U-NEXTの無料トライアル期間の確認方法を解説!2つの手段がある

こんにちは、こーです!
今回は、U-NEXTの無料トライアル期間の確認方法を徹底解説いたします。

U-NEXTのウリは、何といっても初回登録時に限り「31日間の無料トライアル」がある点ですね。無料トライアルに登録すると、「見放題プラン」と同様に見放題動画に設定されているコンテンツがいくら見ても課金無しで楽しめます。

さらに、U-NEXT内の見放題動画コンテンツ数は、他の動画配信サービスの追随を許さないほど充実しています。

U-NEXTの主要ジャンル配信数

正直、31日間だけでは全て見切れないくらいの見放題動画が用意されています。

この無料トライアル期間を通して、契約を継続して有料会員になるか、解約するかの判断ができますので、ユーザー目線に立った非常に良い取り組みだと思います。

ただ、無料期間を1日でも過ぎると、その月の月額料金(月額1,990円(税抜き))が満額で請求されてしまうので、そこだけ注意が必要なんですよね。そんなトラブルを回避するために大事になるのが、「無料期間はいつまでなのか?」ということを把握しておくことです。

本記事では、無料トライアル期間の確認方法をご紹介!本記事を読んでいただくと、解約のし忘れで月額料金が発生してしまった!というトラブルを回避できると思います。是非最後までご覧ください。

U-NEXTの無料期間の確認方法は2つ

では、早速無料期間の確認方法をご紹介しましょう。

見出しにもある通り、無料期間の確認方法は以下の2通りの方法があります。

無料期間の確認方法
  • 登録時のメールで確認
  • 公式webサイトから確認

それぞれについて解説いたします。

登録時のメールで確認

U-NEXTの初回限定31日間無料トライアルに登録すると、登録したメールアドレス宛に「ユーネクストお申し込み受付のご連絡」というメールが届きます。

僕が登録した際に届いたメールを以下に載せておきますね^^

登録した際に実際に届いた「ユーネクストお申し込み受付のご連絡」のメールの内容です。

上記が僕が登録した際に実際に届いた「ユーネクストお申し込み受付のご連絡」のメールの内容です。

メール内では、

  • 会員登録日
  • 無料トライアルの終了日
  • 解約はいつでも可能な旨
  • 無料トライアル期間を過ぎた後の料金発生に関する注意事項

これらが記載されていました。

このメールの内容を見ると、いつまでが無料期間なのかが一目瞭然ですね。

ただ、メールがいつ届いたのかわかりにくいという方もいらっしゃると思うので、「ユーネクストお申し込み受付のご連絡」メールの検索方法も記載しておきます。

手順は凄く簡単です。

メールの所在の確認方法
  1. U-NEXTにログインし、メニューバーの「アカウント」をクリック
  2. 「アカウントの切り替え」をクリックし、「親アカウント」のメールアドレスを確認
  3. 登録したメールアドレスのメールボックス内で検索欄に「U-NEXT」と打ち込み検索
  4. 件名「ユーネクストお申し込み受付のご連絡」のメールを探す

たったこれだけです。

MEMO

「ユーネクストお申し込み受付のご連絡」メールは、親アカウントの登録メールアドレスに送付されています。

以上が「ユーネクストお申し込み受付のご連絡」メールによる無料期間の確認方法でした。
以下、U-NEXTのwebサイト内で無料トライアル期間を確認する方法をご紹介します。

公式webサイトから確認する方法

メールでの確認同様に、こちらも手順としては非常に簡単です。

webサイト上で無料期間を確認する方法
  1. U-NEXTに親アカウントでログイン
  2. メニューバーの「設定・サポート」をクリック
  3. 「お客様サポート」の「契約内容の確認・変更」をクリック
  4. 「解約はこちら」をクリック
  5. 「解約前のご案内」の下部に無料期間が表示される

では、実際に操作画面をご覧いただきましょう。

①U-NEXTに親アカウントでログイン

U-NEXTに親アカウントでログイン

②メニューバーの「設定・サポート」をクリック

メニューバーの「設定・サポート」をクリック

③「お客様サポート」の「契約内容の確認・変更」をクリック

「お客様サポート」の「契約内容の確認・変更」をクリック

④「解約はこちら」をクリック

「解約はこちら」をクリック

⑤「解約前のご案内」の下部に無料期間が表示される

「解約前のご案内」の下部に無料期間が表示される

注意

⑤の画面から進んだ先の「解約する」をクリックしてしまうと、動画見放題サービスの無料体験を解約してしまうことになるので注意してください。

無料期間を確認するだけなら、⑤の手順まででOKです。

以上で、webサイト内で無料体験期間の確認作業は完了です。

U-NEXTの無料トライアル期間の確認方法 まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、U-NEXTの無料トライアル期間の確認方法をご紹介しました。

U-NEXTでは、無料期間を1日でも過ぎるとその月の月額料金(1,990円(税抜き))が自動で発生してしまうので、無料体験に申し込んだけど料金発生の前に解約をお考えの場合はお気をつけください。

U-NEXTの解約方法自体は凄く簡単です。
僕は一回解約手続きを行いましたが、3分で完了しました。

無料期間の確認方法自体は凄くシンプルで分かりやすかったと思いますので、「いつまでが無料期間か忘れてしまった!」という方は本記事の内容に沿って確認してください。

以上、U-NEXTの無料期間の確認方法についてお送りしました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

31日間無料
無料でU-NEXTを試す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です