「令嬢はまったりをご所望。」ネタバレ第1話!悪役令嬢でリスタート

「令嬢はまったりをご所望。」ネタバレ第1話!悪役令嬢でリスタート

今回は、「令嬢はまったりをご所望。」第1話のネタバレをお送りします!

「令嬢はまったりをご所望。」は、悪役令嬢として転生した主人公が、婚約破棄され貴族社会を辞め、自分の夢だった『まったり』出来る喫茶店を開き、第二の人生を歩む物語です。

「広告でよく見るけど、どんなマンガなの?」
「実際おもしろいの?」
「読んだ人の感想を聞きたい!」

こう思っている方も多いのでは?

そこで、本記事では「令嬢はまったりをご所望。」第1話の見どころやストーリーのネタバレをお届け!

「令嬢はまったりをご所望。」第1話を読んだ感想も書いているので、

どんな作品か気になっている方は参考にしてくださいね^^

「令嬢はまったりをご所望。」の第1のあらすじ

かつては、社畜OLとして働いていた主人公。

ある日突然読んでいた小説の悪役令嬢:ローニャ・ガヴィーゼラとして生まれ変わることになります。

悪役令嬢として覚悟の出来ているローニャ・ガヴィーゼラが断罪され、次の道へ進もうとしますが…。

「令嬢はまったりをご所望。」の第1のネタバレ

かつては社畜OLとして働いていた主人公。唯一の楽しみはわずかな時間を見つけてネット小説を読み漁ることだった。

ある日読んでいたネット上で大人気の短編小説。

それは男爵令嬢である主人公ミサノが由緒正しき伯爵家の悪役令嬢ローニャを打ち負かし、ローニャの婚約者シュナイダーを奪ってしまうというもの。

最後、悪役令嬢ローニャは公衆の面前で悪事を暴かれ婚約者を奪われエリートたちの集う学園から追放されるという内容。

『もっと平和的な解決策があるはずなのに…』と思う電車での移動中に考える社畜主人公。

そして電車を降りた途端、ホームで倒れ死を感じ『もし来世があるのならばまったり過ごしたい』願いながら、彼女はその小説内の悪役令嬢ローニャとして生まれ変わった。


お茶会にてローニャがコーヒーを淹れているとヘンゼルは声をかけてきた。

彼は『ローニャのコーヒーは最高だ。これで商売する気はないのかい?お金を払ってでも飲みたいよ』と話してくれた。

彼の言葉に『確かにこんな風にコーヒーを淹れるお仕事なら是非ともやってみたい』と思いながら、小説の通り学園を追放される日が来たらこぢんまりとした喫茶店を開きたいものだと思った。

傍ら、決着をつけようと考える主人公ミサノ。

そう、小説通りに事は起こったのだった。

やがて迎えた運命の日。

会場内に学園内の生徒達が集い、ミサノやローニャの噂話を繰り広げる。

『ローニャ・ガヴィーゼラ嬢、あなたの悪事暴かせていただきます!』

ミサト嬢は指をさしながらローニャに言い放った。

『…身に覚えがありませんが…濡れ衣ですわ…』

反論するローニャ。

小説通りミサノに「悪事」を暴かれればローニャは学園に居られなくなる。

加えて貴族社会にも居場所はなくなるに違いない。また、家族はローニャを切り捨てる。冷たい家族だったのだ。

ミサノに寄り添いながらシュナイダーは、ミサノへの嫌がらせを指摘した。

更にミサノはローニャの友人を証人にした。

実際ミサノに反撃として嫌がらせをしていたのは彼女達であったが、ここは公衆の面前。

彼女たちはローニャに責任を負わせれば彼女たちの罪は軽くなる為、自身の保身の為ローニャに擦り付けるのです。

黙っているローニャを見かねてシュナイダーは魔法で婚約契約書を出し、破りながら『ローニャ、婚約は破棄させてもらう!』と言い放ちます。

『今の彼に「私を信じて」と言ったらどんな言葉を返されるのだろうか。幼いころからずっと寄り添ってきたのに。私のことを誰よりも知っていて、甘やかしてくれていたのに。やはり運命には抗えないんだ…。』と、思い悩むローニャ。

ローニャは涙を流しながら、『さようなら』と告げ、二人の幸せを願いながら会場を去っていきます。

しかし、会場を出た彼女は輝いていました。

『もう終わり。私は「悪役令嬢」を卒業する!これで私は自由だぁ!!』

元・悪役令嬢の今後のことは小説に書かれていなかった。

学園から遠く離れた町で思う存分まったり過ごすのだ。

家族も…もちろんシュナイダーも知らない場所に。

ローニャの第二の人生準備は整っていた。

 

目的地は最果ての街。


そこには獣人たちが剣を振りかざし、戦戦っている光景が。

馬車に揺られている彼女はまだその由を知らない…

「令嬢はまったりをご所望。」の第1の感想

よくある転生ものですが、1話から学園追放とは急展開でしたね…。

彼女の婚約者シュナイダーへの優しい思いやりや、周りへの無言という方法での配慮、小説通りなのだと抗えない運命に悩み苦しむ姿につらく痛い感情を持ちました…。

私ならちょっと抗ってどうにかミサノの悪事を逆に暴きたいと考えてしまいますが…。

宿命を受け入れる彼女の強さには感銘を受けましたね。

また、すべてを誰にも相談することなく自分で抱え込みすぎる彼女には少々感情移入してしまいました。

次回、学園追放されたにも関わらず輝きに満ち溢れた彼女の選ぶ道はなんなのか、獣のような人のような姿をした人々は何者なのか…!!

彼女に幸せにはなってもらいたいものですが…。

興味が出た人は是非チェックしてみてくださいね◎

「令嬢はまったりをご所望。」ネタバレ第1 まとめ

今回は、「令嬢はまったりをご所望。」第1話のネタバレをお送りしました。

小説通りの運命に抗うことはできないのだと徐々に感じて確信に変わっていき、絶望を感じながらも、

悪役令嬢の続きは小説に無いと新たな人生に挑む輝かしいローニャ。

彼女に危害がこれ以上及ばないことを祈るばかりです。

次回はローニャの輝いてるのは目的の正体とは??どのような道を選ぶのか見ものですね!

気になる方は、「令嬢はまったりをご所望。」の第2話のネタバレも見ていってくださいね^^

「令嬢はまったりをご所望。」ネタバレ第2話!カフェ【まったり】オープン! 「令嬢はまったりをご所望。」ネタバレ第2話!カフェ【まったり】オープン!

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です