uruonの効果的な使い方を解説!他の化粧品との併用は可能?

uruonの効果的な使い方を解説!他の化粧品との併用は可能?

今回は、水素還元純水で作られた「uruonうるおい化粧水」の効果的な使い方を調査しました。

「uruonはどう使えば効果的?」

「uruonは他の化粧品と併用できる?」

こんな疑問はないでしょうか?

せっかくお肌のケアをするなら、正しい使い方でより効果を実感したいですよね!

本記事を読んでいただくと、

この記事でわかること
  • uruonの効果的な使い方
  • uruonは他の化粧品と併用できるのか

を一発で理解していただけると思います!ぜひ参考にしてみてください。

uruonは有名女性誌に掲載されている

uruonの使い方は?

ようこ

uruonうるおい化粧水の基本的な使い方をご紹介します。

いきなりuruonの使い方から説明するよりも、先にスキンケアの知識を知っていたほうがより理解できると思うので簡単に説明します。

スキンケアの種類と役割は次のようになります。

スキンケアの種類と役割
  1. クレンジング・洗顔料(清潔にするため)
  2. ブースター・導入液(浸透を高めるため)
  3. 化粧水(うるおいを補給するため)
  4. パック(美容効果を加速させるため)
  5. 美容液(美容効果を加速させるため)
  6. 乳液・クリーム(バリア機能をサポートするため)

上記のように1→6の流れでスキンケアを行うのが一般的です(uruonうるおい化粧水は「3.化粧水」に分類)。

ただ、uruonのメーカーは「シンプルスキンケア」を推奨しているので、うるおい化粧水を使った場合、次のような流れになります。

uruonうるおい化粧水使用時の流れ
  1. クレンジング・洗顔料で、メイク汚れや古い角質を洗い流す。
  2. ブースター・導入液で、化粧水をより浸透させるための準備をする。
  3. uruonうるおい化粧水で、水分を与え、お肌を整える。

4→6の工程が省かれていますが、上記1→3の手順で大丈夫です。

というのも、uruonうるおい化粧水は「水分」と「肌トラブルに負けない厳選された成分」を深部まで浸透させ、これらを保持する力も充分に備わっているからです。

非常にシンプルケアですね。

ようこ

それでは、uruonうるおい化粧水の具体的な使用方法をご紹介します^ ^

クレンジング・洗顔料で1日の汚れをリセット

まずは、クレンジング・洗顔料で1日の汚れを落としましょう。

メイク・皮脂・古い角質・ほこりなど、1日がんばったお顔は想像以上に汚れています。

お化粧や日焼け止めをしている場合はクレンジング後、洗顔料を使ってその日の汚れをしっかりオフしてください。

ブースター・導入液で化粧水の浸透をサポート

次に、ブースター・導入液で水分の通り道を作ってあげましょう。

その後に使う化粧水の浸透をサポートしてくれます。

uruonうるおい化粧水で保湿する

ここで、uruonうるおい化粧水の出番です。

500円玉大の量を手に取り、両手のひら全体に広げます。

顔の中心から外側へ、手で優しく押し込むようにプレスしましょう。

その際、顔全体にいきわたるようにつけてください。

つけ残しがあると、その部分だけ乾燥してしまいます。

小鼻・眉下のくぼみなど細かいところは、指のはらを使って丁寧に馴染ませてくださいね。

使用量について

500円玉大程度の量が基本ですが、浸透力が高いため人によっては多いと感じることもあるようです。

その場合は、10円玉程度の量を数回に分けて重ねづけしてもOKです。

他の化粧品と併用できる?

uruonうるおい化粧水を使うことでスキンケアがシンプルになります。

とはいえ、「美容液」や「乳液・クリーム」を使わないのはちょっと不安に感じるかもしれません。

そこで、販売元に尋ねてみました。

ようこ

うるおい化粧水のあとに美容液や乳液・クリームをつける必要はありますか?
うるおい化粧水は、とろみのある化粧水となっており、正しい使い方(前述)に沿えば保湿されます。

 

それでも保湿が足りないと感じる場合に、ご愛用の美容液や乳液・保湿クリームを併用してください。

オペレーター

uruonうるおい化粧水で保湿が足りないと感じる場合には、お手持ちの美容液・乳液・クリームを併用できることがわかりました!

また、化粧水・美容液・乳液・クリームなどの役割を兼ねているオールインワン商品を使用している方もいらっしゃると思うので問い合わせてみました。

ようこ

オールインワン商品と併用できますか?

できる場合は順番を教えてください。

はい。併用していただいて問題ありません。

 

うるおい化粧水は、不必要な成分は入っていないので「うるおい化粧水→オールインワン」の順番でご使用ください。

オペレーター

「美容液」や「乳液・クリーム」の役割も担っているオールインワン商品も併用可能でした。

uruonうるおい炭酸ミストとの併用がおすすめ!

美容液や乳液・クリームの併用も可能ということですが、実はもっと効率的に保湿できる方法があります。

それがブースター・導入液の「uruonうるおい炭酸ミスト」を併用することでした。

ブースター・導入液を使うことで、水分の通り道を作り、次に使う化粧水の浸透をサポートしてくれることは前述したとおりです。

炭酸ミストの使い方はとっても簡単!

うるおい炭酸ミストの使い方
  1. 洗顔後、水分を拭いた肌に「炭酸ミスト」を1秒シュッと吹きかける。
  2. 表面の水分を軽くハンドプレスしたら、完全に乾ききる前に「うるおい化粧水」をつける。

霧状のミストが心地よく、顔に近づけてスプレーすると炭酸効果がUPしますよ。

こちらも水素還元純水を使用し、無添加・無香料のお肌に優しい処方になっています。

ダブル使いで効率的にうるおいが補給できるので、

乾燥がひどい方やしっかり保湿したい方は特に、ダブル使いが効果的です。

uruonの使い方!他の化粧品との併用は可能? まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、uruonの正しい使い方、および他の化粧品と併用できるのか、ご紹介させていただきました。

本記事の内容をまとめると、

uruonの効果的な使い方・併用方法
  • クレンジング・洗顔⇒ブースター・導入液⇒化粧水(うるおい化粧水)の順番で使用する
  • 保湿が足りない場合は、美容液・乳液・クリーム・オールインワン商品などの併用もOK
  • より効果的な使い方は、炭酸ミスト(ブースター・導入液)と併用すること

でした。

せっかくお肌のお手入れをするのだから、正しい使用方法で、uruonのうるおい効果を実感してくださいね!

今現在公式サイトでは、初回購入の方に限り通常価格:5,830円⇒特別価格20%OFF:4,664円(税込)になる割引キャンペーンを実施中です。

uruonの初回割引の案内

キャンペーンについて

割引キャンペーンはいつまで続くかわかりません。2021年11月現在の情報ですので、詳細は公式サイトを覗いてみてくださいね^^

 

uruonの口コミや評判はこちら

 

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

uruonは有名女性誌に掲載されている

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です