「SPY×FAMILY」ネタバレ第25話!アーニャとダミアンの共同作業・・・!?

SPY×FAMILY ネタバレ25話

今回は、「SPY×FAMILY」第25話のネタバレをお送りします!

「SPY×FAMILY」は、スパイの黄昏がターゲットの息子が通う名門校に潜入するため家族を作る事になり、スパイ・殺し屋・超能力者といったお互いに正体を秘密にしたままの仮初の家族の心温まるホームコメディー物語です。

「広告でよく見るけど、どんなマンガなの?」
「実際おもしろいの?」
「読んだ人の感想を聞きたい!」

こう思っている方も多いのでは?

そこで、本記事では「SPY×FAMILY」第25話の見どころやストーリーのネタバレをお届け!

「SPY×FAMILY」第25話を読んだ感想も書いているので、

どんな作品か気になっている方は参考にしてくださいね^^

 

前話のあらすじ

 

ヨルは家族に美味しいご飯を振舞おうと、カミラの家で料理の猛特訓をしています。

そこにユーリもやって来て、特訓が始まりますが、失敗の連続です・・・。

ヨルはお母さんの手料理を思い出しながら料理を作り、なんとか成功させる事ができたのでした!

「SPY×FAMILY」第24話のネタバレをまだお読みでない方は、先に下記記事をご覧ください^^

SPY×FAMILY ネタバレ24話 「SPY×FAMILY」ネタバレ第24話!ヨルの危険な特訓・・・!

「SPY×FAMILY」の第25話のあらすじ

 

図工の授業でアーニャとダミアンはペアになります。

ダミアンは父親に褒めてもらうために頑張りますが、材料も足りなくてなかなかうまくできません。

そこにアーニャも協力して作品を作る事になりますが・・・!?

 

「SPY×FAMILY」の第25話のネタバレ

 

「えーこの時間は図工の授業だが、担当のロダン先生が病欠のためワシが代わりに受け持つことにした。

今日の課題はここにある材料を使って立体物を作る事。

お題は、“動物”とする。

ではまずランダムに班分けする。

班ごとに配られる材料には数に限りがあるので班員同士よく話し合って使う事。」

アーニャ達の図工の教師、ロダン先生の変わりにやってきたのは、ヘンダーソン先生でした。

「2組のやつから聞いたけど、作った作品学校のえらい人が見に来るらしいぜ。

内申点に影響するかもねー」

最初はダミアンにやる気はありませんでしたが、他の子から内申点に影響するという話を聞いて本気を出そうと意気込みます。

「次に4班。

ダミアン・デズモンド、アーニャ・フォージャー」

「うそぉぉ!

なんかそんな気がしてたぁぁ。

テメーまじで邪魔だけはするなよ!!」

ダミアンとアーニャは同じ班になりました。

が、ダミアンは嬉しそうではありません。

 

「では、始め!」

“こうなったら、このざいりょうでかっこいいボンドつくって、じなんにアピールする!”

とアーニャは思い頑張って作品を作ります。

スッ

「??」

ダミアンはアーニャから作品を見せられますが、全く理解できません。

「こいつ、ボンドっていう」

「おまえゴミに名前つける趣味あったのか」

しかし軽くあしらわれてしまいます。

「いぬさくせん・・・じ・えんど・・・」

アーニャはショックで顔を机に伏せてしまいます・・・。

「ダミアンさまは何作るんですか?」

「ウチの家紋に入っているグリフォンだ!」

ダミアンはできあがったグリフォンを父親に褒められるところを想像します。

アーニャもそのダミアンの心を読んで、ダミアンを手伝ってデズモンドとロイドを接近させようと考えます。

「アーニャもそれつくるのてつだう。

アーニャのぶんのかみもつかえ」

「は?何言ってんだおまえ??

自分の作れよ!」

「もうできてる」

「おまえこれ提出するつもりか!?

正気か!?」

「アーニャおまえのやくにたちたい」

「・・・・か・・・・勝手にしろ!」

ダミアンはアーニャの申し出にかなり照れています。

しかし、アーニャがダミアンの足を引っ張ってしまい上手くできません・・・。

「焦らずともよいデズモンド。

今の自分の力でできる範囲の努力をしなさい」

見かねたヘンダーソン先生はダミアンに声をかけますが、ダミアンは“それじゃダメなんだ・・・!!”と思ってしまいます。

 

「各自作品を廊下に並べるように!」

タイムリミットが来てしまいました・・・。

「じなん、アーニャやくたたずでごめんなさい・・・。

はねのかわりにこれあげる・・・」

アーニャはダミアンに自分の作品を渡します。

「なんだこりゃ、おまえの作ったゴミじゃんか」

「めすのぐりほんにかいぞうした。

おまえのやつとせっとにしろ」

「なんでつがいにする必要が・・・」

「あいがあればそらがとべるらしい」

「・・・は?」

 

「ほほーこれは一年生の図工の課題かな?

どれも可愛らしいですな・・・ん?

こ・・・これは・・・」

 

「え・・・あの工作が金賞を取った・・・?」

なんと、ダミアンとアーニャの作品は金賞を取ってしまったのです!

 

「もしもし?

ああオレだジーブス。

うん、うん、問題ないよ。

マックスは元気か?」

『今度の休暇は自宅へお戻りになられるので?』

「・・・いや、どうせ父上は家にいないんだろ?」

ダミアンは家の者と電話をしています。

「・・・そうだ今日な図工の課題で・・・」

ダミアンはここまで言いかけますが、言うのをやめてしまいました。

「入学式の時の件、父上には伝えたんだよな・・・?

あれから返事は・・・?」

『・・・ええございましたよ。

坊ちゃんのお体をとても心配しておられました』

“ウソつきめ。

・・・父上はオレに関心がない。

認めてもらうには喜んでもらうにはやっぱり・・・

皇帝の学徒になるしかないんだ・・・!“

と、ダミアンは再度決心するのでした。

 

「SPY×FAMILY」の第25話の感想

 

アーニャとダミアンが図工でペアになりましたが、なんとなくそんな気がしましたよね~。

アーニャはボンドを作ってダミアンに見せますが、ゴミだと言われてしまいます・・・。

落ち込んでいるアーニャも可愛かったです・・・!

その後アーニャはロイドのミッションを手伝うためにダミアンに手を貸しますが、それもまた失敗に終わってしまいました・・・。

ダミアンの焦り具合で、父親に認めてほしいという気持ちが本当に強く伝わってきました。

ダミアンにはなんとか報われてほしいものですね~!

あんなに頑張っているので最後は認めてあげてほしいです・・・。

 

「SPY×FAMILY」ネタバレ第25話 まとめ

 

今回はダミアンとアーニャが一緒に共同作業をしましたね!

なかなか上手くいきませんでしたが、アーニャが作ったボンドをあげた事で金賞を取る事ができました・・・!

金賞を取ってビックリしましたよね~まさかの展開でした。

ダミアンが金賞を取った事でデズモンドに褒められるといいですよね。

そしてダミアンの最後の電話の件・・・少し悲しい気持ちになってしまいました。

ダミアンはデズモンドに認めてもらうために必死に頑張っているのです・・・!

第26話では、どのような展開になるのか?

気になる方は、第26話のネタバレも見ていってくださいね^^

SPY×FAMILY ネタバレ26話 「SPY×FAMILY」ネタバレ第26話!アーニャの能力に唯一の弱点が・・・!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です