バレンタイン2020年で会社用で使えるオススメスイーツをご紹介

こんにちは、こ―です!

もうすぐバレンタインですね^^

バレンタインのプレゼントにも、「恋人用」とか「会社用」とか、色々使い分けされている方も多いと思います。

いわゆる「本命」とか「義理」と呼ばれているものですよね^^

今回は、2020年(令和2年)に流行りそうなバレンタイン用のスイーツの中でも、「会社用」でオススメのスイーツをご紹介したいと思います。

重すぎず、軽すぎず、良い感じの義理スイーツをご紹介できたらと思います(笑)

バレンタイン2020年の会社用スイーツはどんなのが良いの?

会社用の義理スイーツをご紹介する前に考えたいのが、「会社用」ってそもそもどんな感じのスイーツが良いのか?ということですね。

なのでまず、会社用の義理スイーツの選定基準みたいなのをご紹介したいと思います。

2020年の会社用バレンタインスイーツは”思いやり”を込めて

会社用のスイーツを選ぶ際には、「思いやり」が大事だと思います。

日頃お世話になっている上司や同僚などへの感謝の気持ちが大事ですよね。

いつもありがとうございます~^^

というのが伝わればOKだと思います。

嫌なヤツもいるかもしれませんが……。まぁ、そこは大人になりましょう(笑)

では、どんなことを考えて選べばいいのでしょうか?

”丁度いい”を意識する

会社の上司や同僚に渡すのですから、恋人に渡すわけではありません。

「重すぎず」「軽すぎず」を意識してみるといいですね^^

相手が自分のあげたスイーツを口にするシチュエーションを具体的に考えてみたら良いと思います。

シチュエーションの例
  • 仕事の昼休みの食後のデザート的な感じで食べる
  • 仕事の合間に一息つきたい時に食べる

 etc…

などなど、”丁度良い”シチュエーションがいろいろ考えられますよね。話題の種になるような風変りなスイーツを選んであげてもいいかもしれません。

また、大きさにも注意しましょう。置き菓子として食べてもらえるように、一口サイズのものが良いでしょう。

ラッピングは懲り過ぎないように

これは、”丁度いい”とも被りますが、ラッピングはシンプルなものを選ぶと良いでしょう。

ラッピングに凝り過ぎると、「ちょっと重いな….。」と思われるかもしれませんしね^^

会社の人が渡す対象であれば、相手が気軽に貰えるような商品を選んであげるといいですね。

一言添える

これは+α的な要素ですが、個別に渡そうと考えている人も、休憩室に置いて各々に取って食べてもらおうと考えている方も、一言だけ日ごろの感謝の気持ちをメモか何かに書いて一緒に渡すと良いと思います。

これをやっておけば、

マメな方だな~

親切な方だな~

と、認識されて上司や同僚との意思疎通も良くなるかもしれませんしね^^

ただ、文章が重すぎないように注意です!(笑)

2020年のバレンタインの会社用スイーツオススメ10選

では、2020年でオススメの会社用のバレンタインスイーツをご紹介したいと思います。

会社用のバレンタインスイーツの渡し方は2通りあって、

  • 個人個人に個別で渡す
  • 一か所にまとめて置いて好きなように取ってもらう

これらの方法があると思いますが、どちらにせよパッケージになっていて、一つ一つが袋分けされているものを購入すればいいと思います。

シュガーバターサンドの木

「チョコじゃないの!?」と驚かれる方もいらっしゃる方もいるかとは思いますが、大丈夫です。

最近は「バレンタイン=チョコじゃないといけない」という風潮も薄れてきていますからね^^

手軽に口にできておいしい、尚且つ重すぎないバレンタインスイーツとしては、「シュガーバターサンドの木」は有りだと思いますよ^^

しかも30個入りパッケージが2,000代で買えますからね。お財布にも優しいバレンタインスイーツだと思います。

袋詰めされているのでみんなに1個づつ渡すこともできます。

フィナンシェ

フィナンシェは最近ではバレンタインスイーツの定番ではないでしょうか?

