今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の263話のネタバレと感想の記事になります!
前回は、ミルコとハイエンドの闘いが描かれ、山荘にて走り回る近属の様子で終わっていました。
今回は、解放戦線の本部である山荘に突入する様子が描かれます。
【264話】はこちら<<◆>>【262話】はこちら
以下、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)263話のネタバレを含む内容となっております。
目次
ヒロアカのネタバレ263話
後衛の生徒たち
群訝山荘への突入を控え、後方支援組も準備に入っていました。
野呂はそろそろ準備しようかと峰田に声をかけますが、峰田は何故?と一向に準備する気がありません。
自分たち後衛は前衛が取り逃した敵を倒すこと、後衛が張り切るなど前衛に対する冒涜だと言いのんびりした様子。
そんな峰田に野呂は呆れながら「立ぁつの」と言います。
かわいいな〜!笑 緊張感全然ないじゃん!
そしてついに前衛が動いたことに後衛たちも気付きました。
耳郎は耳たぶの先のプラグを地面に刺し、「動いてる。」と真剣な表情で言います。
今回はかつてない規模のヒーロー達が集まり、決して気を抜いてはいけない。
裏を返せばこれだけ集めなければならないほど、敵は強大ということだ。
後方支援のメンバーはそう伝えられ緊張感が増しました。
プロヒーローからそう聞き、耳郎はある人物の心配をしていました。
「常闇はともかく…、大丈夫かなー…。」
八百万は耳郎の肩に手を置きながら、きっと大丈夫だと声をかけます。
皆といたいよー!
一方そのころ、前衛では上鳴が叫んでいました。
「みっ、皆といたいよーー!!」
山荘へ急ぐ多くのプロヒーロー達の中に上鳴はいました。
プロに混じって不安だろうな〜。しかも最前線だし!
ミッドナイトは上鳴に、事前に了承してくれたじゃないかと声をかけます。
「あなたの個性が必要なの。不甲斐ない大人を助けると思って。」
上鳴は、大人不甲斐ないとか思ってないッス!と帰りたくてしょうがない様子。
そんな上鳴に対して落ち着いた様子の常闇は「おまえはすごい奴だ。」と上鳴を説得しました。
常闇は上鳴とギターを爪弾く中でそう思ったと言いますが、上鳴は「今ギター褒められても!」とそれどころじゃありません。
ギターを褒めたわけではなかったので「違…」と言いかけたその時、セメントスの個性により攻撃開始されました。
「開けます!!」
山荘の壁をうねる様に崩し、ついに山荘への突入を試みます!
超常解放戦線の本部へ突入
山荘の中にいた解放戦線のメンバーは、コンクリが唸ってる…と驚いた様子でした。
近属は大声で会議の中止を伝達するよう指示しました。
「遊撃連隊、人海戦術隊、前へ!正面だ玄関!支援連隊も出ろ!情報連隊は議事堂に!」
焦りながらも指示した近属に、幹部は切り替えていこうと言います。
セメントスの個性により山荘の壁には大きな穴が空きました。
「死柄木など待つからこうなる。始めてしまえばよろしいのだ。」
幹部の男はそう言い、ヒーロー達を迎え撃つ態勢を取ります。
今ここより、解放を!
今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、上鳴イケメン過ぎだろ!!トゥワイス大丈夫か・・・?【263話】 https://t.co/45iZRJrqg0 pic.twitter.com/EtEoweFAkl
— ジャンプまとめ速報 (@jumpmatome_2ch) March 9, 2020
いよいよヒーロー対超常解放戦線の戦いが幕を開けます。
上鳴の戸惑い
ヒーロー達の前衛にいるエッジショットは1人たりとも逃さないよう他のヒーロー達に指示をします。
「1人逃がせばどこがで誰かを脅かす!守る為に、攻めろ!」
次々と山荘へ向かうヒーロー達ですが上鳴は未だに戸惑いと不安でいっぱいでした。
そんな上鳴の様子を見て、ミッドナイトは雰囲気に飲まれるなと声をかけます。
「”どこかの誰か”じゃ難しいなら、今一番大事なものを心に据えな。」
そう言われた上鳴は立ち止まり、後ろを振り向きます。
たくさんの前衛のヒーロー達のもっとずっと後ろ。
「がんばれよ、チャージズマ!」
263話「皆といたいよー!!!」
— 睦月 (@Mutuki2018) March 9, 2020
上耳回だ…それしかない
心配する耳郎ちゃん
皆と一緒にいたいと泣く上鳴
しかし後方の耳郎ちゃん(達)の為に、勇気を振り絞り戦う
さっきまで変顔してたのに、何だそのヒーロー具合は!
