>>無料でヒロアカを全話みる

八百万百の個性や誕生日・身長などの基本情報まとめ!

こんにちは、こーです!

今回は、僕のヒーローアカデミアの八百万百の個性や、彼女の誕生日や身長などの基本情報、身体的・性格的特徴をお伝えします!

1年A組の中でも八百万だけちょっと雰囲気が違う気がする。

あの凛とした佇まいや言葉遣いなどを見てもお嬢様感が出てますよね^^

それもその筈。彼女の実家はかなりの大金持ちのようです。1年A組の生徒らも彼女の教養の高さや育ちの良さに圧倒されています(笑)

特に紅茶のこだわりは凄いみたいやなw

銘柄が謎過ぎて紅茶名が呪文に見えてくる時すらありますw

では早速、八百万百の誕生日や身長などの基本情報から!

八百万百の基本情報

  • クラス  1年A組
  • 誕生日  9月23日
  • 身長   173cm
  • 年齢   15歳
  • 出身地  愛知県
  • 出身校  掘須磨大付属中学
  • 個性   創造
  • 血液型  A型

身体的特徴

身長は173cmと、女性にしては結構高身長なんですな。

そういえば雄英体育祭でA組の女子が峰田と上鳴に唆されてチアやったときに女子が横一列に並んでたけど、八百万は頭一つ抜けてましたね。

あと、八百万は15歳の高校生とは思えないほどのナイスバディの持ち主です。

女子のクラスメイトからは「発育の暴力」(by K.J さん)と呼ばれたり、「ヤオヨロッパイ」(by M.M氏)というあだ名(M.M氏しか言ってないが)を付けられたりしてます(笑)

これは、彼女の”個性”(後述)とも関わってくるんですが、八百万は身体がム〇ムチしてないといけないんです(真面目に言ってます(笑))

また、M.M氏はよく八百万のナイスバディを狙ってセクハラを仕掛けます。

恐らく、M.M氏からの被害を一番受けているのは八百万百でしょう。

合わせて読みたい!
峰田実の個性や身長・誕生日などの基本情報まとめ!

性格的特徴

性格は、まさに”お嬢様”というイメージを絵に起こした感じですね。

言葉遣いなんかまさにそれで、常に敬語かつ語尾にはよく「~ですわ。」という”The お嬢様”的なしゃべり方がデフォルトです。

紅茶にはかなり凝っているようで、一般人が知らないような紅茶の銘柄を口に出して他の生徒を困惑させることもしばしば。

お金持ち特有の価値観ってやつですね。

また、育ってきた環境によるものなのか、下品なものに対しては不快感を露わにすることが多いです

特に、峰田のセクハラに対してはマジで引いているシーンが何度かありました。

まぁそもそも、峰田に関しては”全女子の敵”みたいなとこがあるけどな(笑)

でもね、八百万のコスチュームはな、反則やと思うねん。(あの露出度の高さにはちゃんと理由があります)

そして、これも育ちの良さが関係しているのか、メンタルはあまり強くないようです。

これまで”挫折”というものをあまり経験してこなかったからでしょうか。

体育祭で常闇に惨敗してから自信を喪失し、その後かなりの期間その状態を引きずることになります。

期末試験では相沢にそのことを指摘されています。

期末試験ではその後、轟の協力を得て自分の立てた思い切った戦略を実行し、見事相沢を捕えることに成功します。

これをきっかけに、八百万の自信は少し回復の兆しが見えました。

相沢を捕えたときは、嬉し涙を流してたね。

八百万は根無しじゃないねん、ええ娘やねん。ただちょっとピュアなだけやねん。

と、強く言いたいです。続いて彼女の”個性”についてです!

八百万百の個性「創造」

八百万の個性は「創造」

自分の身体の脂肪から、生物以外のモノを作り出すことができます。

先述の、八百万の身体がムチ〇チしてるというのは、「創造」の”個性”には脂肪は必要不可欠だからです。

ただし、創造できるのは皮膚からだけなので、八百万のコスチュームは必然的に露出度高めになっています。(首→胸→おへそにかけての大胆な切込みは、作者様の”ご都合”によるものらしいですが(笑))

生物を除けば、創造可能なモノはほぼ無限大です。

MEMO
大砲、ロープ、ナイフ、金属、ガスマスク、閃光弾など、なんでもござれです。

八百万が一番得意とする創造は、「マトリョーシカ」らしいです。幼少の頃に初めてまともに創造できた思い出の品で、今では何も考えずとも創造できます。

ただ、創造するにはモノの分子構造から、モノがどのように組みあがっているかを正確にイメージできないとダメで、博学な八百万だからこそこの”個性”を使いこなせていると言っても過言ではないでしょう。

八百万の実家は裕福で、たくさんのモノに触れることができる環境にあったため、彼女の知識が醸成されました。

便利だけど制限付きの”個性”である

知識さえあれば何でも作ることができるので敵に合わせたモノを創造し、それを利用した戦術を展開することができます。また味方の”個性”を補助するモノを創造すればサポート役にも回れるという万能な”個性”です。

創造できるモノの種類は無限大ですが、創造できるモノの量は彼女の”脂肪量”に依存しているため、そもそも脂肪量を上回る巨大な物体を創造することは不可能だと考えられます。

また、脂肪を原料にしているので、言うなれば自分のエネルギー源を消費するわけですので、創り過ぎると”個性”が使えなくなる&行動不能になるので注意が必要なようです。

林間合宿の”個性伸ばし”訓練では、同じく身体の栄養素を”個性”に使う砂藤と一緒に大食い訓練(脂肪量増加が目的?)を行い、まさかの大食いキャラを確立させました。

必殺技

必殺技考案の圧縮訓練では、何やらひたすらモノを創造する訓練をしていたようですが、これまでのお話で八百万がどのような必殺技を使うのかは明らかになっていません。

八百万の必殺技のお披露目が楽しみですね!

”個性”の制約を超えて、「この世にないモノを想像を基に創り出す」みたいなのだったらアツいですね!

八百万百の個性や誕生日・身長などの基本情報 まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミアの八百万百の個性や、彼女の誕生日や身長などの基本情報、身体的・性格的特徴をお伝えしました!

雄英高校では唯一お嬢様属性を持つ八百万百ですが、育ちの良さ故のメンタルの弱さが判断に迷いを生じさせるのが難点でしょうか。

 

でも、A組B組対抗戦の時とかは的確な判断でB組を苦戦させていたので、メンタル強化も順調!?といったところでしょうかね!?

また、彼女の必殺技のお披露目がいつで、どんな必殺技なのか気になるところです(笑)

今後の彼女の活躍の場に期待です。

『八百万百は強いの?弱いの?』気になる彼女の強さは、
ヒロアカの強さランキングTop20
でチェックできます!

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です