カイドウの身長の大きさについて検証!意外な結果にワロタw

今回は、ワンピース(ONE PEACE)の「陸海空の最強の生物」である、新世界の4皇が一角「カイドウ」の身長の大きさについて考察してみたいと思います。

カイドウのヴィジュアル解禁は、単行本79巻の第795話、タイトルは「”自殺”」でした。

初めてカイドウのヴィジュアルを見たときの感想は、

「これ、絶対勝てへんやつやん…..。 」

でした(笑)

デカい、とにかくデカい!!

縦にデカいだけでなく、ちゃんと横にもデカい。それがカイドウです。

これだけデカいカイドウですが、カイドウの身長に関する公式データはまだ発表されていないのが現状です。

そこで、本記事ではカイドウの身長の大きさについて、カイドウの登場シーンを基に推察してみたいと思います。

カイドウとは

まず、簡単にカイドウの基本情報をご紹介します。

  • 所属   元ロックス海賊団クルー、現百獣海賊団総督
  • 異名   百獣のカイドウ、この世における最強生物
  • 悪魔の実 不明(おそらくゾオン系)
  • 年齢   不明
  • 趣味   自殺
  • 懸賞金  46億1110万ベリー

最近になって、カイドウの懸賞金と現在までの経歴が明らかになりました。

カイドウが総督の「百獣海賊団」を結成する前は、「ロックス海賊団」に所属していました。

ロックス海賊団のクルーは若かりし頃のカイドウの他に、ビッグマムや白ひげもいたというから驚きです。

しかし、ロックス海賊団はゴッドバレーという島で中将ガープとロジャーの連合と戦い、壊滅しています。

カイドウの身長の大きさがわかる画像

上記画像は、マンガ「ONE PEACE」のカイドウの初登場のシーンです。

デカすぎわろた ….。

”山”ですね…..。

カイドウに対面している(こちら側に背を向けている)のは左から順に、

  • スクラッチメン・アプー
     →身長 256cm
  • ユースタス・キッド
     →身長 205cm
  • バジル・ホーキンス
     →身長 210cm

です。

3人ともルフィと同じ「11人の超新星」の内の1人で、3人とも身長2m超えの大男です。

この3人でも、カイドウを前にすると”大人と子供”くらいの身長差があるように感じられます。

では、ヤツのデカさがわかったところで、カイドウの身長の大きさを検証していきます。

カイドウの身長の大きさを検証

カイドウの身長の大きさの測定には、「身長がわかっている人物と対比させる」方法を用います。

今回の検証で使う画像はこちらです。

ワンピース 92巻 第924話より引用

これは、単行本92巻の第924話「”は”」で、カイドウの強烈棍棒アタックを食らったルフィが一撃でダウンしているシーンです。

ルフィの身長は公式で「174cm」と設定されているので、下記画像のようになります。

横たわっているのがルフィです。

この瀕死状態のルフィを基準にして、カイドウの身長の大きさを推定してみたいと思います。

MEMO
1ルフィ = 174cm とします。

ルフィごめん!!!

カイドウの身長の測定結果

瀕死のルフィをカイドウの横に並べてみた結果は以下の画像の通りです。

カイドウの身長 = 580cm

であることがわかりました!

なんか身長低くない?

そうですね~、ビッグマムの身長が880cm(公式発表)で、カイドウの身長もそれくらいありそうなんですがね~…..。

ということで、ビッグマムとカイドウが同時に映っている画像を探してみました。

カイドウの身長はビッグマムとほぼ同じ?

この画像を見ると、カイドウとビッグマムはほぼ背の高さが同じくらいだということがわかります。

先ほどの検証では580cmと出てしまい、ビッグマムの身長には遠く及ばないことになってしまいます。

しかし、先ほどの画像以外にカイドウの身長を正確に測れそうなものは無かったので、これ以上の検証は難しいですね….。

検証しておいてあれですが、やはりカイドウの身長はビッグマムと同じくらいだと思うので、580cmというのはあり得ないと思います。

じゃあどれくらいなんやろか?

おそらく、 850cm~900cm という線が妥当ではないかと思います。

カイドウの身長の大きさについて検証 まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ワンピース(ONE PEACE)の「陸海空の最強の生物」である、新世界の4皇が一角「カイドウ」の身長の大きさについて検証してみました。

画像を使って正確に測ろうとしたんですが、思わぬ結果となってしまいました(T T)

尾田っちもカイドウ書く時にいちいち身長の検尺なんかしないやろうしね。

そうなんですよね。

結局、カイドウの身長に関しては、「ビッグマムの身長(880cm)と同じくらい」ということしかわかりませんでした。

正確な数値を知りたい場合は、今後の公式の発表を待つしかなさそうです。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です