>>無料でヒロアカを全話みる

呪術廻戦のネタバレ84話。五条悟vs.特級呪霊

こんにちは、こーです!

今回は、呪術廻戦の84話の内容についてネタバレと感想の記事になります!

前回の83話では、ついにハロウィンの日になってしまいました。

前々から言われていたハロウィン編。

夏油が五条を封印すると決めた日になっています。

渋谷駅を中人に、一般人を巻き込んだ大掛かりな呪霊サイドの作戦。

五条は、罠だとわかっていても渋谷駅に向かいました。

 

今回のお話は、ついに激突する特級呪霊3体vs.五条悟!

渋谷駅を舞台に繰り広げられる、壮絶な呪術バトル!

手に汗握る展開になってきました。

 

85話はこちら<<♦>>83話はこちら

 

以下、呪術廻戦84話のネタバレを含む内容になっております。

呪術廻戦のネタバレ84話

ついに始まる!?誘い出された五条の運命は?

花御の術式により、出口が木で覆われていきます。

んなことしなくたって逃げないよ」とため息をつきながら五条が言います。

 

僕が逃げたら、オマエらここの人間全員殺すだろ?

挑発するように「だから来てやったんですけど」と五条。

濡瑚は笑いながら言います。「逃げたら…か。回答は

逃げずとも、だ

その瞬間、ホームの電車の乗り込み口の扉が開き、一般人が線路に雪崩落ちてきました

五条は冷静に先ほど出口を塞いだのは、向こう側に人間がいるか分からなくすることで、壁を壊して逃げ道を作れない様にするためか、と考察します。

特級呪霊3体は、一斉にホームに落ちてきた一般人を惨殺していきます。

脹相は「赤血操術」の「苅祓」を繰り出し、一般人の頭を真っ二つに。

濡瑚と花御は五条に直接、拳を繰り出しますが、無下限の術式により五条には届きません。

その瞬間、濡瑚と花御が叫びました。

領域展延

とっさに上に逃げる五条。

ナルホド、というか、呪詛師と組んでんだからそう来るか

五条は「領域展延」とは、シン・陰の簡易領域と同じものだと考察します。

本来決壊術として相手を閉じ込める「領域展開」を‘‘箱‘‘や‘‘檻‘‘とするなら、「領域展延」は‘‘水‘‘である、と。

自分だけを包み込む液体のようなもので、領域を押し返すときの初動に近い感覚だと五条は考えます。

必中効果は薄まるが、確実に術式を中和してくることで、五条にも攻撃を当てることが出来る、という訳です。

呪霊たちの作戦の全貌とは?

視点は変わって、夏油と呪霊たちの過去の会話。

夏油が濡瑚に「五条が一番力を発揮するのはどんな時か分かるかい?」と質問します。

濡瑚は「もったいぶるな」と。

夏油が、シャボン玉を作りながら「それはね」と答えます。

1人の時だよ

シャボン玉の泡が吹き出しになってます!

こういう表現、おしゃれですよね!

どんな術師でも彼の前では基本足手まといだ」と夏油は続けます。

だからまず、そのさらに下の非術師で五条の周囲を固める作戦のようです。

非術師を巻き込まずに術式反転を使うのはほぼ不可能である、と。

非術師からするとダンプと同じ威力の「蒼」を使った高速移動も難しいハズ、と考えます。

だからこそ、五条はただ守りに徹するしかありません。

そんな折、「無量空処」はどうする?と濡瑚が訪ねます。

「無量空処」の影響を受けないのは、五条本人と彼が触れているものだけです。

仮に呪霊たちだけを領域内に閉じ込める技量があったとしても、かなりの数の非術師が「無量空処」と‘‘帳‘‘の間で圧死することになります。

9割9分、五条悟は領域を展開しない

逆に呪霊たちも領域を展開してはだめだ、と注意する夏油。

大量の非術師を領域に入れたら、五条も諦めて領域を展開せざるを得なくなります。

とにかく五条悟を集中させるんだ。呪霊攻略、非術師救出

最低でも20分は欲しい。その後は私と「獄門疆」の出番だ

呪霊たちの小細工にぶち切れの五条…どうなる渋谷事変!?

回想が終わり、再び渋谷駅地下。

「逃げるなと言ったはずだ。こうでもせんと分からんか?」と濡瑚は一般人の頭部をもぎ取ります。

正直驚いたよ」と五条が言います。

「なんだ?言い訳か?」と、もぎ取った頭部を燃やして、笑いながら濡瑚。

五条は言い捨てます。「違ぇよハゲ

この程度で僕に勝てると、思ってる脳みそに、驚いたって言ってんだよ

五条先生、ぶち切れですね…。

濡瑚をハゲ呼ばわり…可哀そう…

「そこの雑草」と花御を指さしながら五条。

「会うのは3度目だな?ナメた真似しやがって」

まずはオマエから祓う

 

呪術廻戦のネタバレ84話 まとめ

いかがだったでしょうか。

五条先生、怖かったですね。さすがの濡瑚も、冷や汗が止まっていなかったです。

そして、ついにエンジンのかかってきた渋谷事変!五条封印計画!

次回、花御は本当に祓われてしまうのか?

夏油はいつ姿を現すのか?

目が離せません!

 

85話はこちら<<♦>>83話はこちら

 

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です