「SPY×FAMILY」ネタバレ45話!護衛対象を守れ!

「SPY×FAMILY」ネタバレ45話!護衛対象を守れ!

今回は、「SPY×FAMILY」第45話のネタバレをお送りします!

「SPY×FAMILY」は心を読む超能力を持つ娘・アーニャと国家の敏腕諜報員・ロイド、≪いばら姫≫の異名を持つ殺し屋・ヨルが互いの正体を知らないまま偽りの家族となり、ミッション遂行のため奮闘するドタバタコメディです。

「広告でよく見るけど、どんなマンガなの?」
「実際おもしろいの?」
「読んだ人の感想を聞きたい!」

こう思っている方も多いのでは?

そこで、本記事では「SPY×FAMILY」第45話の見どころやストーリーのネタバレをお届け!

「SPY×FAMILY」第45話を読んだ感想も書いているので、

どんな作品か気になっている方は参考にしてくださいね^^

前話のあらすじ

 

アーニャがデパートの福引で豪華客船のペアチケットを引き当ててしまいます。

 

しかしヨルは≪いばら姫≫として同じ客船、同じ日時に要人の護衛任務が!?

 

二人に殺し屋としての正体を隠したまま任務は遂行できるのでしょうか……。

「SPY×FAMILY」45話のあらすじ

護衛対象を守るため、アーニャとロイドも乗船するリスキーな船に乗り込んだヨル。

護衛対象の女性とも打ち解け、事情を明かされるも暗殺者の魔の手が……!?

ヨルは無事依頼主を守ることがことができるのでしょうか。

「SPY×FAMILY」45話のネタバレ

プールやサーカス、カジノまで完備された豪華客船にアーニャとロイドが乗り込みます。

そして眼下に広がる広大な海に大興奮するアーニャ。

さっそく船内を見て回ろうとはしゃぐアーニャを、部屋に荷物を置いてから行こうとロイドがなだめます。

アーニャはスイートルームを思い描いていたようですが、実際は三等船室でかなり狭い部屋だったようですね(笑)

ですが初めての二段ベットで機嫌を持ち直し、上で寝ると騒いでいます。

一方ヨルは一等船室で護衛対象であるシャティ、あらためグレッチャー組のオルカと対面します。

表向きは百貨店の誘致のための接待ということになっているので、組の男・グレイに旦那役をさせカモフラージュしているようです。

グレイと市役所の役人は接待のため部屋を出て、オルカとその子供、ヨルだけが残されました。

今回のミッションはグレッチャー組の生き残りであるオルカとその子供の護衛。

オルカの夫らを殺害した黒幕の男が多数の殺し屋を放ったとの情報を受け、その道では有名な≪いばら姫≫に依頼が来たということでしょうか。

侵入や逃走経路の確認をするヨルを見て、その華奢な姿からは想像できなかったのかオルカから「本当に殺し屋の人なのね」と意外そうな言葉が漏れます。

いくつか言葉を交わすうち、うるさかったのか息子が起きてしまいました。

逃走のため顔を整形したオルカ。以前と変わってしまった顔を見ても、息子が自分を母親だと判断してくれることが嬉しいと話します。

そっくりな顔だねと言ってもらえないことがさみしくはあるけれど、今はそれどころではありません、まずは逃げることが最優先だと語ります。

オルカの夫は親兄弟と共に殺されました。

もうオルカには息子しか残っていないのです。

組の金も何も要らない、ただ息子と平穏に暮らしたいとこぼすオルカ。

泣き出してしまった息子をなだめながら、外の空気を吸わせてあげたい、少しだけ羽を伸ばさせてくれないかとねだります。

護衛としては許可しかねる内容ですが、いざというときは守ってくれと押し切られ、最終的に少しだけと外に出してしまいます。

きょろきょろと辺りを見回すヨルを不審に思い挙動不審では?と問いかけると、実はこの船に家族が乗っているのだと白状。

カモフラージュ用の家族であることや、いばら姫であることも知らせていないとあらかたの事情を話し終え、万が一戦闘中の姿を見られると困るという言葉に納得してもらえたヨル。

三等客室であれば共通エリアに行かなければ会わないし、カモフラージュ用の家族なのだからバレたとしてもどうとでもなるのでは?というオルカの言葉に寂しげな表情を見せます。

その表情を見て何かを察したオルカは自身の服を貸し、ママ友との旅行を演出することでさらなるカモフラージュを施してくれました。

甲板のベンチに腰掛け、遠ざかる陸に感傷的な気分になってしまったオルカ。

息子のくしゃみで我に返り、部屋に戻ろうと提案します。

その姿を見たヨルは二人を守るという決意を新たにし、意気込みを語りました。

そんなヨルにオルカは「グラム」とつぶやき、息子の名前がオルカの父と同じ名前だということを教えてくれます。

暖かな会話ですが、椅子の下に取り付けられた小さな機械が不穏な気配を発しています。

チカチカと光る機械の正体は盗聴器。

暗い部屋で機械とスピーカーに囲まれたスーツ姿の男が描かれています。

船内にいくつも仕掛けられた盗聴器から有益な会話を選び取り「グラム」、そして「シャティ」という単語から、8053号室のシャティ・グレイというキーワードを易々と割り出してしまいました。

この男こそ、黒幕に仕向けられた暗殺者なのでしょうか……!?

「SPY×FAMILY」45話の感想

今回は「SPY×FAMILY」45話のネタバレをお送りしました。

カモフラージュ用の家族なのだから気にしなくてもいいでしょう、と言われたヨルの表情がたまらないですね!

恋愛感情かどうかは分かりませんが、ロイドとアーニャのことを大切に思っているのがよく伝わります。

ですがいくら普段は暗殺任務ばかりで護衛をしないとはいえ、護衛対象を外に出してしまうのはちょっとうかつすぎる気も……。

持ち前の天然さでオルカとも打ち解けているのは良いのですが、大丈夫なのでしょうか?

かなり手ごわそうな暗殺者も現れましたし、ロイド達の力も必要になるかもしれませんね!

アーニャの能力でそれとなくロイドを誘導してヨルを助けてあげてほしいです(笑)

「SPY×FAMILY」ネタバレ45話!護衛対象を守れ! まとめ

今回は、「SPY×FAMILY」第45話のネタバレをお送りしました。

豪華客船の旅を楽しむロイドとアーニャ。

一方≪いばら姫≫として護衛をこなすヨル。

護衛対象であるオルカとも打ち解け和やかな雰囲気のヨルですが、その背後には暗殺者の魔の手が……。

シャティとグラムの部屋番号を易々と割り出されてしまったことから、この男が襲撃に来るのは間違いないでしょう。

果たしてヨルは勝てるのでしょうか!?

気になる方は、第46話のネタバレも見ていってくださいね^^

「SPY×FAMILY」ネタバレ46話!暗殺者の襲来!? 「SPY×FAMILY」ネタバレ46話!暗殺者の襲来!?

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です