アンデットアンラック ネタバレ最新話確定速報 23話 不治、激突

こんにちは、こーです!

2020年7月6日(月)発売予定の週刊少年ジャンプ31号で、アンデットアンラックの最新話23話が掲載されました

22話では、リオデジャネイロ港から出港した豪華客船へと潜入。

船内で行われている黒競売(ブラックオーディション)に参加しているであろう「不治(アンリペア)」を捜す新章が動き始めました。

アンディや風子が所属している組織(ユニオン)とはまた違った否定者の集まりである「否定者狩り」と呼ばれる集団も登場し、なかなかに盛り上がる展開へとなってきましたね!

 

今回は、アンデットアンラック23話の最新話確定速報をしていきたいと思います。

 

24話はこちら<<♦>>22話はこちら

 

以下、アンデッドアンラック23話のネタバレを含む内容になっております。

 

アンデッドアンラック ネタバレ最新話23話確定速報

vs.否定者狩り、開戦

猛スピードで競売品が置いてある倉庫に向かっているアンディと風子。

否定者狩りの連中が競売前になぐり込んできたことから、彼らもまっすぐそっちに向かうはずだとアンディは予測しています。

 

奴らより先に否定者を見つけ助け出す!

最悪戦闘だ、腹決めろ!

場面は変わって、船下層・競売品倉庫。

揺れる船に不信感を抱いている競売サイドのスーツの男。

「上で何があった?」と確認を取ろうとしています。

そんな時「ガチャ」と音がします。

檻から逃げ出そうとしている高校生くらいの制服姿の男の姿が。

震えながら「いっ!?バレた!!」と叫びます。

逃げ出した男をスーツ男は追いかけようとしますが、制服の男が「ふん!」と自分の身体を止めると、スーツ男も身体を動かせなくなっています

しかし、制服男がまた動き出すと、スーツ男も動けるようで、制服男に銃を向けます。

制服男は驚いた様子で「どうする!動けば止められないし、止めてたら逃げられない」と考えています。

相手の動きを止める否定者のようですね!

「自分の動きを止めている間」っていう条件ですかね?

制服男の能力とは?

「くそっ!何でこんな事に…!不思議な力だってのは分かってた!だからずっと隠してた…隠してたのに…何で!!」

制服姿の男の回想。

学校に通う男は、自分以外の生徒が全員英語で会話していることに苛立っていました。

「ドッキリならもういいよ!参った参った!」

そんなことを言う男に、周りの生徒は「どうしたんだ?変な言葉ばっか使って」と英語で話します。

急にこんな世界になったら、正直参りますよね…

状況を理解しきれていない制服男をスーツ姿の男が後ろからスタンガンで気絶させます。

「否定者1名確保。能力は不明」と制服男を連れ去ります。

回想は終わり、再び競売品倉庫。

銃を向けられている恐怖で足は震えており、能力が使えなくなっていました

「お前は競りの大事な品だ。逃がすわけねーだろ」とスーツ姿の男。

足を撃とうとしたその時、後ろから何者かに攻撃され倒れ込みます。

「なるほど。他対象強制かな。自分が動かない間視界内の対象の動きを否定する…とか?面白い」

目の前委にはリップの姿が。

「念願の拘束型だ。お前は組織に渡さない」

状況が理解できず、制服男は会話が出来ません。

リップが「困ったな…能力の事、本人に聞きたいのに」と言います。

その時仲間の筋肉質の大男が「俺に任せろ」とマシンガンを取り出し、「今からお前を撃つ。死にたくなきゃ能力を使え」と制服男に言います。

「勧誘が雑過ぎない?」とラトラ。

リップは「いんじゃない?」と言います。

意識的に使えないなら確かにいらないし、何より

死ねば、別の人間に移るわけだしな

お、新しい情報ですね!

「死ねば別の人間に移る…」重要そうですね…。

リップの能力、確定

https://twitter.com/SeekStar/status/1279813060551602177

大男はカウントを取り出します。

身体が震えて能力が出せないようで、今の状況に後悔しています。
マシンガンで大量に撃ち込む大男。

リップがラトラに「死んだ?」と確認し、ラトラは「100パー死んだ」と答えます。

制服男の目の前にはアンディの姿が。

全ての弾をアンディが代わりに受けています。

「大丈夫?」と風子が制服男に話しかけ、制服男は日本語であることに驚いている様子。

アンディはタチアナに倉庫に来るよう呼びかけ、大男がガトリングの弾倉がなく撃っていることに気付きます

武道家のファンは手練れであると考え、ラトラはサポート型と予測しカウンターにも配慮しています。

そんな瞬間に、リップはアンディの間合いに入り、喉元を切りつけます。

「治るのか、何の否定者だ?」とリップはアンディに尋ねます。

でも関係ない。その傷はもう俺が死ぬまで治らない

リップの能力が確定します。

「UNREPAIR(不治)」

予想通り、リップが「不治」でしたね!

