呪術廻戦のネタバレ79話 内通者の正体

こんにちは、こーです!

今回は、呪術廻戦の79話の内容についてネタバレと感想の記事になります!

前回は闇落ちした夏油と五条の邂逅でした。

今回のお話は五条が幼少期の伏黒恵に会いに行った場面からです。

 

80話はこちら<<◆>>78話はこちら

 

以下、呪術廻戦79話のネタバレを含む内容になっております。

呪術廻戦のネタバレ79話

五条、恵を迎えに行く(過去編)

五条悟が幼少期の伏黒恵に話しかけている。

五条悟「君見える側だし持ってる側でしょ 自分の術式にも気づいてるんじゃない?」

五条「術式を自覚するのが大体4~6歳 売買のタイミングとしてはベターだよね」「(父のことが)ムカつくでしょ?」

五条は伏黒恵に、恵の父・伏黒甚爾が恵に引き継いだ禅院家相伝の術式を担保に金銭を調達していたことを明かすことである交渉をしようとします。

恵「別に」

恵「津美紀の母親も少し前から帰ってない もう俺たちは用済みで2人でよろしくやってるってことだろ」

しかし、恵は五条も驚くほど達観しており、拍子を抜かします。

五条「そんじゃ本題」

五条は禅院家に行くか恵に尋ねます。

恵は禅院家に行くと津美紀が幸せになるか尋ねます。

五条「ない 100%ない」

不快感を露にする恵に代わりに呪術師になるように交渉を持ち掛けます。

五条「強くなってよ 僕に置いて行かれないくらい」

最後の五条の一言はもう夏油のような人間を出さない、自分だけが強いだけではいけないという気持ちがこもった一言だと思います!

内通者の正体

現在 2018年10月19日

過去の回想は五条の夢のようです。寝ている五条の周りには、虎杖、伏黒、釘崎が五条に呼び出され集まったようです。

五条の周りには強くなろうと成長する生徒たちの姿。

伏黒を含む生徒たちを若いころの自分達に重ねているのでしょうか

三人は呪術高専にいると疑われている内通者を確保する任務の説明を歌姫に受けています。

歌姫「多分呪詛師と通じているのは2人以上 一人は学長以上の上層部こっちは私じゃどうしようもない」

「もうひとりその上層部に情報を流してるやつがいる それが今回の標的」

そこで内通者はメカ丸と明かされます。

メカ丸は傀儡躁術の術式でさらに天与呪縛により日本全土への操作範囲があります。そのため体本体はある地下に隔離されています。

呪術高専でのスパイ活動はかなり困難なため他の生徒、教師には務めることができないという消去法かつ、メカ丸は蝿や蚊のような小型の傀儡も操れるため怪しいと考えられました。

メカ丸が収容されている地下部屋の扉を虎杖が蹴破りますが、中にメカ丸はもう居らず逃げ出した後でした。

これで内通者はメカ丸であると確定します。

メカ丸はキャラもよかったので内通者なのは悲しいですね。。。

メカ丸、真人の“縛り”

場面が代わり、逃げ出したメカ丸の前に夏油・真人が現れます。

真人「もう敵なんだからちゃっちゃと殺しちゃおうよ」

しかし、夏油がそれを制止します。

呪術高専の内通者をしていたのはメカ丸でした。

しかし、夏油によると、メカ丸は夏油、真人に協力する対価として、真人の「無為転変」で体を治すという“縛り”を結んでいたようです。

メカ丸は京都校の人間には手を出さないという縛りを破ったことについて怒っています。

メカ丸は自分の身体のために内通者をしていたことがわかりました!
心から敵側ということではなさそうですが、ここからどうなるのでしょう。

それに対し、真人はやったのは花御だとお茶ラケル様子。

その態度にイラついたメカ丸は

「呪霊と議論する気はない さっさと治せ 下衆」

と吐き捨てます。

「勢いあまって芋虫にしちゃいそう」

とさらにメカ丸を煽る真人。

そこで夏油が

「他者間との縛りは 自らが自らに科す縛りとはわけが違う」

と、諭します。

夏油によると自分の中の縛りは破ったところで得たもの向上した能力などを失うだけだが、他者との縛りを破ることは“罰”の不確定さがあるため、いつどんな災いが降りかかるかわからない危うさがあると説明します

「ハイハイ」と生返事をした真人は縛りどうりメカ丸に「無為転変」を施します。

「無為転変」を施されたメカ丸は手を握ったり、自分の身体の安全動きを確かめます。

「かわいくないな~」と煽る真人。

そして縛りが解けた両者はもとの敵対関係に戻ったため両者戦闘態勢をとります。

次回からメカ丸本体の戦いが見れるのでしょうか楽しみです!

呪術廻戦のネタバレ79話まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、呪術廻戦の79話のネタバレと感想について書かせていただきました。

五条過去編の終わりと五条と伏黒との出会いと現在。

また、謎のままとなっていた呪術高専内部の内通者がメカ丸と明らかになりました。

メカ丸と真人の戦闘はどうなるのでしょうか。

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

80話はこちら<<◆>>78話はこちら

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です