらのページを見ていただくとわかると思います。

 

….無料なので早速登録w

 

上の画像でも書いてありますが、U-NEXTの中の見放題作品の数は140,000本もあるみたいですね….。多すぎて1ヵ月じゃ見れねぇよww

 

因みに、アニメの見放題作品数は、「3,200本以上」とのこと。アニメだけでも1ヵ月じゃ見切れぇよw

なんでこんなにもアニメの見放題作品が多いのかというと、かなり過去の作品も網羅されているからみたいですね。もちろん最新のアニメも随時更新されています。

 

とまぁ、アニオタの僕にはかなり良いサービスでして、無料トライアル終了後も継続してしまいました(笑)だって便利なんだもん。

 

一応U-NEXTの体験レビュー的なのを書いておきます。

U-NEXTの良いところ
  • スマホアプリの自動再生が便利過ぎる
  • 無料登録で貰える600ポイントでマンガも買える
  • アニメだけじゃなくて映画やドラマも見放題
  • 1つのアカウントを複数で共有できる

グータラな僕はアニメを1話見終わった後に、いちいちスマホを操作して「次のお話へ」みたいなボタンを押すのも面倒臭いんですけど、U-NEXTのスマホアプリは1話が終わると自動で次のお話を再生してくれます。

どうですかね?次話の自動再生はかなりストレスフリーでしたね!(この時はブレンド・Sにハマってました(笑))

 

かゆいところに手が届きすぎぃぃぃい!

 

この機能に一番感動しました。

 

横になりながら何もしなくても好きなアニメがずっと流れ続ける….想像してみてください、至高の贅沢じゃないですか(●´ω`●)

 

ということで、無料トライアルを満喫していたんですが、ここでふと疑問が。

 

「無料期間中に解約したら解約料取られんじゃねぇの?」

 

僕自身、U-NEXTのサービスが気に入っているので、今ではお金を払ってU-NEXTの会員を維持していますが、無料トライアル期間中はこんなことを考えていました。

登録時に確認しておけばよかった….と思いながら調べてみたんですが、無料トライアル期間中に解約しても解約料とかは一切かからなかったんですよね(笑)

どんだけ良心的やねん(笑)

こんな感じで、

 

キャンセル(解約)はかんたん。
※ご登録日を含む31日以内に解約される場合、月額利用料は発生しません。
(引用元:U-NEXT公式サイト

 

登録ページに明記されていました。確認漏れでしたね。余計な心配でした(笑)

 

家族とアカウント共有も可能

U-NEXTの良いところは、1つのアカウントで最大4人までアカウントを共有できるという点です。

U-NEXTの月額料金は、無料トライアル終了後は「月額1,990円(税抜)」がかかります。ここで注目したいのが、1つのアカウントを親アカウントとして、最大4人までそのアカウントを共有できるという点です。

1つのアカウントで最大4人まで共有できるので、4人で割れば実質月額500円でU-NEXTで動画見放題となります♪

ご家族でアカウントを共有するも良し、友人同士で共有するも良しですね!

このサービスもU-NEXTならではのサービスとなっています^^

ドラマや映画を観る

アニメ以外にも、ドラマや映画が好きという方ももちろんいらっしゃるでしょう。

登録後に知ったことですが、U-NEXTはドラマや映画も見放題作品が多数配信されていて、無料トライアル期間中であればいくら見てもタダだったみたいです。

僕はあまりドラマや映画には興味が無かったので、アニメに一点集中してみてましたが、これらも見とけばよかったわ…。

試しにでも見とけよ!(笑)

ほんまミスったわ!(笑)

YouTubeを見る

インドア編の暇の潰し方で最後になりましたが、一番暇つぶしになるのがYouTubeで動画を観ることだと思います。

YouTubeのメリットは、

  • ゲーム、スポーツ、ライフハックなど、様々なカテゴリの動画数多の数ある
  • 全てが無料で視聴できる

この2点ですね。

今ではYouTuberという職業も成り立っているほど、YouTubeを通した動画産業は盛り上がりを見せています。

YouTuberの影響もあってか、YouTube内のエンタメの幅は広がりを見せ続けていて、これからも末広がりでこのブームは続いていくでしょう。

今後は動画作成の技術や通信技術の発展も加速していくと考えられるので、これからの時代では要チェックの暇つぶし方法ですね^^

今の時点でVR技術というのもありますから、もしかすると家にいながらお出かけ気分を楽しめる日何かも来るかもしれませんよ!
オンラインでアバターを作って、ネット上で友達と直に喋る体験とかもできるようになったら面白いですよね!
SAOの世界の到来がすぐそこまで来ているのかもしれません。

