アンデッドアンラック ネタバレ最新話確定速報28話 紅蓮弾

こんにちは、こーです!

2020年8月24日(月)発売予定の週刊少年ジャンプ38号で、アンデッドアンラックの最新話28話が掲載されました。

前回は、アンディとリップの壮絶な戦いの様子が描かれていました。

1話まるまる戦闘シーンでしたが、その決着は未だついていません。

この決着が風子の運命を握る展開になってきていますが、果たしてどういった結末を迎えるのでしょうか?

今回は、アンデッドアンラック28話のネタバレ最新話確定速報をしていきたいと思います。

 

29話はこちら<<♦>>27話はこちら

 

以下、アンデッドアンラックの28話のネタバレを含む内容になっております。

 

それでは、見ていきましょう!

アンデッドアンラック ネタバレ最新話28話前のあらすじ

前回のあらすじを簡単に確認しておくと…

  • アンディvs.リップの再戦、始まる
  • リップの義足は古代遺物(アーティファクト)
  • 最後にかけるは風子の『不運(アンラック)』

となっていましたね!

28話ではどうなっていくのでしょうか?

では早速、アンデッドアンラック 28話 紅蓮弾(クリムゾンバレット) を見ていきましょう!

アンデッドアンラック ネタバレ28話注目ポイント

28話の注目ポイントはコチラになります!

  • 決戦開始!!
  • 勝利のカギ、不運は?
  • 「一人じゃない」からこそ
  • 放たれる超大技

以上のつのポイントをチェックしていきます!

それぞれの注目ポイントと共に詳しい内容も確認していきましょう!

アンデッドアンラック28話のタイトル名

アンデッドアンラック28話のタイトル名は

紅蓮弾(クリムゾンバレット)

ついに佳境に差し掛かっているvs.リップ!

前回の終わりでは、風子の不運が勝敗のカギを握るという引きでしたが、今回はその不運によって状況がガラッと変わってきます!

そして放たれるアンディの新技!

なぜ今まで使っていなかったの謎も解明されますよ!

早速見ていきましょう!

アンデッドアンラックネタバレ28話

最終決戦!!

任せたわよ!!ゾンビ!!風子!!

海上でタチアナが叫びます。

「ああ!任せろ!」とアンディ。

その上空でリップも「いいぜ、来いよ」と構えます。

リップは『走刃脚(ブレードランナー)』を放ち、アンディは『紅三日月クレセント』で迎え撃ち、お互いの攻撃が相殺します。

「重いな…上半身だけじゃ力が入らねぇ。受けるはない。攻める」とアンディ。

「へぇ、いい刀だ」と余裕の表情を見せるリップ。

やはりアンディの傷は治らないようですね。

不治の能力、さすがに強いですね!

勝利のカギ、不運は?

「アンディ!」と風子はアンディの頬にキスをします。

ビックリするチカラ。

リップたちも「チューしてない?こっちもする?」と行動の意味が分かっていない様子。

チカラにアンディが説明します。

「チカラ、よく聞け。これから俺に隕石がおちる。それに奴らを巻き込む…。

だがそれもあの女の能力で当たらないだろう」

お前の力がいる

「何をごちゃごちゃ喋ってる!」と再び『走刃脚』を放つリップ。

その攻撃を受け、左腕と胸部下を斬り落とされるアンディ。

チカラと風子を放して海に落とします。

アンディはリップにしがみつき、リップは「ハハ…随分小さくなったな」と笑っています。

落ちながらチカラが叫びます。

「アンディさん!もし…もし僕がビビってうまくいかなかったら…」

アンディは笑って言います。

「大丈夫だ。お前ら3人は…」

他人(ヒト)の為に、命をかけて、動ける奴らだ

https://twitter.com/kei_taga/status/1297672600936620033

アンディの言葉、沁みますね…。

アンディの優しさが伝わってきます!

