アンデットアンラック ネタバレ最新話確定速報 24話 アンディvs.否定者狩り

こんにちは、こーです!

2020年7月13日(月)発売予定の週刊少年ジャンプ32号で、アンデットアンラックの最新話24話が掲載されました

23話では、ついに黒競売船の中での否定者の奪い合いがスタートしました。

敵となるのは「否定者狩り」と呼ばれる集団。

その集団のリーダー的な存在の人物が、今回探している「不治」の否定者であることが判明しました。

次回は、アンディと否定者狩りの戦いが描かれるハズです。

新たな能力の否定者も登場し、盛り上がりも最高潮に上ってきていますね!

 

今回は、アンデットアンラック24話の最新話確定速報をしていきたいと思います。

 

25話はこちら<<♦>>23話はこちら

 

以下、アンデッドアンラック24話のネタバレの内容を含んでいます。

アンデッドアンラック ネタバレ最新話23話確定速報

死闘、開始

アンディがリップに一撃を与えた瞬間、壁を突き破ってタチアナが合流してきました。

大男と中国人をそのまま攻撃するタチアナ。

「クリード!ファン!」リップは2人を心配します。

 

大男はクリードって言うんですね。

タチアナはクリードとファンを受け持つと伝えます。

再生抜刀『紅三日月』でリップに攻撃を仕掛けるアンディですが、リップは見切ってかわします。

「凄い抜刀速度だ。回復の力を応用しているのか?」と冷静に分析しながら、アンディの両腕を斬り落とすリップ。

「ものは試しだ」と刀を地面に刺して、自らの腕を切り落とそうとするアンディ。

「ムダだな。あんたにとってそれは治療行為!いくら自分で切断しようとしても…」

その瞬間、アンディは自分の腕を斬り落とす事に成功します。

「あれ?」とリップ。

風子も驚いています。

部位弾(パーツバレット) 前腕(フォアアームズ)

ラトラがリップの前に出ます。

するとアンディの攻撃が軌道を変えて全く違う所に命中しました。

リップは笑いながらアンディに言います。

面白いな。何で組織(そっち)なんだよ。ウチに来いよ。楽しいぜ?

ラトラに、アンディの初めの攻撃で損傷した鼻を治してもらいながら「治療行為と見せかけて攻撃のための行為だったから切断できたのか」と考察しています。

「とにかく気に入ったんだ」と勧誘するも、アンディは「断る」と言い切ります。

不治と聞いてどんなもんかと思ったが…お前じゃ俺は殺せない」とアンディは言います。

リップは「意外だな」といい、今度は風子を誘います。

「作戦とはいえ躊躇なく彼の首を斬り落としたいいイカレ具合だ」と風子を評価します。

その点そこの男は駄目だと力のことは評価。

「‘‘自分も動かない‘‘という条件を体がすくんで満たせていない。能力は当たりだが、ヒトがハズレだ。」

オレ達は強い仲間を集めている。

誰のおかげでこの世界が廻っているか、教えてやるためにな。

面子が揃い次第、国盗り合戦だ」とリップは言います。

傷つく風子

風子は「悪いのは私達で遊んでる神であって、世界の皆じゃないですよ!」と反論します。

それと同時に、リップらに攻撃を仕掛けるアンディ。

寸前のところで太刀筋が変化し、アンディの攻撃は当たません。

刀についた血はラトラにかかり、ラトラはショックを受けています。

刀はスカり血はかかった。‘‘攻撃‘‘を否定してんのか?」とアンディは考えています。

力に向かって、メスを投げつけるリップ。

アンディが攻撃を受けようとするも、メスはアンディの腕を通り抜けていきます。

風子が力をかばい、腹部にメスを喰らってしまいます。

アンディが威力を殺したおかげで貫通こそはしませんでしたが、「もってあと1時間ってとこかな…」とリップは言います。

力、その能力は?

怒りで、頭部のカードに手をかけるアンディ。

しかし風子が「大丈夫だよアンディ」と声をかけます。

風子の声で正気を取り戻すアンディ。

そこに黒競売のマフィアが乗り込んできます。

「競売品めちゃくちゃにしやがって!どう落とし前つけんだ!?」

「残念だけど時間切れだ」とその場から逃げ出すリップ。

マフィアがアンディら拳銃を構えます。

撃たれれば風子のみが危なく、動かなければリップを追えない状況にどうするか悩んでいるアンディ。

自分のせいで傷ついてしまった風子の止血をしようとする力ですが、「肌に触れると死ぬぞ」と注意を受けます。

力は立ち上がって「女の子がケガしたんです!医者!医者を呼んでください!」と叫びます。

しかし、マフィアたちは気にもかけず一斉に銃を撃ってきました。

その瞬間、力が「動くな!」と叫び能力を解放します。

UN MOVE(不動)

力の視界に入っているすべてのものの動きが止まっています。

何が何だかわかんないけど、ビビりまくってた僕のせいで…その子が傷ついたのは分かります」と力。

この力…使えますか?もうビビったりしないです

「いいね。お前最高だぜ」とアンディ。

力と風子を抱きかかえてその場から逃げます。

「不治がつけたキズは不治が死ぬまで治らない。奴の言葉を信じるなら」

もってあと1時間!それまでに…!不治を殺る!!

