「SPY×FAMILY」ネタバレ第9話!仲直りに世界平和がかかっている!

SPY×FAMILY ネタバレ9話

今回は、「SPY×FAMILY」第9話のネタバレをお送りします!

「SPY×FAMILY」は、スパイの黄昏がターゲットの息子が通う名門校に潜入するため家族を作る事になり、スパイ・殺し屋・超能力者といったお互いに正体を秘密にしたままの仮初の家族の心温まるホームコメディー物語です。

「広告でよく見るけど、どんなマンガなの?」
「実際おもしろいの?」
「読んだ人の感想を聞きたい!」

こう思っている方も多いのでは?

そこで、本記事では「SPY×FAMILY」第9話の見どころやストーリーのネタバレをお届け!

「SPY×FAMILY」第9話を読んだ感想も書いているので、

どんな作品か気になっている方は参考にしてくださいね^^

 

前話のあらすじ

 

アーニャはロイドの作戦のターゲットの息子であるダミアンと同じクラスになります。

先生が学校の中を案内してくれている間にダミアンはアーニャに意地悪をしてきます・・・。

アーニャは堪忍袋の緒が切れてダミアンを殴ってしまうのでした。

 

「SPY×FAMILY」の第9話のあらすじ

 

アーニャは入学式でダミアンを殴ってしまった事を気にしてロイドの前になかなか現れません。

ロイドが声を掛けてアーニャは朝ごはんを食べに来て、少し元気になって学校へ行きました。

アーニャはダミアンに謝ろうとしますが邪魔が入ってしまい、なかなか謝れません・・・。

 

「SPY×FAMILY」の第9話のネタバレ

 

「スクールバス来たぞ!

忘れものないか?」

「ぼうしー」

アーニャはスクールバスに乗り込み窓から顔を出します。

「学校でダミアンくんに謝るんだぞ、わかったか?」

「うぃ」

“頼んだぞアーニャ・・・

おまえの仲直りに世界の平和がかかっている・・・!“

 

「あらアーニャちゃんごきげんよう」

学校でベッキーがアーニャに声を掛けます。

その時、

「あっ」

ダミアンと取り巻きたちとバッタリ出くわしてしまいました。

「ゲエェ~~~~」

アーニャはダミアンに謝ろうとしますが、ベッキーに阻止されてしまいます。

“ぬぅー―――!

邪魔をするなブラックベル家の娘・・・!“

ロイドは学校に潜入してその様子を見ていました。

 

「・・・なんていうか、うん・・・」

教室の中ではアーニャとベッキーは浮いていて、誰も近づいて来ようとしません。

「あの子でしょ、暴力ふるったって」

「いきなり理由もなく殴りかかってきたんだろ?」

クラスの子たちがヒソヒソ話しています。

アーニャは心も読んでしまい学校が怖いと思ってしまいます。

「人間って浅はかよね。

表面的な情報でしか物を見れないっていうか」

ベッキーがアーニャに言います。

「あたしたちもっと仲良くなりたいな!

あたしだけはアーニャちゃんのいいとこちゃんと知ってるもんね!」

アーニャはベッキーの素敵な言葉に、“がっこうこわいけど、だいじょうぶなきがする・・・”と思うのでした。

 

 

「アーニャちゃーん、次理科の教室だよー!」

「はっ」

アーニャは授業中居眠りしてしまっていました。

「アーニャじなんにあやまらないと!

へいわがたいへん!」

「大丈夫!

あたしはアーニャちゃんの味方だから!

何かあっても守るわ!」

ベッキーはアーニャに抱き着きます。

「じゃあいいか」

「いいわよ」

“いやよくなーい!!”

ロイドは清掃員に扮して一部始終を見て、心でつっこみます。

アーニャはロイドの心の声が聞こえて、清掃員がロイドだと気づきました。

 

ロイドはあの手この手でアーニャを謝らせるためにメッセージを送り続けます。

「アーニャちゃんの変わった料理だね」

アーニャのオムライスにはケチャップで、“SORRY”と書いてありました。

「はっじなん!

あやまらないと!」

アーニャは立ち上がりますが、またベッキーが止めに入ります。

ロイドはそれを見て、ベッキーを校内放送で呼び出しアーニャから離れさせます。

 

「お・・・」

アーニャがダミアンの前に現れます。

取り巻きたちがアーニャに文句を言いますが、ダミアンが止めました。

「うぐ・・・」

ダミアンはアーニャを前にすると胸がモヤモヤしてしまいます。

アーニャは早く謝ろうと思いますが、取り巻きたちから聞こえる心の声の悪口にショックを受けます。

「あのっアーニャ・・・

き・・・きのう・・・

いきなりなぐってごめんなさい。

アーニャほんとはおまえとなかよくしたいです・・・!」

アーニャは悪口がショックで泣きながら謝りました。

ダミアンの顔は真っ赤です。

「ごめんなさい、アーニャたんそくでごめんなさい・・・!」

“こいつ号泣するほど反省を・・・!?

なんというしおらしさ・・・!“

と、ダミアンは思います。

”ふっ、オレがけしかけるまでもなかったな。

偉いぞアーニャよく謝った・・・!“

と、ロイドはアーニャを心の中で褒めます。

「オレがこんな・・・

クソがー―――っ!

死んでも認めてたまるかー――!!」

ダミアンはアーニャにドキドキしている事を認めたくなくて、走って逃げてしまいました。

“謝罪の受け入れ完全拒否だと・・・ッ!?

プランB詰んだ・・・ッ!!“

と、ロイドはその場に膝をついて落ち込んでしまいました・・・。

 

ダミアンとの親密度:?

 

「SPY×FAMILY」の第9話の感想

 

今回は個人的にかなり好きな回でした。

アーニャがダミアンに謝ろうとするたびベッキーが止めに入り、それを見ていたロイドが謝るように色んなメッセージをアーニャに送ったり・・・とおもしろかったです。

アーニャもクラスメイトが悪口を言ってくるから学校が怖いと思っていたけど、ベッキーのおかげで大丈夫になりましたね。

ベッキーが良い子すぎて感動してしまいました!!

そしてついにダミアンへの謝罪が成功しましたが、ダミアンはアーニャにドキドキしている事を認めたくなくて怒って走って逃げて行ってしまいました・・・。

ダミアンは絶対アーニャの事好きですよね・・・!

 

「SPY×FAMILY」ネタバレ第9話 まとめ

 

アーニャは勇気を出して泣きながらダミアンに謝りましたが、ダミアンはアーニャにドキドキしているのを認めたくなくて怒りながら走って行ってしまいました・・・。

ダミアンも素直になり切れない男の子ですね。

あのアーニャはとっても可愛かったので誰でもドキドキしてしまいます・・・!

そしてアーニャにベッキーという心の優しいお友達もできたので学校生活はなんとか安心ですね。

ダミアンとも一応仲直り(?)できたということで・・・。

第10話では、どのような展開になるのか?

気になる方は、第10話のネタバレも見ていってくださいね^^

SPY×FAMILY ネタバレ10話 「SPY×FAMILY」ネタバレ第10話!本当の家族とは!?

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です