「一人じゃない」からこそ

そーいう奴ってのは、いつの時代も決める時は、決めるもんだ

アンディのもとに隕石が落ちてきました。

「隕石!?人為的に?」と驚いた様子のリップ。

風子を見つめ「あの子か…」とすぐに状況を分析します。

「だが問題ない。キミがいれば、どんなものも当たらない」

隕石が海上に到達。

大きな水しぶきが立ち上がります。

タチアナのUTエリアの上に立っている風子とチカラ。

「アンディを捜そう!」と風子。

以下、状況の説明。

隕石により一度海面に叩きつけられたアンディは、リップから100m程離れたところにいた。

想定通り対象から離れ、意識外から狙撃することでラトラの防御を突破する。

この作戦のチャンスは一度だけ。

はずして警戒されては、二度と意識の外に行くことは出来ないと考えていました。

しかし、100mもの距離…。

通常の部位弾(パーツバレット)では対象に当たるまでに失速して、致命傷を与えることは出来ません。

故に使う決心をする。

欠損分の血液・カルシウムを指先端に集中生成し、超高圧で打ち出す指弾。

使えば再生能力が著しく低下し、隙を晒す。

一人で護り抜くつもりだった。だから使えなかった。

でも今は、一人じゃない。

アンディも仲間ができて、考え方が変わってきたんですね!

放たれる超大技

https://twitter.com/MMM89310141/status/1297580808492838914

アンディの考えを察知したのか、「無駄だ」とリップ。

「お前は俺に不治のキズをつけられ、解除条件をきいている」

その時点で俺を殺そうとする行為そのものが、治療行為にあたる。

お前はラトラの能力さえ攻略すれば、俺を撃てると思っているだろうが…できないよ。

生きたいと願えば願うほど、俺は命(お前)を否定する。

不治の能力、強い…!

 

「さて…残るは…」とチカラたちのもとに迫るリップ。

「くッくる!」と怯えて震えているチカラ。

それを見て風子は、チカラの腕を握って「大丈夫!」と叫びます。

覚悟を決めた様子で、リップを両目で見て動きを止めます。

「お…お前が…!対角線上に来るように、お前の身体で…アンディさんが隠れるように…!!」

「いいね、お前ら最高だ」

 

紅蓮弾(クリムゾンバレット)

アンディが100mの距離から大技を繰り出します。

「へぇ…」とリップ。

「いるんだな。そんな奴…」

 

不治、唯一の誤算は…自分の生の為に動くものなど、ここには一人もいなかったこと

アンディの一撃が、リップの胸を撃ち抜きます。

 

アンデッドアンラック ネタバレ最新話28話確定速報 まとめ

いかがでしたでしょうか。

最後に、注目ポイントをまとめると

  • 決戦開始!! ⇒ついに決着か!?
  • 勝利のカギ、不運は? ⇒上空より降り注ぐ隕石!
  • 「一人じゃない」からこそ ⇒選ぶことの出来た選択肢
  • 放たれる超大技 ⇒紅蓮弾(クリムゾンバレット)!!

不治の力の強さも垣間見えつつ、チーム戦で状況を打破したアンディ達…。

この漫画、魅せ方が本当にうまいですよね!

『次にくるマンガ大賞』にも1位に選ばれ、乗りに乗ってますよね!

次回はセンターカラーということで、次回もかなり楽しみですね。

次回の29話は8月31日(月)発売の週刊少年ジャンプ38号で掲載予定です!

 

29話はこちら<<♦>>27話はこちら

 

ここまでが28話のネタバレになります!
ここからは最新話公開前に書いた28話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます!

アンデッドアンラックネタバレ最新話28話確定予想

vs.リップ、決着か?

いつも1話の展開の速さで情報量の多い事で有名なアンデッドアンラックですが、前回の27話は1話まるまるリップとの戦闘で使われていました。

それだけ今回のvs.リップが見応えのあるもの、そしてストーリー上大切になってくるものであることが伺えます。

おそらく次の1話、もしくは2話を使ってこの戦いも幕が下りると予想されますよね!

