木下優樹菜の活動自粛はいつまで?引退しちゃうの?

タピオカ騒動で当面の間芸能活動を自粛することを発表した木下優樹菜さん。

これだけ世間からバッシングを受けているので当然っちゃ当然ですよね….。

ほとぼりが冷めるまでって感じですかね~。

果たして木下優樹菜さんの今後の芸能活動はどうなってしまうのでしょうか?

 

木下優樹菜の自粛期間はいつまでなのか

木下優樹菜さんの芸能活動自粛に関しての記事は下記の通りですが、「芸能委活動を自粛する」という旨のみで、具体的な自粛期間や復帰についてのコメントはありませんでした。

(以下、引用文)

 タレントの木下優樹菜(31)が18日、所属事務所・プラチナムプロダクションを通じて活動自粛を発表した。木下においては、実姉が勤務していたタピオカ店の経営者に対し、脅しまがいのダイレクトメッセージを送っていたことが判明し、ネットを中心に炎上。10月9日にはインスタグラムを通じて謝罪していたが、この日、改めて「自らの言動を深く反省し、当面の間、芸能活動を自粛させていただくことといたしました」と報告した。

【写真】莉々菜ちゃんとランウェイを歩く木下優樹菜

 書面を通じて所属事務所は「一部報道にございます、弊社所属タレント・木下優樹菜の不適切な言動に関しまして、多大なるご迷惑をおかけしている全ての関係者の皆様に、所属事務所として深くお詫び申し上げます」と謝罪。

 「木下優樹菜本人としましては、自身の軽率な言動により、相手の方、関係者の皆様、及びファンの皆様にご迷惑をおかけしたことを深く反省をしており、引き続き相手の方に対して、誠心誠意対応していく所存でございます」と伝え「また、弊社としましても、木下優樹菜の所属プロダクションとしての社会的責任を真摯に受け止め、木下優樹菜本人とも協議を重ねた結果、当面の間、木下優樹菜の芸能活動を自粛することといたしました」と報告した。

 木下もコメントを発表し「この度は、私の軽率な発言により相手の方、関係者の方々、ファンの皆様にご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした」と詫び「自らの言動を深く反省し、当面の間、芸能活動を自粛させていただくことといたしました」と報告。「改めて自分自身の発言を見直し、相手の方には誠意を持って謝罪をしていきたいと思います。誠に申し訳ございませんでした」とした。

 なお、同社は「タレントマネジメント会社としての責務を改めて見つめ直し、今後二度とこのような事態を起こさぬように全力で努めて参ります」と誓い「この時期に自粛を決定いたしました経緯については、本人含め、仕事関係の方々と様々な協議を重ねた結果、このタイミングに至った所存です」と説明。最後は「改めまして、この度は、皆様にご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。謹んでお詫び申し上げます」と、重ねて謝罪した。
(引用元:Yahooニュース 木下優樹菜が活動自粛を発表「自らの言動を深く反省」 所属事務所も謝罪

では、これまでの有名人の自粛を参考に、木下優樹菜さんの自粛期間を推測してみたいと思います。

木下優樹菜さんの自粛期間はいつまでなのか考察

  • ベッキー(不倫)
    2016年1月7日に不倫騒動が発覚
    2016年1月30日に活動自粛を発表
    <活動自粛期間:133日>

 

  • 下種の極み乙女・川谷(不倫)
    2016年1月7日に不倫騒動が発覚
    活動自粛期間なし
    <活動自粛期間:0日>

  • 加護亜依
    2006年2月10日写真週刊誌での喫煙写真報道により謹慎・活動休止を発表
    2008年4月10日公式ファンクラブとブログの開設
    2008年7月4日から活動再開
    <活動自粛期間:874日>

  • 矢口真里
    2013年5月に不倫騒動が発覚
    2013年10月13日から休業を発表
    2014年10月23日から活動再開
    <活動自粛期間:375日>

  • 酒井法子(覚せい剤)
    2009年8月8日覚せい剤所持および使用で逮捕
    2010年12月18日活動再開
    <活動自粛期間:474日>

  • 草剛(抗戦猥褻)
    2009年4月23日泥酔して全裸になり公然猥褻罪で逮捕
    2009年5月28日に活動再開
    <活動自粛期間:36日>

  • 稲垣吾郎(公務執行妨害、道路交通法違反)
    2001年8月24日駐車禁止および警官への接触で公務執行妨害で逮捕
    2002年1月14日に活動再開
    <活動自粛期間:143日>

  • 小森純(ペニーオークション詐欺への関与)
    2012年12月15日に事件への謝罪コメントを発表
    2012年12月27日にブログを閉鎖
    2013年2月3日にレギュラー各番組の降板を発表
    2013年3月から活動のメインを雑誌に移す
    2013年7月25日ブログを再開
    <活動自粛期間:0日、ブログ自粛:210日>

 

これを見てみると各々の活動自粛期間はバラバラですね~。

恐らくですが、薬物関連の不祥事ではありませんから、不倫とかと同等に扱われるんじゃないかな~、、、と思います。

たぶん、自粛期間は200~300日くらいではないかと思いますね。

来年の今くらいには復帰されるんじゃないでしょうか?

 

木下優樹菜は引退しちゃうの?

木下優樹菜さんは活動自粛を公表しただけでなく、TwitterやインスタグラムなどのSNSの更新も滞っている状態ですが、木下さんが所属している事務所は今のところ「活動自粛」に留めていて、「解雇」までは至っていないのが現状です。

ということは、「引退」までは無いってことなのかな?

おそらくそうなると思いますよ。

木下優樹菜の活動自粛はいつまで?引退しちゃうの? まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、木下優樹菜さんの活動自粛期間がいつまでなのか、また、引退の可能性はあるのか考えてみました。

結論としては、僕の予想では活動自粛は1年程度で来年の今頃には復帰されるんじゃないかと思います。

相手方ときちんと折り合いを付けて、ほとぼりが冷めればまた木下さんの姿を見ることもできるでしょう。

また、木下さんの芸能事務所は今のところ「活動自粛」に留めていて、「解雇」まで至っていないことから、このまま木下さんが引退してしまう可能性は低いと考えます。

相手方にはかなり迷惑をかけましたから、きちんと清算して戻ってきて欲しいですね。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です