アウトドア編

インドア編はここまで。ここからはアウトドア編をご紹介します。

どうしても家の中でじっとしているのが嫌だ!という方はこちらを参考にしてみてください^^

散歩したり街をぶらつく

皆さんは外出するのに何か理由が必要だと思っていますか?

今一度考えてみると、そんなことはないと気づくはずです。

「あてもなくただぶらつく。」そんな一見何の生産性もないことのように感じられる行動にも、実はちゃんとした意味があります。

散歩は海外では「ウォーキング」と呼ばれていますが、ハーバード大学やその他の研究機関の研究によると、毎日30分程度のウォーキングをするだけで、メンタルヘルスに良い効果をもたらすということが分かっているんですね。

少しでも散歩に興味が湧いた方は、試しに少し遠くまで足をのばしてみてはどうでしょうか?

近所を散歩するだけでもこれまで気づかなかった発見がたくさんあるはずです。

こんなところにこんなお店が!今度行ってみよう♪
という発見があるかもです。

喫茶店に行く

散歩の延長線上にあたりますが、カフェに足を運んでみるというのも良いですね。

ゆっくりコーヒーや紅茶を楽しみながら本や雑誌を読むも良し。ただボーっとしているも良し。騒がしくなければ色んなことができるのがカフェや喫茶店です。

自分好みのリラックスできる喫茶店を見つけることができれば一番いいですね。

オススメは個人経営のカフェや喫茶店です。マスターと仲良くなれば世間話で盛り上がることもできるかもしれません。

また、皆さんは家で1人で勉強や仕事をするより、人目があるところでやった方がはかどったという経験はありませんか?

実は、人は程好い雑音と人目がある方が物事に手中することができることが科学的に分かっています。

うるさすぎず、かつ人目がある環境といえば、やっぱりカフェですね。受験勉強や資格の勉強、仕事をするには、実はカフェは最適な環境なのではないでしょうか?

話が脱線しますが、最近のチェーンのカフェにはWi-Fiが完備されていますよね。しかし、仕事などでカフェのWi-Fiを使用するのはやめておきましょう。

オープンのWi-Fiはセキュリティがかなり貧弱で、オープンWi-Fiを使用して社内の資料などをやりとりすると最悪の場合情報が流出することもあります。

カフェで仕事でネット環境が必要だという方は、モバイルWi-Fiを一台持っておくことをオススメします。最近のモバイルWi-Fiは家庭用のWi-Fi親機と何ら変わりない性能があるので、出先でもサクサク通信が可能です♪

モバイルWi-Fiのプロバイダーおすすめメランキング

運動をする

アウトドアでの時間の使い方で代表格ですね。詳しく語るまでもなく、運動をするとフィジカル面でもメンタル面でも良い効果をもたらしてくれることは皆さんもご存じでしょう。

