今回は、「SPY×FAMILY」第11話のネタバレをお送りします!
「SPY×FAMILY」は、スパイの黄昏がターゲットの息子が通う名門校に潜入するため家族を作る事になり、スパイ・殺し屋・超能力者といったお互いに正体を秘密にしたままの仮初の家族の心温まるホームコメディー物語です。
「広告でよく見るけど、どんなマンガなの?」
「実際おもしろいの?」
「読んだ人の感想を聞きたい!」
こう思っている方も多いのでは?
そこで、本記事では「SPY×FAMILY」第11話の見どころやストーリーのネタバレをお届け!
「SPY×FAMILY」第11話を読んだ感想も書いているので、
どんな作品か気になっている方は参考にしてくださいね^^
前話のあらすじ
ロイドはアーニャに勉強を教えていますが、アーニャは勉強が嫌なので部屋に閉じこもってしまいます。
ヨルと話し、ロイドはもう一度勉強のやり方を見直そうとアーニャの部屋を尋ねます。
ロイドはアーニャが勉強しながら眠ってしまっているのを見て、そのまま寝かせてあげる事にしました。
「SPY×FAMILY」第10話のネタバレをまだお読みでない方は、先に下記記事をご覧ください^^
「SPY×FAMILY」ネタバレ第10話!本当の家族とは!?
「SPY×FAMILY」の第11話のあらすじ
ヨルは弟のユーリに結婚した事を伝えていないのを思い出し焦り始めます。
一方ユーリは、ロイドたちの天敵である国家保安局である事が明かされます。
しかもユーリは黄昏を追っているのでした・・・。
「SPY×FAMILY」の第11話のネタバレ
カッカッカッ
「・・・ではこの問題の答えを・・・アーニャ・フォージャーくん」
アーニャは授業中、先生に当てられます。
「さんぶんの、さん!」
アーニャが自信満々に答えるのでベッキーもダミアンも驚いた表情をします。
「うん・・・全然不正解」
リンゴ―ン・・・リンゴ―ン・・・
学校の鐘が鳴ってそのまま授業は終わってしまいました・・・。
その頃ロイドは、ハンドラーと会っていました。
「で、どうだ黄昏。
娘の学力向上は見込めそうか?
本部の目算では四か月ほどで星8つ達成していると見ているが・・・」
「4ッ・・フフ・・フッ問題ありません」
「おまえウソが下手になったな」
ロイドは、雷8つなら二か月で取れそうだが・・・と思います。
「まあいい。
ところで今朝方、市役所内の情報提供者がやられた。
敵の締め付けが厳しくなっている、用心しろ黄昏。
この国の防諜機関は手ごわいぞ・・・・」
ザカザカ
「な・・・何の用だね、君たち!?」
男の部屋に国家保安局が乗り込んで来ました。
「国家保安局だ。
ジム・ヘイワードだな?
スパイ行為の嫌疑でキサマを連行する」
「ス・・・スパイ!?
何の話だ!?
ちょっ・・・オイ!?」
男はそのまま連行されてしまいました。
「てなことがあったのよ、今朝!!」
ヨルの仕事仲間が興奮気味で話します。
さっき連行されてしまった男は、ヨルと同じ職場の財務部の男だったのです。
「連れて行かれた財務部の人、役所に書類横流ししてたらしいわよ」
「あーそうだヨル先輩。
昨日カレシが先輩の弟くんに会ったらしいんだけど、アンタ結婚のこと弟にも言ってないんですって?」
「そうでした忘れてました!!」
ヨルは弟に結婚した事を言うのを忘れてしまっていたのです。
国家保安局〈SSS〉
任務のためには暴行・盗聴・脅迫・拷問も日常茶飯事で市民からは“秘密警察”と呼ばれ恐れられています。
財務部の男を尋問中の部屋に男が入って来ました。
「お疲れ様です中尉。
ボスが尋問を変われと」
「OK。
ではあとは頼んだぞ、ブライア少尉」
「はい!頑張ります!」
ユーリ・ブライア(20)
男は秘密警察でした。
ユーリは書類の取引をしている現場写真を提示し、さっきまで何も話さなかったヘイワードの口を割ります。
「そうですか、では・・・
〈黄昏〉という名に聞き覚えは?」
「・・・?
誰だって?」
「西側のスパイです。
この国を混乱に陥れる悪の張本人です。
保安局の天敵と言ってもいい」
「そいつの逮捕に協力できればオレの罪もチャラになるのか・・・?」
「デタラメ述べたら罪が増えるので気を付けてくださいね?」
ヘイワードは今回の事は見逃してほしいとユーリに言います。
「ヘイワードさん、ボクはね・・・
保安局に勤めていることを姉さんには内緒にしています。
汚れ仕事をしているなんて知られたくないからね」
ユーリは手袋をして、ヘイワードの頭を机に打ち付けます。
「ボクは姉さんのいるこの国を守るためだったら何だってする。
何だって、だ」
「たたた大変ですロイドさん!」
ヨルは慌てた様子で帰宅しました。
「ユーリがっ弟がウチへ来るそうです!今日!
私結婚のこと伝えてなくて・・・
お祝いに行きたいって・・・」
慌てるヨルにロイドは準備していた、合成で作った家族写真やラブラブなアイテムを見せ安心させます。
ピンポーン
「やあはじめまして!
弟のユーリです!」
“人はみな誰にも見せぬ自分を持っている。
友人にも恋人にも家族にさえも・・・
貼り付けた笑顔や去勢で本音を隠し、本性を隠し・・・
「いらっしゃい!」
そうやって世界はかりそめの平穏を繕っている“
「SPY×FAMILY」の第11話の感想
しょっぱなからアーニャの間違った回答には笑ってしまいました。
あのどや顔で答えるので尚更面白いですよね。
そして今回はヨルの弟、ユーリが初登場しました。
まさかロイドの天敵である国家保安局だったなんて・・・
なんという運命の巡り合わせでしょうか。
そんなユーリがフォージャー家にロイドの事を見定めに来ます。
ユーリはヨルのことが大好きなので、ロイドの事をあっさり認めるとは思いません・・・。
どうなっていくのでしょうか・・・!
「SPY×FAMILY」ネタバレ第11話 まとめ
今回はユーリがロイドの天敵であることが明かされましたね。
ヨルは殺し屋でアーニャは超能力者で・・・
ロイドの周りにはこういった何らかの才能を持った人が寄って来るのでしょうね。
しかもみんな優秀です。
ユーリはヨルに自分の本当の仕事を教えていないと言っていましたが、ロイドはユーリの仕事の事を知っているのでしょうか?
ロイドの事なのでユーリの事は調査済みなのではないかと思いますが・・・。
第12話では、どのような展開になるのか?!
気になる方は、第12話のネタバレも見ていってくださいね^^
「SPY×FAMILY」ネタバレ第12話!ユーリはロイドの敵!?
最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。