耳郎ちゃんがヒーロー名で上鳴を呼ぶのが、また堪らない#僕のヒーローアカデミア pic.twitter.com/rt7xpnJcLU
前衛で闘う上鳴に向けてそう言った耳郎。
その言葉は遠くにいる上鳴を後押ししたのです。
ヒーロー達の前に立ちはだかる解放戦線の幹部の男の個性とは「増電」でした。
最強にして至高だと言いながら電気を増やし、攻撃を仕掛けようとします。
その攻撃に気付き、ふっきれた様子の上鳴はものすごい速さで前線へと走り出します。
友を想う男
常闇は上鳴の姿を見て思い出していました。
文化祭でのギターの練習中、練習のしすぎで指を痛める上鳴に常闇はもう止めるか、と言いました。
しかし上鳴は、もうちょいやる、耳郎音楽好きだからいーモンにしてやりたくね?と答えるのです。
上鳴、俺は知っている。おまえは心の底から友を想う男だ。
ほんとはそう伝えたかった常闇の思い。
上鳴くんがこういう時に思い浮かべるのはやっぱ耳郎ちゃんなのニヤつくし常闇くんの認識があくまでも『友』なのがあぁ常闇くんだなって別の意味でニヤつく
— KUREO (@kureo900) March 9, 2020
最終ページのトゥワイスつらい
どっちがヒーローかヴィランか分からない
そういうのを承知で仕事してるホークスはなおつらい#WJ15#ヒロアカ pic.twitter.com/9yRA3v5HaI
後方にいる仲間の為にも自分が闘う決意をすることを常闇はわかっていたんでしょうね。
幹部の男は巨大な制圧放電雷網という攻撃を仕掛けます。
しかし、攻撃が効かず雷が吸われていることに気づきます。
雷が吸収された先にいたのは、上空に向かって人差し指を立てる上鳴の姿!
「ハイ、幹部一名無力化成功!後衛に心配かけねー為にも、皆さんパパっとやっちゃって!」
上鳴くんカッケェ
— ネムっち (@nem_anime) March 8, 2020
映画と同じように大活躍だ
ナインの電撃防げたからどんな電撃がきても怖くない#ヒロアカ pic.twitter.com/Mq7PhuoBDv
やる気十分の上鳴の個性が炸裂するのです!
上鳴、かっこいいです!大活躍!!
一方、ヒーローの攻撃により崩れ落ちていく解放戦線の本部の一室にて、トゥワイスは驚いていました…。
「どうなってんだよ、なァ…!」
ひっくり返るトゥワイスの前には鋭い眼光のホークスの姿。
そしてホークスの羽がトゥワイスを攻撃するかのように囲んでいました…。
ホークスの判断は合ってるんだよ、いや寧ろ敵は倒されてほしいんだけどトゥワイスの裏切られた顔を見ると同情したくなる、、 pic.twitter.com/XjyyRR11IM
— 坂本 (@marr_pa47) March 8, 2020
ここまでが263話のネタバレになります!
ここからは、263話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます
ヒロアカのネタバレ考察263話
ハイエンドを倒す!