ジムに通ってみる

運動には「有酸素運動」と「無酸素運動」の2種類あります。

前者はランニングなどの低強度の運動を長時間続けるというもの。後者は筋トレなどの高強度の運動を短時間で繰り返し行うというものです。

無酸素運動の前に有酸素運動をして、血行をよくしておくと無酸素運動がよりはかどるのですが、2つ同時に行うとなると結構時間がかかりますね。

そこで、お金を出しても運動を習慣化したいという方は、ジムに通ってみましょう。

ジムではランニングマシンがほぼ確実に置いてあります。

ランニングマシン⇒筋トレの順番でこなすことをオススメします^^

暇を持て余していた週末が、とっても有意義な時間になりますよ。

体系が気になるという方は、ジムは本当にオススメです。

ぜひ生活の中に運動を取り入れてみてください^^

スポーツ教室に通ってみる

ランニングや筋トレなどの単純な運動をするだけではつまらないという方は、新しい趣味を見つける目的で、スポーツ教室に通ってみてはどうでしょうか。

テニス教室、サッカー教室、ヨガ教室、ボクササイズなど、色んなスポーツの教室があるので、まずは体験で行ってみましょう。

体験してみて、しっくりきたものを本腰いれてやるのがオススメです。まずは何でもいいので体験してみましょう。モノは試しです。意外とハマるかもですよ^^

運動はやっぱり楽しくないと継続できませんからね。自分の好きなスポーツを見つけましょう。

スポーツ教室では他にも人がいるはずです。そこで仲良くなって友達ができるかもしれませんし、人脈を広げることもできるかもしれませんね。

一人旅に行ってみる

一人旅と聞くと、「何だか寂しそう」と感じる方もいるかもしれません。

確かに大勢でワイワイするのが好きな方にとっては少し物足りないかもしれません。

でも一人旅って、コスパも良いですし、他人に時間を縛られることも無く、自由にどこにでもいけるんで、自由度がめっちゃ良いんですよね。

僕も今独り身で一人の時間が多いのですが、一人旅は結構いきますね。
でも車が無いからいつもレンタカーを借りないといけないのが悩みどころです。めっちゃ安いところでも一日3,000円はしますからね^^;
マイカー欲しいぉ……。

日本国内だけでも数多の町があります。自分が住んでいる町とは違う空気を感じると、何だか異国に来た感覚になって、テンションあがりますよ。

マイカー持ちの方であまり車に乗らないという方は持て余していますよ!ちょっと遠くの町まで車を走らせてみてください。そんで、そこで美味しいものでも食べてストレス発散です!

意外と、一人旅の最中は嫌なことも忘れられますからね^^

一人旅から帰ってきた次の日は何だか仕事もはかどる気がします!
本当にオススメです(*´ω`)

秘湯にいく

アウトドア編で最後にご紹介するのが、1人秘湯旅です。先ほどの1人旅と組み合わせて考えてください^^

秘湯と聞くと、道中がかなりハードで、ハードルが高く感じるかもしれませんが、日本は山大国なので、そこらかしこに秘湯と呼べる温泉が存在します。

試しに自分の家の近くの秘湯を調べてみたら、車で1時間圏内で、軽く10件以上の秘湯を発見できました。

皆さんも、試しにネットで自分の家の周りの秘湯をリサーチしてみてください。

Googleさんで「〇〇県 秘湯」と検索するといろいろ出てきますよ。

実は「日本秘湯を守る会」なんてものもあります。そこに登録してある秘湯は本当にガチの秘湯なのですが、そこに登録してあるモノ以外の温泉も、十分秘湯と呼べるレベルの温泉が数多く存在します。

日本秘湯を守る会

多分東京や大阪などの大都市にお住みの方も、車さえあればすぐに行ける秘湯があると思います。

秘湯の良さは、ズバリ、

  • 人の少なさ
  • 異界感

この2つです!

秘湯にいってみるとわかりますが、利用者のほとんどが現地民の方ばかりで、異界感が凄いです。しかも、人の絶対数が少ないので、結構デカ目の浴場を独り占めできる時間帯もありますよ。

1人でだだっぴろい露天風呂に浸かっていると、周りには自然しかないので、ッヒーリング効果抜群です。

僕は何かに行き詰まったりしたら、とりあえず秘湯を目指しますw

秘湯で癒されたあとの仕事や趣味のパフォーマンスは段ちですよw

ぜひ「1人秘湯旅」を一度試してみてくださいね♪

週末が暇すぎる独身の方にオススメの過ごし方10選 まとめ

いかがだったでしょうか。

いや~、週末暇って寂しいようで、好きなことに時間を使っていたらあっという間に過ぎてしまいますよね。

今回は、「週末が暇すぎる独身の方にオススメの過ごし方10選」と題して、暇つぶし方法をご紹介しました。

いろいろご紹介しましたが、中でもアニメ鑑賞は究極の暇つぶしといってもいいでしょう。そして、その究極の暇つぶしを究極の質で楽しむことができるのがU-NEXTですね。スマホやタブレットのアプリで視聴するのが快適でオススメです。

31日間は無料なので、アニメ好きはとりあえず登録や!!w

 

U-NEXTの評判や口コミはこちら

 

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

 

暇な週末をアニメでぶっ潰そう無料期間中に解約しても違約金0円
/登録から31日間は完全無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です