今回は、「SPY×FAMILY」第26話のネタバレをお送りします!
「SPY×FAMILY」は、スパイの黄昏がターゲットの息子が通う名門校に潜入するため家族を作る事になり、スパイ・殺し屋・超能力者といったお互いに正体を秘密にしたままの仮初の家族の心温まるホームコメディー物語です。
「広告でよく見るけど、どんなマンガなの?」
「実際おもしろいの?」
「読んだ人の感想を聞きたい!」
こう思っている方も多いのでは?
そこで、本記事では「SPY×FAMILY」第26話の見どころやストーリーのネタバレをお届け!
「SPY×FAMILY」第26話を読んだ感想も書いているので、
どんな作品か気になっている方は参考にしてくださいね^^
前話のあらすじ
図工の時間でアーニャとダミアンはペアになります。
ダミアンはいい作品を作って父親に褒めてもらおうと頑張りますが、時間と材料が足りません。
アーニャはそんなダミアンを手伝ってあげて、ダミアンの作品は金賞を取ったのです!
「SPY×FAMILY」第25話のネタバレをまだお読みでない方は、先に下記記事をご覧ください^^
「SPY×FAMILY」ネタバレ第25話!アーニャとダミアンの共同作業・・・!?
「SPY×FAMILY」の第26話のあらすじ
アーニャは中間テストの日、心を読む能力を使ってカンニングをしようとしますが、
その日は能力が使えない事を思い出し、勉強しようとします。
そこにアーニャの家庭教師としてヨルの弟、ユーリがやってきて・・・!?
「SPY×FAMILY」の第26話のネタバレ
「諸君、再来週はいよいよ中間考査だ。
全4教科で各教科それぞれ学年の首席・次席に星がひとつ授与される。
逆に赤を取った者には問答無用で雷だ。
みな心して挑むように。
では、先日行った歴史の小テストを返却する」
「うぅ~テスト不安だね、アーニャちゃん」
「もんだいない、アーニャさいきんべんきょうがんばってる」
ベッキーの問いに、アーニャは不敵な笑みを浮かべます。
「アーニャ・フォージャー・・・
ノットエレガント!」
アーニャの歴史のテストの点数は、13点です・・・。
「放課後補習だ」
「ぷくく。フッ」
ダミアンはショックでトボトボ歩くアーニャに、91点のテストをアーニャの顔真似をしながら自慢げに見せます。
アーニャは歴史のテストはダミアンの心を読めば高得点が取れると気づき、またもや不敵な笑みを浮かべます。
が、アーニャは帰りのバスで月を眺めている時にある事に気が付きます。
「ちちー――ちちー――!」
アーニャは帰宅早々ロイドに二週間後の月を聞きました。
「ん?月齢か?
半月後なら新月だな」
「やっぱり・・・!!」
アーニャの心を読む能力には弱点があったのです。
それは、月に一度お月様が無くなってしまう日には心を読む力も無くなってしまう事でした。
研究所の人はそれを、“エクリプス”と言っていたそうです。
“エクリプス”がテストの日だったのです!
焦るアーニャでしたが、夜ご飯の大好きなハンバーグでテストのことを忘れてしまい、アーニャは幸せそうに眠ってしまいました。
「てすとどうしよう!!」
次の日、アーニャはテストの事を思い出しまた焦り出します。
「今日は休日だからみっちりつきあうぞ!」
ロイドは懇親会に潜り込むまで何としても退学は避けたいのでアーニャに勉強を教えます。
が、アーニャが何につまずいているのかさっぱりわからず、困ってしまいます。
「あっそーだ。
こないだユーリにアーニャさんの家庭教師お願いしてみたら快いお返事頂きましたよ。
声かけてみましょうか?」
「来たよ姉さ―――ん!」
ユーリはヨルに呼ばれてすぐに到着しました。
「弟のユーリです、アーニャさん」
“・・・こいつが憎きフォージャーの連れ子・・・!”
と、ユーリは心の中で思います。
「ちちのこどものアーニャです」
「ちがうそうじゃない!
飲み込みの悪いやつだな、真面目にやれ!」
ユーリはなかなか勉強を理解できないアーニャにイライラしてしまいます。
「アーニャさんには退学になってほしくないんです・・・。
お願いユーリ、頼りにしているのです。 ね?」
ユーリはヨルからの可愛いお願いに心が踊ります。
「う・・・うん・・・だけど本人の素養が・・・」
「アーニャがんばるます!
“皇帝の学徒”になってえらいひとになって、ははにおいしいものたべさせたいとおもってるます(棒)」
と、すかさずアーニャはユーリに言います。
“いい子ッ!!
何だこのいい子はッ!?“
と、ユーリは思いアーニャを指導していい点を取れば、ヨルが喜ぶと思い優しく教える事にします。
「おまえ勉強は嫌いか?」
「だいきらい。
おじはすきなのか?」
ユーリは勉強をすると将来役に立つ事をアーニャに説明します。
「昔の偉い奴は言った。
『知は力だ』と。
オマエも立派な人間になりたかったら勉強という名の筋トレを欠かすな!」
その後、アーニャとユーリは一生懸命勉強に励み、疲れて二人で床に寝ころびました。
「ハアハア、どうだこの文法はマスターできたか?」
「ハアハア、“ぶんぽう”ってなに?」
「マジで時間の無駄ッ!!
もう帰る!
やってられん!!」
「どれどれ・・・」
ロイドはアーニャの今日の勉強の成果を見ますが、
“・・・外国語は中間テストの科目に入ってませんが・・・?”
アーニャは中間テストに入っていない科目の勉強をしていたのでした・・・。
二週間後
「それではこれより前期中間考査を開始する!」
ついに、雷と星をかけた中間テストが始まるのでした・・・!
「SPY×FAMILY」の第26話の感想
アーニャの心を読む力に弱点があったとは驚きでした!
月が無くなる日にアーニャの能力も消えてしまうのですね・・・。
しかも中間テストの当日と重なっているなんて運が悪すぎます。
しかしそのおかげでアーニャとユーリの初対面と、おもしろい絡みが見れました!
アーニャとユーリのコンビはかなり相性がいい気がしました。
ユーリが教えた内容をアーニャが全然理解していなかったのも笑いましたね。
しかも外国語が中間テストの科目でなかったのも面白すぎます。
さすがアーニャですね!
「SPY×FAMILY」ネタバレ第26話 まとめ
今回はアーニャの心を読む能力の弱点が明かされた回でした。
研究所では”エクリプス”と呼ばれていたそうです。
まだまだアーニャたちの過去の謎は多いままですが、今回でアーニャの弱点が一つわかりました。
そして、ユーリとアーニャの絡みもおもしろかったですね。
ユーリの頭の中はやはりヨルの事ばかりで、あんなに弟に愛されてヨルは幸せ者ですね!
第27話では、どのような展開になるのか?!
気になる方は、第27話のネタバレも見ていってくださいね^^
「SPY×FAMILY」ネタバレ第27話!アーニャのテストを改ざんせよ!
最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。