病院ではクラストがハイエンド1体を相手に闘っています。
他のプロヒーロー達が駆け付けたことでこちらは難なく倒せそうな予感がします。
そしてエンデヴァー達も合流し、ミルコの元へ向かい、ハイエンド3体を倒していくと思います。
ミルコが1体を一人で倒しているので、エンデヴァーたち他のヒーローもいればそんなに苦戦せずに倒せるでしょう。
奥にはドクターが死柄木の装置を急いで動かしているので、エンデヴァーはハイエンドをミルコやクラストに任せドクターの元へ行くはず。
エンデヴァーが現れたことで、三度あのドクターの焦った顔がでるかな!(笑)
死柄木の定着率はすでに71%になっていましたから、ドクターはものすごい速さで完成を進めていると思います。
ホークスの情報でエンデヴァー達も死柄木が病院にいることは知らないはずなので、死柄木がいることに驚くエンデヴァー。
エンデヴァーが到着したと同時に死柄木が目覚める展開になれば、盛り上がりは最高潮かも!
そして死柄木の目覚めと共にヒーロー対超常解放戦線の本当の戦いが始まるでしょう。
死柄木の見た目とかもやっぱ変わっちゃうのかな~。
解放戦線側の動き
前話の最後では、山荘にヒーロー達が攻撃を仕掛けたところで終わっていたので、ついにその突入の様子が描かれると思います。
情報連隊CARMINEの隊長である近属はヒーロー達に山荘を囲まれたことに気づき慌てふためいていましたよね。
ホークスに怪しい動きはなかったと前話で言っていましたが、トゥワイスの失態だとも言っていました。
可能性のひとつとして、トゥワイスはホークスがスパイであることに気づいていて「良い人」のフリをして情報を提供していた、なんてこともあり得ます。
ホークスとトゥワイスの間にはなんだか友情のようなものが芽生えていた様子もありましたし…。
*ネタバレ注意*
— 敵県 (@knight_scarlet6) January 27, 2020
本誌読みました😭兎に角!!トゥワイスが!!この後のトゥワイスの気持ちを考えるとダメ………
ホークス嫌いになりそう…
絶対無いだろうけど、ホークスが敵側に寝返ったら胸熱なんだけどな………… pic.twitter.com/xDsebWheWP
トゥワイスがヒーロー側につけば最高なんだけどな!
今回は恐らくヒーロー側の動きに何らかの形で気づいた近属がホークスを怪しみ、トゥワイスに何か喋ったのか問い詰め、ヒーロー側に情報が漏れていたことがわかり、焦っていた。
何の裏もなくただ口をすべらせただけなら、近属が言っていた「トゥワイスの失態」になりますし…。
トゥワイスは自分を責めそうだなあ…。
解放戦線本部への突入
予定通りヒーロー達が本部に乗り込み、解放戦線の制圧を図ります。
前線にいたエッジショットやミッドナイトなどまだまだ実力や個性が詳しく明かされていないプロヒーロー達も結構いますから、ミルコのようにここで個性が詳しく描かれるキャラもいるはず。
病院ではミルコの活躍が際立っていますが、こちらでは一体誰の活躍が見られるのか期待したいところですね。
前線に駆り出されていたB組の小森、常闇、上鳴といった生徒たちの活躍も見どころ!
彼らの活躍とこの闘いでさらなる成長も期待できます。
病院で苦戦しているため、順調に制圧できることを祈りたいですがそう簡単に制圧できるでしょうか?
なんらかのトラブルがありヒーロー達は行く手を阻まれ、苦戦しそうな予感…。
ホークスが人質に取られたりはしないよね…?
苦戦しながらもなんとか制圧に成功し、捕えた解放戦線のメンバーから聞いて死柄木が病院にいることを知り、多くのヒーロー達が病院に向かうと思われます。
ヒロアカのネタバレ263話まとめ
いかがだったでしょうか。
今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の263話のネタバレについて書かせていただきました!
考察通り263話では、もうひとつの制圧場所である群訝山荘への突入を中心に描かれました。
病院で活躍するミルコが描かれたように、山荘に突入するプロヒーローの一人の活躍が描かれると思っていましたが、まさかの上鳴でしたね!
しかもめちゃくちゃ大活躍ですし、次週も上鳴の話がもう少しあるかな?と期待してます。
病院でハイエンドと戦うミルコ達も気になりますが、最後に登場したホークスとトゥワイスが気になってしょうがない…!
ホークスの裏切りに気付いたトゥワイスは一体どうするのでしょうか。
2人の今後にも要注目です!
以上、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)263話のネタバレについてお伝えしました。
最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!