ふわふわモチモチとした触感と程好い甘さがおいしさのポイントですよね。

フィナンシェも箱入りで袋詰めされていることが当たり前ですので、バレンタインのばら撒きスイーツにはもってこいだと思います。

ネットで調べてみると、24個入りで3,000円くらいで買えるので、お得感もありますよね。

ショコラ サンド

サクッとした食管に、しっとりとした口どけがおいしいショコラサンドもオススメです。

ちょっと高級感も出るので、会社で渡しても恥ずかしくないですよね。

同僚や上司もきっと喜んでくれると思いますよ^^

バウムクーヘン

バウムクーヘン、スイーツの定番ですね。

ばら売りはされてないのかと思いきや、ちゃんとギフト用にパッケージングされた商品もあります。

程好い甘さがコーヒーと合います^^
僕も大好きなスイーツの1つです。

バウムクーヘンアソートを2020年のバレンタインとして採用してみてはいかがでしょうか?

フルーツタルト

普通のタルトとは違って、果物毎に色が違って見ているだけで楽しいフルーツタルト。

個人的には高級感もあって味も間違いなしなのでバレンタインで渡すスイーツとしては間違いないかなと思います。

以下のリンク先のフルーツタルトは老舗果物専門店『千疋屋』の商品で、フルーツをふんだんに使った本格派の味が楽しめる商品です。

女性同士で渡しても喜ばれると思います^^

たまごまるごとプリン

パッと見はただの卵。でも中身はプリンというサプライズ的な要素もあって、とってもおいしいのが「たまごまるごとプリン」です。

この商品と提供しているのは、淡路島にある「北坂養鶏場」です。

朝に取れたばかりの新鮮な「さくらたまご」を割らずに、機械で中身だけかき混ぜて作っているそうです。

考えた人天才か….!!

食べ方は普通に卵を割る要領で殻を割って、半分にして付属のシロップをかけていただきます。

見た目・味ともにインパク大のスイーツです。
会社で出せば喜ばれること間違い無しですね^^

トリュフ

最後は定番中の定番、「トリュフ」ですね。

トリュフは一つ一つ袋詰めされているものはあまり見かけませんが、ネット上でちゃんと袋詰めのものがありました。

完全安パイな商品ですが、無難にいきたいならやっぱりド定番を選ぶのも手だと思います。

別にバレンタインだからといって凝る必要はありませんしね^^

安定しておいしい「トリュフ」を今年も採用してみてはいかがでしょうか?

チョコレートリンドール

キャンディーみたいにラッピングされたチョコレートが箱詰めされた商品です。

ばら撒き用バレンタインチョコレートには最適ですね^^

箱詰めされたチョコレートには、いろんな味の種類があってエンターテイメント性もあって義理バレンタインチョコにオススメですね!

チョコレートミニバー

バータイプのチョコレートも会社用でばら撒くには適した商品ですね。

1つ1つがちゃんとラッピングされているので、1人1本で渡せてお財布にも優しい商品になっています^^

バータイプのチョコレートでもオススメなのが、Galler(ガレー)のチョコレートバーです。

Galler(ガレー) は、 ベルギー王室御用達認定のチョコレートブランド です。
良い感じの高級感があって会社の上司とかに渡す場合でも恥ずかしくない商品だと思います。

チョコレートミックス

みんな大好きメリーチョコレート。

メリーチョコレートのチョコレートミックスタイプの商品は非常に人気です。

色んなタイプのチョコレートがミックスされた缶入りタイプの商品がオススメですね。ばら撒きには最適です。

バレンタイン2020年の会社用オススメスイーツ まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、2020年(令和2年)に流行りそうなバレンタイン用のスイーツの中でも、「会社用」でオススメのスイーツをご紹介しました。

今回ご紹介した商品の中には、普段見慣れないものもいくつかありましたね。

意外性を持たせるのも面白いかもしれませんよ。^^

極論を言うと、会社用のバレンタインの風習は「日頃の感謝」と「これからもよろしく」という気持ちを主張する機会だと思います。

ですから、気持ちの込もったバレンタインスイーツだったら、値段に関係なく皆さん喜んでくれるでしょう^^

バレンタインを通して社内のコミュニケーションが活発になればなおさら良いですね^^

 

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です