夢眠ねむ(ねむきゅん)の卒業理由はなぜ?引退後の活動は?

「でんぱ組.inc」の元メンバーの夢眠ねむ(ねむきゅん)とバカリズムの升野英知さんの結婚が発表されましたね。

しかし、夢眠ねむさんについてはだいぶ前に芸能界を引退されています。

今回は、夢眠ねむさんが卒業に至った理由はなぜなのか、また引退後の活動について調査してみました。

夢眠ねむ(ねむきゅん)の卒業理由はなぜ?

夢眠ねむさんが芸能界引退を発表したのは、2018年10月13日のことで、Twitter上での直筆コメントで明らかになりました。

直筆のコメント内では、

  • 2019年1月7日の武道館公演をもってグループを卒業
  • 同年3月末日をもって芸能界を引退

とあります。

実際に、この予告通りに彼女はグループを脱退し、芸能界を引退しました。

引退に至った経緯は何なの?

直筆のコメント内にもあるように、
「アイドルに向かない」
という夢眠ねむさん自身の葛藤があったのではないかと思いますね。

「アイドルに向かない」と自覚していた夢眠ねむさんは、自身の今後の進むべき道として、「キャラクタープロデュースのたぬきゅんさんと「書店の開業」を目指していることが直筆コメント内でも書いてありますね。

ただ単に芸能活動に嫌気がさしたってだけでなく、自身の夢の実現に注力するために引退を決心したんだと思います。

夢眠ねむ(ねむきゅん)の引退後の活動状況

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

APOC♡夢眠書店 ついに楽しみにしていたイベントの日🥞✨ 大好きなAPOCのパンケーキが夢眠書店に来てくださいました! (わたしも途中で注文して、この味が夢眠書店で食べられる喜びを噛み締めていました……🤤) なんと書店ロゴのステンシルまで……! ・ びっくりな美味しさ、クレオールスパイスは夢眠書店コラボ限定描き下ろしラベル🧂 売り切れ次第終了ですが、パンケーキミックスとスパイスなどは引き続き販売しますので来れなかった方もお楽しみに🥞 ・ APOC♡夢眠書店ご来店ありがとうございました🥞✨

夢眠書店(@yumemibooks)がシェアした投稿 –

芸能界引退後、夢眠ねむさんは、2019年7月14日に夢眠書店という実店舗を経営されているようです。

ただ、その詳しい住所については公式HPでは公表されていないようですね。

Q場所はどこですか?

下北沢です。
ただし、住所は公開していません。
すぐわかっちゃうと思うんですが、公式には非公開です。
わかっても胸に秘めていてくださいね。
(引用元:夢眠書店公式HP

この書店の所在地について、調べた記事が下記になりますので、よろしければどうぞ。

この書店は予約制らしいです。本屋で予約制って珍しいですよね!

予約制にしている理由は、周りを気にせず、ゆっくりと本を読む時間を楽しめるようにとのことです。

また、来店が可能な条件みたいなのもあって、

・子供さんとご夫婦
・子供さんとお父さん
・子供さんとお母さん
(子供さんは高校3年生までとさせていただきます)
・ご夫婦(証明書は必要ありません。事実婚や同性でも可能です)
・お母さんのみ
・女性のみ
(引用元:夢眠書店公式HP

とのことです。

結構複雑なシステムになっているようですね….。
夢眠ねむ さんのこだわりが感じられます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ソファが届きました! ふわふわスペースと子供さん用テーブル席をご利用の際に、しゃがんでいた大人の皆様もゆったり座っていただけます。ふわふわスペースから出る際の、靴を履くときにもぜひご利用くださいませ。 ・ 本屋と呼べない本の在庫数になってしまい、大変ご迷惑をおかけしております。現在発注分の入荷が週末以降になってしまうかもしれません……。 ご来店予定の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、お気に入りの本が見つからなかった方は蔵書喫茶としてご利用いただけますと幸いです。

夢眠書店(@yumemibooks)がシェアした投稿 –

夢眠書店の店内は、木を基調とした落ち着いた雰囲気の様子。

これだと確かにゆっくりと本をよむことができそうですね^^

夢眠ねむ(ねむきゅん)の卒業理由はなぜ?引退後の活動は?

いかがだったでしょうか。

今回は、夢眠ねむ(ねむきゅん)の卒業理由、引退後の活動などについてご紹介しました。

引退後はゆったりくつろげる夢眠書店を経営されているようですね。

行ってみたいですが、公式HPを見ても住所が載っていなかったので、どのようにしてたどり着けばいいのかわかりませんね(笑)

電話で聞けばいいんじゃないの?

いや、それが電話番号も載ってなかったんだよ(笑)

謎多き本屋さんでした(笑)

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です