アンディが自分の頭を斬り落とそうとしますができない様子。

「斬る」という行為が治す行為に当たるならそれも否定される、とのこと。

すでに勝負ありだとリップは考えています。

「お前らなんだろ?言葉が変わったおかげで否定者を探しやすくなった」とリップ。

「こちらこそありがとよ!」とアンディが言い返します。

風子がアンディの頭を斬り落とし、アンディの頭はリップの足元に。

高速再生で、リップに一撃与えます。

11人目は不治(テメエ)じゃねぇ!!

ここまでが23話のネタバレになります!
ここからは最新公開前に書いた23話の展開予想の内容ですが、
一応残しておきます。

アンデットアンラック ネタバレ最新話23話確定予想

「否定者狩り」、その能力は?

アンデットアンラックに出てくる能力者は「否定者」と呼ばれる「この世の何かを‘‘否定‘‘する者たち」です。

主人公のアンディは‘‘死‘‘を、風子は‘‘運‘‘を否定しています。

そして22話で出てきた「否定者狩り」と呼ばれる集団。

黒競売船に乗り込んできて、競りにかけられる予定の「否定者」を捉えようとしています。

船に乗り込んできた「否定者狩り」は合計4名。

そのうち最低でも2名は、アンディらと同じく「否定者」である事が推測されています。

その1人は、「ファン」と呼ばれる中国人。

フードのようなものをかぶっており顔はまだ確認できていませんが、仲間の一人から「中国語しかムリだぜ」と言われており、その後中国語で会話しているシーンがあるので、前回のクエストの報酬である「全世界の言語統一」に影響されていない事から「否定者」と推測できます!

もう1人は、「リップ」と呼ばれる右目に眼帯をつけた男性です。

この男の正体こそ、おそらく「不治(アンリペア)」

一瞬でガードマン2名の喉元を切り裂いたあと、その傷口から出た大量の血は止まることはありませんでした。

なによりもこの「リップ」という男、19話で出てきた「不可視」を捉えた男であると推測できます。

その時に「その傷は俺が死ぬまで治らない」と明言していることから、リップの正体が「不治」である可能性が高いですね!

そして気になるのがリップの隣にいた「ラトラ」という女性。

このラトラも否定者である可能性は十分にあります。

リップがガードマンに攻撃する前に、ラトラに

「俺は死ぬか?」

と尋ねており、ラトラはそれに対して「ええ、そのまま一発もらってね」と肯定しています。

その後すぐに「じゃあ死なないな」という言葉と共にガードマンに攻撃していることから、この会話が何かしらのトリガーになっていると考察出来ます。

自分が信じているものが現実ではなくなる」というものだとすると「不信」なんて言う能力になるのかもしれません。

喉元を切られた後、血が止まらないガードマンたちはなぜか「手が動かない」とも発言していました。

「手は動くもの」と信じているから「動かなくなってしまう」なんて言う事なのではないでしょうか?

シェンの「不真実」とちょっと被っちゃいますかね…?

いずれにせよ、何かしらの「否定者」の可能性が高いですよね!

 

競りにかけられる否定者は?

今回のアンディ達の目的は「不治」を回収することでした。

しかし、まだ明らかにはなっていない状況ですが、おそらく「不治」はリップという「否定者狩り」の一員です。

敵対している団体のメンバーである「不治」が、この後仲間になるなんて言う展開はちょっと考えづらいですよね…。

なので、組織の11人目のメンバーは「不治」ではないとすると、いったい誰が仲間になるのでしょうか?

そこで考えられるのは、今まさに乗り込んでいる黒競売船で、今回の競りにかけられる予定になっている否定者の存在。

まだ登場もしておらず、どんな人物なのか、そしてどんな能力なのかも一切わかりませんが、今回の重要な人物であることには変わりありません!

「否定者狩り」もアンディたちも、その競りにかけられる否定者を双方に渡したくないという目的で現在動いている状態です。

11人目の組織メンバーはこの否定者かもしれません。

 

アンデットアンラック ネタバレ最新話23話のTwitterでの予想

22話を読んでの感想と今後の展開予想をしていたツイートの一部をご紹介します!

 

やはり皆さん、ラトラの能力が気になっているようですね。

あの会話の内容から察するに自分の信じているものだったり、自分自身の意思だったりに関与するものだとは思うのですが、今のところはまだ何とも言えませんかね…?

次回以降のラトラの活躍に注目ですね!

 

アンデットアンラック ネタバレ最新話23話確定速報 まとめ

物語の展開、そしてその速さに毎回驚かされるアンデットアンラック。

今回の「不治」編もかなり気になる幕開けになりました。

アンディと風子のコンビネーションも上達していて、初期のころよりももっと頼もしいコンビへとなっていたのも印象的でしたね!

また、新たな否定者や能力に関する情報もワクワクでしたね!

見所が沢山でした。

あの制服の子が新しい仲間になるんでしょうか?

次回も楽しみです。

 

24話はこちら<<♦>>22話はこちら

 

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

 

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です