>>無料でヒロアカを全話みる

鶴見川レンタロウの性格や能力についてまとめ!彼はヤバい奴だった?!

こんにちは、こーです!

今回は、『無能のナナ』の鶴見川レンタロウの性格や能力について解説していきたいと思います!


鶴見川レンタロウは、無能なナナのガキ大将・モグオの子分の1人だと思われていたのですが実は…。

それでは早速、鶴見川レンタロウがどんな人物なのかから解説します!

鶴見川レンタロウはどんな人物?

色の薄い髪で、少しツリ目気味なもののあまり目立たない少年です。

飯島モグオの子分の1人である鶴見川レンタロウ。

リサイタルと呼ばれるモグオが行う夜通しの説教大会に参加するなど、苦労しつつもモグオをかなり慕っている様子です。

同じくモグオの子分である、磁力の能力持ちと声帯模写の能力持ちの2人と一緒につるんでいます。

鶴見川レンタロウの性格は?

モグオを慕うメンバーの1人であり、気弱でストレスに弱くお腹を壊すことが多いレンタロウ。

彼はモグオリサイタルを聞いていた時にすぐ近くの部屋で石井リュウジが殺され、モグオや他の子分と一緒にキョウヤから疑われたことがあります。

緊張するとすぐに能力を使ってしまうらしく、キョウヤに疑われた時も能力を使いトイレに行ってしていました。

殺されたリュウジとは合コンを開いてもらったりと親しく、合コンの調整などは親身にやってくれるものの本人は彼女一筋なリュウジの様子に憧れていました。

まぁ、リュウジは見た目はイケメンではないものの女子からも人気があり、男子からも慕われていました。

彼を悪く言う相手は居なかったので、これはレンタロウに限ったことではないようです。

そんな人間関係も潤滑で、島での生活をうまく過ごしている様子のレンタロウですが、実は彼には驚くべき本性が隠されていました。

鶴見川レンタロウの本性は?

気弱な様子を装っていたレンタロウでしたが、その本性は凶悪なものでした。

レンタロウは島で起きていた小動物を殺傷していた犯人であり、リュウジ殺害の真犯人でもあったのです。

キレイなものや可愛いもの、善人などをバカにしたい汚したいという思想の持ち主であるレンタロウ。

モグオの話を聞いているフリをしてアリバイを確保し能力を使い、ひそかにリュウジを殺していたのです。

さらにはミチルも殺そうとして、彼女に襲いかかったレンタロウ。

完全な快楽殺人鬼ですね。

過去の回想などもなかったことから、理由がありそうなってしまった訳ではなく元からこういう人間として生きてきた人物なんでしょう。

ただナナによる殺人や島に埋まっている死体などの件がなければ、殺人を実行に移さずに小動物殺しあたりでとどまっていた可能性もあります。

また変な言い方になりますが、レンタロウは人を見る目はあったと思います。

死にそうな状況でフウコが立場が悪くならないようにと策を考え、励ましたリュウジ。

最後までナナを信じ続け、ナナの心を開かせ命を惜しまず人を助けたミチル。

最悪の方向ではあったものの、リュウジとミチルのその優しい性格を尊いものだと認識いているからこそ、ターゲットに選んだのでしょう。

鶴見川レンタロウの能力は?

レンタロウの能力は“幽体離脱”です。

それだけ聞くとたいしたことないように思えますが、実はこの能力はスゴく強いんです。

幽体離脱中は物を透過することが出来るんですが、任意の物を掴むことも出来ます。

つまりこの能力を使えば相手からの攻撃は通らず、自分の攻撃は一方的に出来る状況にすることが可能なんです。

さらに部屋にとじ込もっていようと、侵入して相手を殺すことも可能。

不死身になれるジンやキョウヤほどではないものの、かなりのチートと言えます。

欠点としては残された体は無防備になってしまうことです。

一対一なら特に困りませんが、複数人で組まれた時は体を見つけられると確実に負けてしまいます。

事実この方法で、ミチルを殺そうとした時にナナがキョウヤ協力を求めることで幽体離脱を破りました。

鶴見川レンタロウは死亡した?

幽体離脱後の体をキョウヤに発見されて、そのまま首を絞められ強制的に幽体離脱を解除させられたレンタロウ。

その後キョウヤに協力していたフウコに見張られていたものの、逃げ出しました。

逃げた先にいた動物を殺そうとした所を、ジンに見つかった姿が描かれていました。

その後、ジンのサイコキネシスと思われる能力で殺されているのが発見されています。

殺人自体は許容しているジンでしたし、動物殺しに苦言を呈していたのでレンタロウを殺したのには納得です。

鶴見川レンタロウの性格や能力についてまとめ!彼はヤバい奴だった?!

いかがだったでしょうか? 

今回は、『無能なナナ』は鶴見川レンタロウの性格や能力について考察させていただきました!

快楽殺人鬼であったレンタロウ。

彼の行為により物語に残した傷は深く、その影響は彼の死後も残り続けています。

それによってナナに変化が起きるのか、目が離せませんね!

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です