そこで気になるのがこの戦いの決着です。

今回、アンディがリップを殺そうとしている理由としては、『不治』の否定者であるリップから傷つけられてしまった風子を救うため、というものが根幹にあります。

なので、今回の戦いに関してはリップの能力が解ける状況にならなければ風子は死んでしまうため、暗にリップの敗北を指しているかのように見えますよね!

しかし、このリップは主人公サイドの『組織(ユニオン)』に相対する存在の『否定者狩り』と呼ばれている集団のリーダー的存在です。

こんな物語の序盤で退場してしまうようなキャラクタ―ではないような気もします。

なので今回の戦いは『引き分け』といった形になるのではないでしょうか?

https://twitter.com/kaito200201151/status/1293233052458471426

ラトラの能力

今回、戦闘能力ではかなり上位クラスであるハズの主人公アンディが手こずっている理由として、ラトラの存在が大きいと判断されています。

ラトラがいる限り、リップに攻撃が当たらないような描写がされているため、ラトラ攻略が勝敗に大きく関係してくるはずです。

アンディ自体もそのことに気付いており、風子の『不運』を利用して、なんとかラトラを攻略しようと考えているようですよね!

ラトラにどのような不運が訪れるのか…?

気になる所です。

風子の『不運』は?

今回の戦いのカギを握る風子の『不運』。

いったいどのような内容になるのでしょうか?

今回風子が触れる人物を考えると、まず第一の候補としてはいつものようにアンディですよね。

ジーナとの戦いにも使った作戦で、アンディ自体に『不運』をもたらすことによって周りの人間も巻き込む、といったもの。

今回も、風子はアンディに抱きかかえられているので、アンディに触れる事は簡単です。

しかし、今回は風子の他にチカラも側にいる状況です。

この状況で、アンディに不運が訪れてしまうと、風子とチカラは巻き添えを喰らってしまうかも知れません。

風子とチカラを海に落として助けるにしても、風子は怪我をしている状態でチカラ一人に任せるのも頼りない…。

考えられなくもありませんが、可能性としては低いような気もします。

では次の可能性を考えると、「ラトラ本人に触れる」というもの。

ラトラに対しての好感度は高くない、むしろ低い方だと思うのでそんなに強い『不運』は訪れないことになります。

しかし、そのラトラに訪れる『不運』が「リップのメスが少し当たる」といった内容のものであるとすると、内容こそは何ともない小さな『不運』かもしれませんが『不治』であるリップの傷であると話は別です。

ラトラにも「治らない傷」ができてしまう展開であるとするのならば、リップが能力を解除する、といった流れもあるのではないでしょうか?

すると、アンディとしては戦う必要もなく、勝負は引き分けで終わる…といったわけです!

いずれにせよ、能力解除がなければ風子が大変なことになってしまうので、何かしらの決着はつくと考えられますね!!

良い所で終わりましたからね!
次回が気になる!

アンデッドアンラックネタバレ最新話28話のTwitterでの予想

27話を読んでの感想と今後の展開予想をしていたツイートの一部をご紹介します!

皆さんの意見にもあるように、展開が早いで有名なアンデッドアンラックですが、今回はじっくり戦いを魅せてくれましたね!

アンデッドアンラック ネタバレ最新話28話確定予想 まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、【アンデッドアンラック ネタバレ最新話28話確定予想】について書かせていただきました。

依然として最高の盛り上がりを魅せている『vs.リップ』。

リップのキャラクターにも魅力がある為に、この決着がつくのどこか寂しさありますよね。

次回の展開はどうなってしまうのでしょうか?

気になる所です。

次回も楽しみですね!
次のジャンプは再来週の24日です!
待ち遠しいです…。

 

29話はこちら<<♦>>27話はこちら

 

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です