ヒロアカのネタバレ最新話確定速報289話!闘争は、終焉へと向かう

こんにちわ、こーです!

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)289話のネタバレと感想の記事になります!

最新話をいち早く知りたい方はこちらのネタバレ考察記事を最後までご覧ください!

前回は、街を守るお茶子がトガちゃんの罠にはまってしまうところで終わりました。

果たしてトガちゃんとお茶子の対決の行方は?

トガちゃんと別れた荼毘や、死柄木の様子も気になりますが一体どうなるのでしょうか!

今回は、2020年11月2日発売の週刊少年ジャンプ2020年48号に掲載された僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)289話について解説していきます。

 

【290話】来週公開予定!<<◆>>【288話】はこちら

 

以下、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)289話のネタバレを含む内容となっております。

ヒロアカネタバレ289話前のあらすじ

288話までのあらすじはこんな感じです。

  • あと8分後に街へ到着するギガントマキア
  • 避難誘導する生徒の中にお茶子を見つけたトガちゃん
  • 市民を装いお茶子をおびき寄せたトガちゃん
  • トガちゃんVSお茶子の始まり…?

もうすぐそこに迫っているギガントマキア…!!

ではここから、【ヒロアカネタバレ289話 アケスケちゃんとしまっとくちゃん】の内容を解説していきたいと思います!

ヒロアカネタバレ最新話289注目ポイント

そして289話の注目すべきポイントはこちら!

  • タイトル名
  • 生徒たちの戦い
  • 委員長、到着
  • お茶子の戦い
  • しまっとくの
  • 集い合う仲間たち

以上、6つのポイント!

このポイントの内容を含めて詳しく解説していきますね。

ヒロアカネタバレ最新話289話のタイトル名

ヒロアカ最新話289話のタイトル名は

「アケスケちゃんとしまっとくちゃん」

アケスケとしまっとく、反対を意味するこの二つの言葉が表すのはお茶子とトガちゃん。

対決2人が一体どうなってしまうのか…今回はこの2人を中心に生徒たちの奮闘が描かれます!

ヒロアカネタバレ最新話289話速報

生徒たちの戦い

ギガントマキア阻止が決定した後に話は遡ります。

波動ねじれは浮くことができるため残っている者に伝令するよう命令を受けました。

そしてそこには同行すると志願した飯田の姿も。

ヒーローの制止も聞かずに飯田が向かったわけ。

クラスメイトが3人戻ってきていない。

「内2人は…オレを正してくれた親友なんです…!」

委員長…心配だったんですね…!!

場面が変わり病院へ。

宙から落ちるデクを受け止める焦凍。

地面に着地し、爆豪とデクそしてエンデヴァーの無事を確認しました。

背後でパキっと静かな音が鳴ったことに反応した焦凍、デク、エンデヴァー。

そこにいたのは鎖のようなものが身体から伸び、AFOと意識の中で争っている様子の死柄木の姿が…!

委員長、到着

その死柄木に向かって攻撃をした波動。

飯田はギガントマキアがこちらに向かっていることを伝えると、焦凍はデク達を運んでほしいと言います。

しかしデクは自分はこの場にいなければならないと拒否し、爆豪とエンデヴァーを運ぶようお願いしました。

死柄木はまだ自分を狙っているのだ、と。

死柄木の再生能力も牛歩でだいぶ弱っているはずだという焦凍ですが、死柄木もまだ完全に倒れていません。

「蛆…が、無限に…湧く…!」

そう言った死柄木の身体はパキパキと音を立てていました。

お茶子の戦い

その頃お茶子はトガと民家内で戦っていました。

トガにも負けず劣らず攻撃をしていくお茶子。

「ごめんね。”あの時”より強くなってるから!」

トガに血を取られないよう、しかし時間を掛けずに決着を付けなければならないと考えていたお茶子。

戦いながらトガはお茶子に自分の思いを話し始めます。

自分は大好きな人のことを考えるとその人そのものになりたくなる。

その人の血が全部ほしくなる、キュンとする自分はそうだが皆はそうじゃない。

とっても生きにくいのだと。

自分の”普通”を可哀想だと言って殺そうとしてきた嫌な人がいた。

だから、お茶子の血と個性を使い高いところから落とした。

「”好きな人の血”だと個性もその人になれた。あの時とっても幸せだったよ。」

気月から狙われ、トガちゃんが覚醒したときですね。

その言葉に衝撃を受け、自分は人を落として幸せを感じたりしないというお茶子。

「何が…さっきから何が言いたいの!!」

しまっとくの

黙ったままのトガでしたが、不意に何かを拾い上げました。

トガが持っていたのはクリスマスにデクが選んだオールマイト人形。

大事なものだと取り返そうとしたお茶子ですが、トガは握りしめ逃げようとします。

「一緒だねぇお茶子ちゃん。お茶子ちゃんの好きな人って出久くんだよねぇ。」

トガはトゥワイスも自分にとって大事なお兄ちゃんだった、だから自分達は「一緒」だよねと言います。

「それはしまっとくんだ。」

これ以上時間を掛けられないと悟ったお茶子は、ゼロ・サテライツで家具を空中に浮かしトガに向かって投げつけます。

私も我慢した、小っちゃい頃にやめろっていわれてだめだった、しまっとくと大きくなる。

そう言ったトガにお茶子は、好きに生きて他人を脅かすならその責任は受け入れなくてはいけないと叫びました。

トガはそのお茶子の言葉に、目に涙を浮かべながら笑顔で言いました。

「うん そうだね。ありがとうね。ばいばい。」

集い合う仲間たち

その時、梅雨が現れトガを攻撃します。

そして大きな地響きが鳴ったかと思いきやトガの姿はもうそこにはありませんでした。

梅雨は死角を突き背中を狙うのではと警戒しますが、お茶子はトガが逃げたのだと気付きます。

トガは同じ人を好きなお茶子なら、もしかしたら恋の話でもできるのではと思っていたのです。

「戻るね、連合。モヤモヤはもう晴れました。」

床に落ちた人形を握りしめ、お茶子はトガの涙に動揺し呆然としていました。

「友達」という存在になれたらよかったのにな…

そして病院跡地に鳴り響く大きな音。

死柄木と戦うデク達の前に、ついにギガントマキアが到着したのです…!!

