【呪術廻戦】映画の前売り券の発売日は?値段や特典は?

【呪術廻戦】映画の前売り券予約はいつから?値段や特典は?

今回は、呪術廻戦の映画「0巻」の前売り券の予約はいつからできるのか、また前売り券の値段や特典の情報についてご紹介します。

呪術廻戦はマンガもアニメも絶好調ですね!呪術廻戦のアニメ最終話のラストで、呪術廻戦の「0巻」の内容が映画化されることになりました!

すでに映像やビジュアルも公開されています!

呪術廻戦の映画化を心待ちにされていた方も多いのではないでしょうか。

本記事では、

  • 呪術廻戦の映画の前売り券はいつから購入できる?
  • 呪術廻戦の映画の前売り券の値段はどれくらい?
  • 呪術廻戦の特典付き前売り券はある?その種類は?

こういった呪術廻戦の映画の前売り券に関する疑問点にお答えします。

呪術廻戦の映画前売り券の発売日はいつ?

今現在、呪術廻戦の映画の前売り券を販売している映画館やWebサイトはありません。

基本的に、映画の前売り券は公開日の1~2ヵ月前から販売開始になることが多いです。呪術廻戦の映画の公開日はまだ発表されておらず、「今冬公開」という情報しかありません。

「今冬公開」とは、2021年12月~2022年1月くらいを示していると考えられますが(「呪術廻戦の映画の公開日はいつ?」の記事では2021年12月24日と予想)、今年の12月公開と仮定すると、前売り券の発売時期は大体2021年10月~2021年11月くらいになると予想できます。もちろん、前売り券は作品毎に販売開始になるタイミングが異なるので、断言はできませんが…。

参考までに、大ヒットを記録した『鬼滅の刃/無限列車編』の公開日と前売り券発売開始のタイミングを記載しておきます。

【参考】鬼滅の刃/無限列車編の前売り券情報
公開日 2020年10月16日
前売券販売期間
ムビチケ
2020年8月7日〜10月15日
ローチケ
2020年9月15日〜10月15日

映画チケットを販売している大手サイト「ムビチケ」では、公開日から約2ヵ月前から販売開始、ローソンが運営するチケット販売サイト「ローチケ」では、約1ヵ月前から販売開始となっていました。

多くの映画ではこの流れが踏襲される傾向がありますが、「ムビチケ」では極まれに異常に早いタイミングで前売り券が発売開始されることがあります。

映画の前売り券を購入できるのは、

映画の前売り券の販売店
  • 各映画館窓口
  • ムビチケオンライン
  • メイジャー
  • ローソンチケット
  • セブンチケット

これらが代表的ですが、どの作品の前売り券も「ムビチケオンライン」が一番早く販売を開始している傾向にあるので、基本的にムビチケの新着情報を随時チェックしていれば呪術廻戦の映画の前売り券はいち早く入手できると思います。

「ムビチケ」からのお知らせ(新着情報一覧)

また、Twitterのプッシュ通知も最新情報を随時追っていくには便利です。『呪術廻戦』アニメ公式アカウントや、呪術廻戦【公式】アカウントをフォローして、プッシュ通知をONにしておくと、呪術廻戦の最新情報がいち早く手に入りますので、この機会にフォローしておくことをお勧めします。

『呪術廻戦』アニメ公式アカウント

呪術廻戦【公式】アカウント

また、当サイトでも最新情報が公開され次第随時追記していきますので、このページをブックマークしていただいてもOKです。(このページでは主に呪術廻戦の映画の前売り券情報をまとめていきます)

シネコンでのチケット予約

大手シネコンでは、前売り券とは別に「オンラインチケット予約」が可能です。ただ、注意していただきたいのは、オンラインチケット予約は前売り券ではないということです。

オンラインチケット予約は、「当日券を事前に予約できるシステム」と捉えていただくのが適切だと思います。

大手のシネコンのオンラインでのチケット予約は、大体2~3日前から予約開始になるところが多いようです。

参考までに、各シネコン施設ごとのチケット予約開始日を掲載します。

MOVIX
上映3日前21時から
イオンシネマ 上映2日前から
TOHOシネマズ
上映2日前0時から
ユナイテッド・シネマ
上映2日前0時から

有名どころでは、チケット予約開始日は上記のようになっています。

1つ注意したいのが、シネコンに関しては会員と非会員で予約を可能になるタイミングが違うことです。

シネコンの会員になっておくと、非会員よりも早くチケット予約が可能だったりします。

当たり前ですが、会員になった方が非会員よりも早くチケットを入手できるので、取れる確率は上がりますね。

また、呪術廻戦の映画は鬼滅の刃同様に大人気になる可能性が高いので、土日などの需要が高まる曜日は、オンライン予約サイトがアクセス過多で落ちてしまうこともあるようなので注意しましょう。

呪術廻戦の映画の前売り券の値段は?

今のところ、呪術廻戦の映画チケット前売り券の値段については発表されていませんが、映画の前売り券の値段は作品によらずほぼ料金は一律「一般券:1,500円」「ジュニア券:800円」となっています。

注意

ただし、「特典付きの前売り券」は景品の種類によって値段が異なりますので注意が必要です。

映画の当日券の値段一覧

ムビチケ公式サイトより引用

映画の前売り券の値段は作品によらずほぼ一律です。(特典無しの前売り券の場合)

『鬼滅の刃/無限列車辺』の前売り券の値段を参考までに記載しておきます。

【参考】鬼滅の刃/無限列車編の前売り券の値段
一般券 1,500円
ジュニア券 800円

呪術廻戦の映画の前売り券も同様の値段設定になることが予想されます。ただし、特典付きの前売り券の場合は上記値段より確実に高くなりますのでご注意ください。

MEMO

因みに、映画の当日券の値段はほぼ一律「1,900円」となっています。特典無しの前売り券と比較すると当日券の方が高くなってしまうので、できるだけ費用を抑えたい方は、予め予定を立てて前売り券を購入することをお勧めします。

呪術廻戦の映画の特典付き前売り券情報

現時点では特典付き前売り券の情報は無いため、公式からの情報を待つ他ありません。

特典付き前売り券の情報が開示され次第、こちらにまとめていきます。

呪術廻戦の映画の前売り券に関するユーザーの反応

前売り券が発売されたらいち早く入手しよう!という声が多数挙がっていました。
この様子だと鬼滅同様に大人気となること間違いなしなので、前売り券の争奪戦は苛烈を極めるでしょうw

【呪術廻戦】映画の前売り券の発売日は?値段や特典は? まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、呪術廻戦の映画「0巻」の前売り券の予約はいつからできるのか、また前売り券の値段や特典の情報についてご紹介しました。

本記事の内容をまとめると、

呪術廻戦の映画前売り券について
  • 呪術廻戦の映画の前売り券はまだ発売されていない
    ⇒前売り券の情報が公開され次第追記していきます
  • 前売り券の値段は作品によらずほぼ「1,500円」で一律
    ⇒呪術廻戦もこの価格設定になると予想
    ⇒特典付きの前売り券の場合値段が高くなるので注意が必要
  • 特典付き前売り券については詳細不明
    ⇒情報が公開され次第まとめていきます

ということでした。

呪術廻戦の映画の前売り券はまだ発売されておらず、今後の続報を待つ他無いようです。前売り券の情報はこのページに随時追記していきますので、ブックマークしていただくと便利かもしれません。

また、映画の前売り券は作品によらず料金がほぼ一律なので、呪術廻戦の映画「0巻」においても同様の値段で発売されると思います。(特典付きの前売り券は除く)

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です