呪術廻戦のネタバレ95話。禪院甚爾、顕現!?

こんにちは、こーです!

今回は、呪術廻戦の95話の内容についてネタバレと感想の記事になります!

前回のお話は、鵺に乗って渋谷タワー屋上へのショートカットに成功した虎杖・伏黒・猪野はそこにいた呪詛師たちを分断します。

今回のお話は、猪野vsオガミ婆・孫が始まり猪野の能力が明らかになります。しかし、降霊術師であるオガミ婆は孫に禅院甚爾(ぜんいんとうじ)を憑依させました。また、ビルの下では、虎杖・伏黒vs粟坂の戦いが始まります。

 

96話はこちら<<◆>>94話はこちら

 

以下、呪術廻戦95話のネタバレを含む内容になっております。

呪術廻戦のネタバレ95話

猪野の降霊術

猪野と七海がある晩に二人で焼き肉を食べているシーンから始まります。

丁寧に前掛けをし、猪野に肉を焼いてもらいながら腕を組んでいる七海が言います。

君の術式なら準一級くらいすぐなれます

猪野は「七海サンならどうするか」を迷ったときの指針にしていることを伝えました。「だから、七海サンに認められずに一級には成れない」と続けます。

そんなある日の晩餐を思い出しながら、オガミ婆と孫を前に猪野はつぶやきました。

ボチボチ俺も一級術師になっちゃうぞ

猪野が呪霊術を使います。

”来訪瑞獣・一番・獬豸(かいち)”

人の頭ほどの大きさをした円錐型の物体を一つ打ち出しました。

孫は簡単に避け、降霊の為に呪文を唱えている婆を抱きかかえます。

が、獬豸(かいち)には追尾性能があったよう。

孫は婆を降ろし、獬豸(かいち)を左腕で受け止めました。

猪野の降霊術「来訪瑞獣」とは顔を隠すことによって自らを霊媒とし四種の瑞獣の能力を使用できる、というもの。

現状のベストは婆と孫を瞬殺し後輩と合流する事とした猪野は、また指針とする七海の言葉を思い出します。

事実に即し己を律する

”二番・霊亀(レイキ)”

重心を落とし構える猪野の姿に慢心はありません。

猪野の能力かっこいい!漫画の定番、四神獣の使い手やったとは。めっちゃ強いんちゃうん?

「瑞獣」は、古代中国で吉兆が起こる前兆として知られる霊妙な獣のことだそです。
顔を覆ういう制限はあまりにも簡単ですが、七海サンのお墨付きですので期待しましょう。

タフ過ぎる栗坂

場面は猪野が戦っていたビルの下。

そこでは、虎杖・伏黒が見事なコンビネーションで栗坂を滅多打ちにします。

一連の攻撃を受けた栗坂ですが全くダメージがない様子。

「コキッ」と首をならし「こんなもんか」という顔の栗坂。

瞬間、腹のドスを抜き虎杖を切りつけました。

浅く腹を切られた虎杖に伏黒が駆け寄ります。

「無問題(モーマンタイ)」と虎杖は平気な様子。

ダメージのない栗坂が揚々と言います。

元気元気。将来有望。殺り甲斐がある

かなり余裕な栗坂に、本気の攻撃をしていた二人は焦っています。

「時間かかんねぇんじゃなかったか?」伏黒が虎杖に言いますがノーコメントのようです。

この首太おっさんマジなんなんだ…達磨にしか見えん。あと逆さで見ても顔になっとる。

禪院甚爾、顕現!?

一方その頃、ビルの屋上では猪野vsオガミ婆・孫が行われています。

近接戦闘では猪野が圧しているようです。

しかし、ずっとなにかを唱えている婆に警戒し攻撃を繰り出す猪野ですが、孫が身を挺して守るため中々近づけません。

「何かある。急いだ方がいいな」

猪野がそう思った瞬間、婆の呪文が終わり雰囲気が変わります。

「もうええぞ」婆は孫に言います。

「分かってるよ婆ちゃん」そう答えた孫は何かを口に入れます。

危険を察知し、獬豸(かいち)を繰り出す猪野ですが遅かったようです。

孫は”それ”を飲み込み、婆がまさかの名前を口にします。

禪院甚爾」(ぜんいんとうじ)

さっきまで通用していた獬豸(かいち)を孫が鷲掴みにします。

「どうじゃ?孫」

「うん、いいよ婆ちゃん。今までにない」

そう答える孫の顔が禪院甚爾に変わっていきます

嘘やろ。禪院甚爾でてきたww

オガミ婆はイタコで孫が霊媒だったようですね。

呪術廻戦のネタバレ95話 まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、呪術廻戦の95話のネタバレと感想について書かせていただきました。

猪野先輩の七海への忠心、そして降霊術「来訪瑞獣」のお披露目となりました。

七海が認めている以上、猪野もかなりの使い手のようですが、まさかの禪院甚爾が登場です。

「…嘘でしょ!?」と声に出してしまった人は多いのでは?

猪野先輩ピンチです!たぶん。

ビルの下でも、虎杖・伏黒が栗坂相手に苦戦しています。

全くダメージの通らない栗坂に二人は勝てるのか!?

禪院甚爾が召喚されましたが、婆への対応は孫のままです。どれくらい強さが反映されてるか、が今後のポイントでしょう。

以上、呪術廻戦のネタバレ95話についてお伝えしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

96話はこちら<<◆>>94話はこちら

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です