ヒロアカネタバレ最新話289話確定速報まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の289話のネタバレと感想について書かせていただきました!

トガちゃんの涙がなんとも切ない回となった今回。

二人が敵ではなく、友達になれる日がいつか来るのでしょうか。

お茶子はトガちゃんの涙を見て何を想ったのか。

そしてついにギガントマキアが死柄木の元へ到着してしまいましたね!

ヤオモモたちの作戦はこのまま失敗なんでしょうか…。

遅れて麻酔がきき始める、という展開も期待したいです!

一カ所に集ったヒーローとヴィラン。

今後一体どんな展開となるのか、終焉へと向かって行きます!

以上、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)289話のネタバレと感想についてお伝えしました!

ここまでが289話のネタバレになります! ここからは、最新話公開前に書いた289話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます 。

ヒロアカネタバレ最新話289話確定予想

飛行機に乗る人物

前回の最初に飛行機に乗ったあるヒーローが描かれました。

名前や姿は出ていませんが、操縦士との会話から推測した人物像は以下の通りです。

体調が万全ではない=過去に大けがをしている。

ホークスやミルコを呼び捨てにする操縦士が敬語だった=ランキング上位又は年齢的に上のヒーロー。

このことから推測するに、この人物はオールマイトではないかと予想されます。

中継をみていてもたってもいられなくなった?

エリと一緒にいた彼ですが、援軍としてデク達或いはギガントマキアを止めるべく向かっているのでしょう。

ただ、オールマイトの状態を考えると戦うというのは難しい気もします。

もうひとつの仮説としては、オールマイトではなくベストジーニストではないかということ。

弟子である爆豪が負傷してしまった今、彼が現れれば盛り上がる展開となるでしょう。

シルエット的にはシュッとした細身のようでしたので、どちらでもあり得ますよね。

果たしてこの飛行機に乗る人物は一体だれなのか。

そしてヒーロー達による形勢逆転への起点となるのか、気になります!

お茶子VSトガヒミコ

前回トガの罠にはまり建物の奥へとおびき寄せられてしまったお茶子。

トガの欲しかった答えとは違うものだったため、トガは怒っている様子も見られましたよね。

「一人でも多くの人を助けたい」というお茶子の一番の想い。

その邪魔をするならトガを倒すと意気込んでいましたが、こちらの戦いの行方も気になります。

トガは心のどこかでお茶子やデク達雄英の生徒にあこがれのようなものを持っていると思います。

しかし所詮敵は敵だと諦め、お茶子と戦うという選択肢をとるでしょう。

お茶子との戦いの中で彼女自身も救われるという展開になればいいなと個人的に思っていますが…。

お茶子はトガちゃんのことも助けてあげてほしいな。

死柄木はどうなる?

ギガントマキアは約8分後に死柄木の元へ到着してしまいます。

死柄木はデクや先代たちの攻撃により、動く事は不可能な状態にあると思われます。

そこへギガントマキアが到着し、死柄木を救出後逃亡…なんて展開が予想されますね。

もし逃げずにそのまま戦う場合は?

AFOが死柄木に向かって「今は英気を養う時だ」と言っていたので、これを布石と捉えるならば逃げるという線が濃厚ではないでしょうか。

もし死柄木が残って戦うとしても、ボスがこの状態ではかなり不利な状況ですよね。

今ここで決着と付けるとなると、死柄木の再生が早々に行われなくてはなりません。

ただ意識を保っているのがやっとの状態のようでしたので、今後どうなるか…。

荼毘が映像を駆使して何かエンデヴァーに関する暴露を世間に向けて発信し、ヒーローの信頼を地に落とす。

そして死柄木を連れてギガントマキア・荼毘・コンプレス・スピナーが逃亡、といった展開でしょうか。

荼毘が計画する「何か」にも注目しておきたいですね。

ヒロアカネタバレ最新話289話のTwitterでの予想

やはり飛行機乗った人物はベストジーニストという声が多いようですね。

ヒロアカネタバレ最新話289話確定予想まとめ

 いかがでしたでしょうか。

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の289話のネタバレ考察について書かせていただきました!

前話の最初に登場したヒーローは一体だれなのか、いまだにベストジーニストは生きている説が濃厚なので彼だと嬉しいですね。

もしくはオールマイトか…どちらにせよ胸アツな展開になりそうな予感がします!

そしてお茶子とトガちゃんの戦いは一体どうなっていくのか。

お茶子にはこの戦いの末にトガちゃんの心も救ってほしいなと思います。

そして荼毘がそろそろ計画のために動く様子がみられそうなので、そちらにも要注目です。

果たして死柄木はどうなるのか、今後どんな戦いになっていくのか、目が離せませんね!

以上、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)289話のネタバレ考察についてお伝えしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!

 

【290話】来週公開予定!<<◆>>【288話】はこちら

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です