ここまでが114話のネタバレになります!
ここからは最新話公開前に書いた114話の展開予想の内容ですが、一応残しておきます!

 

アンデットアンラック ネタバレ最新話24話確定予想

「不治」確定

「否定者狩り」のリーダー的存在である右目に眼帯のつけたリップと呼ばれる男性。

このリップが「UNREPAIR(不治)」の否定者でした。

その能力というのが「リップがつけた傷に対してのいかなる治療行為も否定する」といったもの。

生体の傷の再生の生理反応も否定することと同時に、治療行為も否定されるということで、アンディじゃなければ少しでもリップに傷つけられるとその時点で負け確確定ですね…。

能力としてはかなり強力な部類に入るのではないでしょうか?

本来であれば、この「不治」をユニオンの11人目のメンバーにするつもりだったのですが、敵対している組織のリーダーということでそれも無理になってしまいましたね。

 

アンディvs.否定者狩り

アンディたちと否定者狩り4人の戦いがスタートします。

否定者狩りの4人はおそらく全員否定者

筋肉質大男は、22話の時点では否定者かどうかはわかりませんでしたが、23話でマシンガンの弾倉がない状態で大量に撃ちこんでいたことから、弾数に関与した否定の能力なのではないかと考えられます。

そして今回もその能力の片鱗を見せるような会話をしていたラトラ。

マシンガンを大量に撃ちこんだ後、リップがラトラに「死んだ?」と尋ねて「100パー死んだ」と答えると、大男が「ということは…」と相手が死んでいないことを予想しています。

自分が言ったこと現実には起こらないようなことを示唆している会話内容ですよね。

ラトラの能力にも注目が集まる所です。

ラトラはサポート系の能力で、ファンは手練れであるとアンディは評価しています。

弾倉なしのマシンガンは弾数に制限がない可能性もあります。

リップの攻撃は一撃喰らえば誰かに介錯してもらわないと復活できない、となると、アンディ一人で4人を相手にするのはかなりきつそうですね。

風子を前線に置くのは危険なのでサポート的な役割になるにしろ、一緒に任務に来ているタチアナの能力とその実力がカギを握りそうです。

否定の能力は死んだら誰かに引き継がれる?

23話で登場した新たな「否定者」の情報です。

リップは黒競売にかけられる予定であったに否定者の能力を気に入っていました。

しかし肝心の本人にその能力を扱う実力がないと判断し、殺そうとしています。

なぜ殺そうとしているのか?

それは否定者が死ぬとその能力は誰かに引き継がれるといった理由です。

この事実、ユニオン側は知っている情報なのでしょうか?

誰かに引き継がれるとわかっていたのならば、風子を殺そうとせずにユニオンで管理しておくことが人類を守る手段のような気もしますよね。

もしかするとユニオンも知らない情報なのかも知れません。

そしてこれが本当であるならば、ジーナの「不変」も誰かに引き継がれているということでしょうか?

タチアナの能力は?

タチアナは普段から球体の機械の中に入っています。

まだ作中では、その姿を見せておらず、具体的にどのような能力なのか分かっていない状況です。

戦闘シーンは、アンディと風子がユニオンに初めて呼ばれた時に少しだけ描写されていますが、能力を使った戦闘ではなく単純に機械の性能を利用したものであったように感じます。

その能力が何なのかが垣間見えるシーンが、食事をビリーに手伝ってもらっているシーン。

もしかすると、タチアナは触れることができないのではないでしょうか?

触れることができないから、機械の中に入ってその機械を使って活動している…そう考えるとしっくりくるところもあります。

そうすると、飛び道具以外でタチアナにダメージは与えられないのかもしれません。

リップの能力は「自分で傷つけたもの」に対して発動するということで、それが飛び道具も有効なのかはわかりませんが、ナイフなどで攻撃した時だけならば、タチアナの存在がリップの天敵となりうる可能性もありますね。

 

アンデットアンラック ネタバレ最新話24話のTwitterでの予想

23話を読んでの感想と今後の展開予想をしていたツイートの一部をご紹介します!

 

やはり皆さん、次週を楽しみにしている声が多かったですね!

展開が読めないからこそ面白い!

注目の漫画です。

 

アンデットアンラック ネタバレ最新話24話確定速報 まとめ

毎回の展開が早く、どんどんと進んでいくので、こちらのハラハラもすごいですよね!

力の能力も確定して、サポート能力としてはかなりの強さなのではないでしょうか?

風子が不治の攻撃を喰らってしまったので、ここからはタイムリミットのある決戦になっていきます。

リップとしては対峙するメリットもありませんから、なかなかきつい戦いになりそうですね…!

来週も楽しみです!

 

25話はこちら<<♦>>23話はこちら

 

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です