週末が暇な独身・1人暮らしでアニメ好きにオススメの過ごし方をご紹介

こんにちは、こ―です!

今回は、週末が暇な独身アニメ好きの方にオススメのお暇の潰し方をご紹介します!

かく言う私は「独身」「ぼっち」で、基本的に週末は暇を持て余しています^^;

ぼっちじゃなくても、友人と日程が合わず週末が暇になってしまった方はぜひ読んでみてくださいね^^

週末が暇な独身・1人暮らしでアニメ好きにオススメな暇つぶし方法

週末が暇だと何だか心にポッカリと穴が空いたような感覚になりますよね…。

冒頭でも言いましたが、僕は今まさに独身でぼっち生活。尚且つアニメ好きなので、基本的に週末は家で一人で専らアニメ鑑賞の日々です(笑)

僕自身、こんな生活をずっと続けてきて、最終的に究極の暇つぶし方法を見出しました。

出し惜しみなく言うと、それは「動画配信サービスでひたすらアニメを見まくる」ということです(笑)

この時だけはめっちゃ現実から隔離されて時間が経つのを忘れてしまうほど幸福感に浸ります(笑)

オススメの方法は下記のようなスマホやタブレットを固定できるアームを用意して、ソファやベッドに横たわりながら動画鑑賞を楽しむということです。

タブレット スタンド タブレット アーム スタンド 横/縱き 寝ながら ipad iphone アーム ベッド用 360回転の スマホ スタンド/ホルダー
created by Rinker

この商品、よくある太いワイヤー型のアームと違って、振動でもスマホがブレることなくしっかり固定されて、ストレスフリーでアニメ見れます。超快適ですね。そのまま寝落ちしてしまうくらいリラックスできます。

なぜかAmazonだけめっちゃ安いですね(笑)

因みに太いワイヤータイプってのはこんな感じ。

この方のように、僕も始めはこのタイプを使っていましたが、同じようにワイヤー部分が逝ってしまいました(汗)なんで買ったって?だって安かったんだもん(笑)

「安物買いの銭失い」を肌で感じた瞬間でしたね^^;

1人暮らしでアニメ鑑賞にオススメのサービスは?

といった感じでいっつもスマホをこのアームに固定してアニメ見まくってるんですが、アニメを配信しているサービスってのは色々あります。

一番有名なのは「U-NEXT」ってやつですかね。実は、有名な「Amazon prime video」や「Netflix」なんかよりも利用者数が多いんですよ。2019年のデータでは、契約者数は3年間で2.6倍の伸び率らしい。今最もホットな動画配信サービスみたいです。

そんな動画配信サービスをアニメオタクの僕が試さないわけないです。

登録しようと思ってU-NEXTの公式ページを開いてみると、「無料トライアル」の文字が。

ん???…..無料って何?(笑)

調べてみると、U-NEXTには見放題動画ってのがあって、初期登録から1ヵ月間はそれらが無料で見放題らしいんです……なんだと!?

こちらのページを見ていただくとわかると思います。

 

….無料なので早速登録w

 

上の画像でも書いてありますが、U-NEXTの中の見放題作品の数は140,000本もあるみたいですね….。多すぎて1ヵ月じゃ見れねぇよww

 

因みに、アニメの見放題作品数は、「3,200本以上」とのこと。アニメだけでも1ヵ月じゃ見切れぇよw

なんでこんなにもアニメの見放題作品が多いのかというと、かなり過去の作品も網羅されているからみたいですね。もちろん最新のアニメも随時更新されています。

 

とまぁ、アニオタの僕にはかなり良いサービスでして、無料トライアル終了後も継続してしまいました(笑)だって便利なんだもん。

 

一応U-NEXTの体験レビュー的なのを書いておきます。

U-NEXTの良いところ
  • スマホアプリの自動再生が便利過ぎる
  • 無料登録で貰える600ポイントでマンガも買える
  • アニメだけじゃなくて映画やドラマも見放題
  • 1つのアカウントを複数で共有できる

グータラな僕はアニメを1話見終わった後に、いちいちスマホを操作して「次のお話へ」みたいなボタンを押すのも面倒臭いんですけど、U-NEXTのスマホアプリは1話が終わると自動で次のお話を再生してくれます。

どうですかね?次話の自動再生はかなりストレスフリーでしたね!(この時はブレンド・Sにハマってました(笑))

 

かゆいところに手が届きすぎぃぃぃい!

 

この機能に一番感動しました。

 

横になりながら何もしなくても好きなアニメがずっと流れ続ける….想像してみてください、至高の贅沢じゃないですか(●´ω`●)

 

ということで、無料トライアルを満喫していたんですが、ここでふと疑問が。

 

「無料期間中に解約したら解約料取られんじゃねぇの?」

 

僕自身、U-NEXTのサービスが気に入っているので、今ではお金を払ってU-NEXTの会員を維持していますが、無料トライアル期間中はこんなことを考えていました。

登録時に確認しておけばよかった….と思いながら調べてみたんですが、無料トライアル期間中に解約しても解約料とかは一切かからなかったんですよね(笑)

どんだけ良心的やねん(笑)

こんな感じで、

 

キャンセル(解約)はかんたん。
※ご登録日を含む31日以内に解約される場合、月額利用料は発生しません。
(引用元:U-NEXT公式ページ

 

登録ページに明記されていました。確認漏れでしたね。余計な心配でした(笑)

 

家族とアカウント共有も可能

U-NEXTの良いところは、1つのアカウントで最大4人までアカウントを共有できるという点です。

U-NEXTの月額料金は、無料トライアル終了後は「月額1,990円(税抜)」がかかります。ここで注目したいのが、1つのアカウントを親アカウントとして、最大4人までそのアカウントを共有できるという点です。

1つのアカウントで最大4人まで共有できるので、4人で割れば実質月額500円でU-NEXTで動画見放題となります♪

ご家族でアカウントを共有するも良し、友人同士で共有するも良しですね!

このサービスもU-NEXTならではのサービスとなっています^^

週末が暇な独身・1人暮らしで映画・ドラマ好きもお得

アニメ好きの方の中には、ドラマや映画が好きという方ももちろんいらっしゃるでしょう。

登録後に知ったことですが、U-NEXTはドラマや映画も見放題作品が多数配信されていて、無料トライアル期間中であればいくら見てもタダだったみたいです。

僕はあまりドラマや映画には興味が無かったので、アニメに一点集中してみてましたが、これらも見とけばよかったわ…。

試しにでも見とけよ!(笑)

ほんまミスったわ!(笑)

週末が暇な独身・1人暮らしでアニメ好きにオススメの過ごし方 まとめ

いかがだったでしょうか。

いや~、週末暇って寂しいようで、好きなことに時間を使っていたらあっという間に過ぎてしまいますよね。

アニメ好きにとって、アニメ鑑賞はまさに究極の暇つぶしです。

そんな究極の暇つぶしを究極の質で楽しむことができるのがU-NEXTですね。スマホやタブレットのアプリで視聴するのが快適でオススメです。

U-NEXTは31日間無料なので、アニメ好きはとりあえず登録や!!w

 

U-NEXTの評判や口コミはこちら

 

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

 

暇な週末をアニメでぶっ潰そう無料期間中に解約しても違約金0円
/登録から31日間は完全無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です