スキンアイロンの効果を解説!スキンケアをしていれば美顔器は必要ない?

今回は、「DPCスキンアイロン」を使うことで得られる効果についてわかりやすく解説します。

「使うとどんな効果があるの?」

「化粧品でスキンケアするのと違いはある?」

こんな疑問をお持ちでないでしょうか?

スキンアイロンは、「日本初上陸」と話題の韓国の美顔器ですが、どのような効果が期待できるのでしょうか?

また、スキンアイロンを使ったスキンケアは、一般的な基礎化粧品を使ったスキンケアとはどう違うのでしょうか?

この記事では、スキンアイロンの気になる効果について解説していきます。

スキンアイロンの効果とは?

スキンアイロンは、いったいどのようなところが革新的なのでしょうか?

スキンアイロンの効果
  • 肌にはりを与える
  • 肌にツヤを与える
  • 心身がリラックスする

肌にはりを与える

「笑った時のしわが深くなってきた」「なんだか肌が緩んできた気がする」

こんなお悩みをお持ちではないですか?

こんなお悩みをお持ちの方は、お肌の「はり」が失われてきているのかもしれません。

お肌のはりは20代から失われ始める。

「はり」のある肌とは、皮膚を押したときに、ぴんっと押し返すような弾力があるお肌のこと。

お肌にはりを与えるのは、コラーゲンですが、コラーゲン量のピークは20代

コラーゲン量は、年を重ねるごとに自然に減っていきます。

そして、コラーゲンが減るごとにお肌のはりは失われていきます。

お肌にはりを与えるためには欠かせないコラーゲンの生成を促すことができるのが、このスキンアイロンなんです。

スキンアイロンには、「マイクロカレント」という微弱な電流を流す機能があります。

電流を流すことで、体内の血流が促進されます。血流が良くなることで、細胞の修復や再生が促されます

このマイクロカレントは、細胞に働きかけて傷や疲労を早く治すので、アスリートのトレーニング後のケアにも使われているんですよ。

細胞にアプローチすることができるので、コラーゲンの生成も促進することができるんですね。

マイクロカレントについて詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

基礎化粧品では「真皮のケア」はできない

ピークを過ぎれば、20代のうちからコラーゲン量は減少し、それに伴ってお肌のはりは失われるということがわかりました。

でも、このコラーゲンの減少は、日頃のスキンケアでは防げないのでしょうか?

実は、一般的な基礎化粧品では「真皮のケア」をすることはできません

基礎化粧品は、肌の最も外側にある「表皮のケア」には優れていますが、それ以外は得意ではないんです。

この基礎化粧品を使ったスキンケアでは働きかけることのできない肌内部の「真皮のケア」ができるのがスキンアイロンの大きな特徴です。

スキンアイロンには電流を肌深くにまで送り込む「赤色LED」が搭載されています。

この「赤色LED」の効果で、真皮にまでアプローチすることができるんです。

「マイクロカレント」と「赤色LED」の効果で、基礎化粧品では届かない真皮にまでアプローチすることができ、お肌にはりを与えるコラーゲンの生成を促進するんですね。

お肌のはりが失われるのは、人間なら誰しも避けられないこと。これまでのスキンケアだけでは心もとなくなった時に頼れるのが「DPCスキンアイロン」なんですね。

肌にツヤを与える

「なんだか顔色が悪い」「以前と比べてお肌がくすんでいる」

こんなお悩みをお持ちの方は、お肌のツヤが失われ始めているのかもしれません。

ツヤのある肌とは、潤いがあり、内側から発光するようなお肌のことです。

ツヤ肌には水分が不可欠です。

肌表面の水分量が低下していると、若々しいツヤ肌とはかけ離れた乾燥した印象のお肌になってしまいます。

スキンアイロンには日ごろのスキンケアの効果をより一層高めてくれる「ガルバニック」という嬉しい機能があります。

ガルバニックとは、エステサロンでよく使用されている超微弱電流のこと。この超微弱電流には、美容成分を浸透させる機能があります。

スキンアイロンを使用する際に、お肌に塗った美容液やクリームの成分を角質層まで浸透させることができるんです。

また、1秒間に300回の「高速音波振動」を与えることができるので、筋肉のコリがほぐれます

コリが取れるとリフトアップも期待できますし、血流もよくなるので顔色も明るく発光するような肌になりますよ。

美容成分をしっかりと浸透させることで、潤いのあるツヤ肌を実現してくれるんですね。

心身がリラックスする

スキンアイロンは、42℃の温熱でお肌をじんわりと温めます。

美顔器ですが、顔だけでなく、気になる腰やお腹まわり、二の腕、ふともも、ふくらはぎなど全身に使用することができます。

体を程よく温めることで、手軽にリラックスできます。

美肌に欠かせないのは「良質な睡眠」

ぐっすり眠るために、お休み前に使用するのもいいですね。

肌美人になるための睡眠について詳しく知りたい方はこちらの動画をご覧ください。睡眠習慣について、皮膚科医の方が解説されています。

スキンアイロンを使うとどうなる?

お顔のお肌のコンディションがいいと、自然に表情も明るくなりますよね。

逆に、お肌の調子が悪いと、どうしてもうつむきがちになってしまいます。

Twitterの記事でもこのような投稿がありましたが、日々を明るくイキイキと過ごすためには、お肌の状態が良好であることは本当に大切ですよね。

でも、美しいお肌は簡単に手に入るものではありません。

私も30代になってから、肌のはりが失われてきていることに気づきました。

自分が老化していることに気づくと、なんだか元気も失われます。

でも、老化は誰にでも訪れるもの!

問題に気づいた時にケアを始めるか、そのまま見て見ぬふりをするかで10年後のお肌は大きく変わってくるでしょう。

現状は変えられませんが、これから10年後を想像してみてください。

スキンアイロンで10年間お手入れされたあなたのお肌と、何もせず10年間適当に扱われたあなたのお肌。

毎日エステに通うことはむつかしいですが、これまでのスキンケアを続けていくだけでは「ちょっと不安」と感じている方は、この機会にスキンアイロンを使ったケアを取り入れてみませんか?

  • 肌にはりを与えたい
  • 肌にツヤを与えたい
  • 心身をリラックスさせたい

こんな思いをお持ちの方は、是非DPCスキンアイロンを試してみてくださいね。

スキンアイロンの効果を解説!スキンケアをしていれば美顔器は必要ない? まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「DPCスキンアイロン」を使うことで得られる効果についてわかりやすく解説しました。

この記事の内容をまとめてみます。

  • スキンアイロンの効果
    ⇒肌にはりを与える
    ⇒肌にツヤを与える
    ⇒心身がリラックスする
  • 他のスキンケアとの違いは?
    ⇒一般的な基礎化粧品を使ったスキンケアでは働きかけることのできない肌内部の「真皮のケア」ができる

ということでした。

簡単な操作で、これだけの効果があるのはDPCスキンアイロンの大きな特徴ですね。

基礎化粧品だけでは、もの足りなくなってきた年齢肌の方はもちろん、コラーゲンの減少に備えて早いうちからスキンアイロンをしたいという20代の方にもおすすめです。

お肌に自信が持てると、年を取ることも怖くなくなりますから。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です