今回は、「SPY×FAMILY」第40話のネタバレをお送りします!
「SPY×FAMILY」は、スパイの黄昏がターゲットの息子が通う名門校に潜入するため家族を作る事になり、スパイ・殺し屋・超能力者といったお互いに正体を秘密にしたままの仮初の家族の心温まるホームコメディー物語です。
「広告でよく見るけど、どんなマンガなの?」
「実際おもしろいの?」
「読んだ人の感想を聞きたい!」
こう思っている方も多いのでは?
そこで、本記事では「SPY×FAMILY」第40話の見どころやストーリーのネタバレをお届け!
「SPY×FAMILY」第40話を読んだ感想も書いているので、
どんな作品か気になっている方は参考にしてくださいね^^
前回のあらすじ
ダミアンは夜遅くまで勉強をしていたので朝が起きられず、罰として寮母の手伝いをすることになります。
それを見ていたダミアンの子分たちも、悪さをして同じ罰の手伝いをするという心優しい行動に出ました。
それを見ていたヘンダーソン先生は、友情に感動し、3人を野外学習に行かせるのでした。
「SPY×FAMILY」第39話のネタバレをまだお読みでない方は、先に下記記事をご覧ください^^
「SPY×FAMILY」ネタバレ第39話!ダミアンを笑顔にするために!
「SPY×FAMILY」の第40話のあらすじ
ヨルの作ったご飯を食べて死んでしまう未来を見てしまったボンドは、その未来を回避すべく奮闘します。
ロイドの仕事を手伝えば早く家に帰ってきてくれて、ロイドのご飯を食べられると考えたボンドは、任務中のロイドと合流し、難しい任務のサポートをするのでした。
「SPY×FAMILY」の第40話のネタバレ
ごろーーーーーん
「・・・たいだのきわみ」
アーニャはソファーでゴロゴロしているボンドを見て言います。
「アーニャさーん。
宿題やらないとまた先生に怒られちゃいますよー」
「うぃーーー」
アーニャはヨルに言われ、ボンドの元を去って行きました。
その時、ボンドの耳がピクピクします。
ボンドの特殊能力、予知です。
ザザッ、ザッ・・・
「!?」
ボンドは自分が死んでしまう予知を見てしまいました。
ボンドは自分の死が近い事に絶望しますが、家族写真を見てフッと笑い、アーニャに最期のおわかれの挨拶をしに行きます。
が、
「アーニャしゅくだいでいそがしい」
と扉を閉められてしまいました。
「あらいけない!
ごめんなさいボンドさん!
ドックフードを切らしてたのに買ってくるの忘れてしまいました!」
ショックを受けるボンドに、ヨルが言いました。
「今日はロイドさんも帰るの遅いようですし・・・
ボンドさんのお夕飯も私がありもので作ってみますね」
ザザ・・・カリッ
また予知が見えました。
今度の予知はヨルの作ったご飯を食べて死んでしまう未来です。
そこでボンドはロイドの仕事を手伝えば、帰宅が早くなって自分が死ぬことは無いと考え、急いで家を出ました。
「えっ!?ボンドさん!?」
ボンドは町に出てロイドの匂いを嗅ぎ、探します。
しかしなかなかロイドは見つかりません。
その頃ロイドは、新型自白剤のサンプルを奪取する任務をしていました。
ロイドが潜入しようとした時、
「ボーーフボーーフ!」
「ボンド!?なぜこんなところに・・・!?」
ロイドはボンドに家に帰るように言いますが、ボンドは拒否します。
「遊んでほしいのか?
忙しいんだ、後にしろ・・・
オイ待て!そっちは敵の巣だ!」
ボンドは匂いを嗅いで人のいないルートにロイドを先導します。
「そういえばボルン社はプロジェクト〈アップル〉との関与が噂されていたな。
おまえまさかそれを知ってここに・・・?
自分・・・いや実験体にされた仲間の仇を討つために・・・?」
ロイドは何のことか全くわかっていませんが、
「ボフ!」
と吠えました。
「よし共に任務をやり遂げよう!」
ロイドとボンドは協力して任務遂行する事になりました。
「・・・ここが研究室か。
保管庫だらけだな・・・どれが自白剤だ・・・?」
ぴくくっ
ザザッ
ボンドはまた予知を見ます。
今回の予知は、連中が戻って来たためロイドに家に帰るように言われ、帰宅するとヨルのご飯を食べる事になってしまう未来でした。
「ボフボフ!」
ボンドはロイドに危険が迫っている事を知らせます。
敵が研究室に戻ってきました。
「・・・鍵が開いてる・・・」
「オイなんだこれ!?」
〈グロリマスはいただいた。 怪盗T〉
「怪盗T・・・!?」
急いで扉を開けますが、自白剤は盗まれていません。
その時、上からロイドが攻撃します。
「開けてくれて助かったよ」
ボンドも大活躍で無事、任務が成功しました!
ザザッザ・・・
『うまいか?』
『ボフッ!』
今回の予知はロイドにご飯を食べさせてもらって、ヨルたちが笑っている未来です。
ボンドは死ぬ未来が変わり、幸せな日々のままの未来に変わった事に泣いて喜びました。
「そうかボルン社に一矢報いたのがそんなに嬉しいか。
よし、帰りにスーパーに寄ってごちそうでも作ってやるか」
「ボッフ、ボッフ」
「SPY×FAMILY」の第40話の感想
今回はボンド主役の回でした。
予知でヨルが作ったご飯で死ぬ未来が見え、それを回避しようと奮闘するボンドの姿がとっても可愛かったですね。
どうしてもロイドにご飯を作ってもらおうと、ロイドの任務の手伝いを一生懸命していました。
ロイドはそれを仲間の敵討ちだと勘違いしていましたが、
ロイドの任務もボンドの予知のおかげで無事に終われて、本当に良かったです!
とってもいい家族だなと、SPY×FAMILYを読むたびに心が温かくなりますね。
「SPY×FAMILY」ネタバレ第40話 まとめ
ボンド主役の今回のストーリーは個人的にとてもほっこりしてしまう回でした。
死を免れるべく奮闘するボンドがとても愛おしかったです。
ロイドもボンドに救われ無事任務が完了し、ボンドも死を免れて、とてもいい一日でしたよね・・・!
最期の予知で、美味しいご飯を作って笑ってくれているロイドとヨル、アーニャの顔を見るとこちらも幸せな気持ちになってしまいました。
本当にいい家族なんですよね・・・。
第41話では、どのような展開になるのか?!
気になる方は、第41話のネタバレも見ていってくださいね^^
「SPY×FAMIL」ネタバレ第41話!家族が暮らすこの国を良くするために・・・
最期までお読みいただき、本当にありがとうございました。