>>無料でヒロアカを全話みる

U-NEXTの「0コインで購入」とは?間違ってポイントを使わないように注意!

こんにちは、こーです。

今回は、U-NEXTのアプリ使用時に表示される「0コインで購入」や「0円でレンタル」とは何なのかについて解説した記事になります。

この表示はU-NEXTのアプリiOSのアプリ使用時のみ表示されるようですが、一体何を意味しているのでしょうか?

U-NEXTの0コインで購入の正体

iOS版のU-NEXTのアプリで、作品の詳細ぺージを開くと、「0円でレンタル」や、「0コインで購入」などと表示される作品がありますね。

 

見放題コースに入会していれば、見放題動画などはこういった表示はされません。

ですが、U-NEXTでは見放題コースに入会していても、すべての作品が無料で見れるわけではありません。

なかには有料作品がありこのような表示がされるので、間違っても全ての作品が無料で観れる・読めると勘違いしないように気を付けましょう!

では、「0円でレンタル」や、「0コインで購入」とは一体どういう意味なのでしょうか?

「0円」とか、「0コイン」って書かれてると無料で観れるんじゃないか?って思ってしまいますよね?

でも実は「0円でレンタル」といっても、タダで作品が観れるわけではありません。

実際は、作品のレンタルにUポイントを消費しています。この場合、Uポイントを使用するためUコインは消費されません。

実際に「0円でレンタル」ボタンを押すと、Uコインは減りませんが実はUポイントが消費されている仕組みになっています。

iOS版やAndroid版アプリでは、「ポイントを利用して0円でレンタル」と表示がされます。

ボタンを押して数秒でも視聴してしまうと、ポイントが消費されます。

無料だと思って視聴してしまい、せっかくのポイントがなくなってしまって見たい作品が見れなかった、なんてことにならないようにしたいですね。

なぜこのようなややこしいシステムになっているのかは、「UポイントとUコインの違いについて」で解説しています。

このUポイントとは、毎月U-NEXTから付与されるポイントです。

購入する作品の消費ポイントよりも多くポイントを所有していれば、料金が発生することはありません。

ですがポイントが不足している場合は別途課金が必要となるのでご注意ください!

「ポイントを利用してレンタル」を選択すると、必ず「利用明細メール」が届く仕組みになっています。

ポイントを利用しているか確認したい場合は、「U-NEXT公式サイト」にログインして、【メニュー】→【アカウント】→【ポイント利用履歴】から確認することができます。

アプリではマイページのこちらから現在保有しているポイントが確認できるようになっていますので、今どのぐらいのポイントやUコインを保有しているのか、チェックしてみてくださいね。

誤って消費したポイントはキャンセル可能

誤って消費してしまったポイントは、初回に限りポイント利用の取消が可能です。

ですが、取り消しできるのは購入後7日以内となっているため注意が必要です。

手順としては下記のようになりますので、参考にしてください。

  1.  まず有料の作品を購入後に届く「利用明細メール」を確認します。
  2.  メールの本文中にある「こちら」をクリックします。
  3.  ブラウザで開きますので、「取消する」を選択します。

以上で取消が完了、ポイントの払い戻しも完了となります。

取消手続きを行うとすぐに払い戻しがあるので安心♫

U-NEXTの「0コインで購入」とは? まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「0円でレンタル」や「0コインで購入」について解説されて頂きました!

「0コイン」と聞くと無料に聞こえてしまいますが、有料作品にはポイントの消費が必要になりますので忘れないようにしましょう。

アプリからもポイントが確認できますので、保有しているポイントがどのくらいあるかこまめにチェックしておくといいかもしれません。

「利用明細メール」も届いたら内容をしっかり確認するようにしたいですね。

せっかくのポイントですので、興味のない作品に誤って消費したりしないようご注意くださいね。

万が一間違ってしまっても、初回であればすぐに払い戻しがあるので安心して利用できます!

ポイントをうまく利用しながら動画を見て楽しい時間を過ごしましょう!

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

31日間無料 600P付き
アニメ・ドラマを今すぐ無料視聴△ 解約料・違約金0円♪△

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です