とくとくBBのキャッシュバックが貰えない?確実に貰うための注意点

こんにちは、こーです!

モバイルWi-Fi便利ですよね。どこでもWi-Fiに接続できるってのは、スマホ、タブレットのヘビーユーザーにとってはありがたい恩恵ですよね^^

モバイルWi-Fiの数あるプロバイダーの中で、最もオススメなのが、「GMO とくとくBB」です。

とくとくBBはなんと言っても月額利用料金がとってもお安いですからね^^

その安さに秘訣は、「キャッシュバック特典」にあります。

MEMO

とくとくBBでは、最大で34,700円のキャッシュバックが受けられる特典があります。

しかし、とくとくBBのキャッシュバックを受けるには、いくつかの条件を満たす必要があり、それを逃すとキャッシュバックが受けられないという罠が存在します。

今回は、とくとくBBのキャッシュバック特典を皆さんが確実に受け取れるように、満たさなければならない条件をピックアップしてご紹介いたします。

とくとくBBのキャッシュバックに関する口コミ

口コミは結構荒れたものが多かったですね^^;

主なネガティブな口コミは、

「口座情報登録メール」に気づけず、キャッシュバックを受けられる期間を過ぎてしまった

というものでした。

この「口座情報登録メール」はとくとくBB契約後11ヵ月目に、GMOから付与されるメールアドレスに届く仕組みになっています。

このメールの存在を忘れていたがために、キャッシュバックを受けられなかったという口コミが多く見受けられました。

この後は、このメールを見逃さないためのテクニックの他に、キャッシュバックを確実に受けるためのいくつかの注意点をご紹介いたします。

とくとくBBのキャッシュバック特典を受けるために必要なこと

とくとくBBのキャッシュバックを受けるために必要な条件を時系列順にご紹介いたします。

注意するタイミング
  • 申し込む前の注意点
  • 申し込み時の注意点
  • 申し込み後の注意点
  • 利用開始11ヶ月目の注意点

こんなにあるの?!

多いと感じられるかもしれませんが、1つ1つはとても簡単です。1つずつ詳細を説明しますね^^

申し込む前の注意点

まずは、とくとくBBに申し込む前に下記の2点を確認・注意しておきましょう。

申し込む前の注意点
  • 同じ名義で過去に契約していないか(新規契約か)
  • 他のキャンペーンと併用はしていないか

あなたが過去に同じ名義でとくとくBBに申し込んでいないか、また既にとくとくBBに申し込んでいて、他のキャンペーンを受けていないかチェックしておきましょう。

申し込み時の注意点

とくとくBBに申し込む時に注意が必要なのが、とくとくBBのweb公式ホームページで申し込むことです。(ブラウザバックなどでページを一旦離れて再度戻り申し込んだ場合はキャッシュバックキャンペーンが受けられない可能性があるので注意しましょう)

 

GMOとくとくBB公式ページ:https://gmobb.jp/

 

電話での申し込みや、他モバイルWi-Fiの比較ページなどで申し込んだ場合はキャッシュバック金額が変わったり、そもそもキャッシュバック特典が受けられない可能性があるので注意しましょう。

また、他のキャンペーンとの併用もできないようなので注意が必要です。

また、申し込みの際に、「GMO ID・GMOポイントからのお知らせメールを受け取る」のチェックボックスを外しておくことで、開けもしないメールが大量にきて、後述の「口座情報登録メール」が埋もれずに済みます。

ここのチェックを外しておかないと、下の口コミのような状態になります。

申し込み後の注意点

申し込みが完了し、実際にモバイルWi-Fiを利用し始めてからの注意点としては、下記の2点があります。

申し込み後の注意点
  • 途中解約
  • 料金滞納

後述しますが、キャッシュバック特典が受けられるのは「11か月目に届く”キャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メール”」で口座登録を行った方のみです。

このメールできちんと口座登録を行い、お金を受け取る前にとくとくBBを解約してしまうと、キャッシュバック特典が受けられません。

料金を滞納している場合も特典を受けられなくなるので、きちんと月額料金の支払いは行いましょう。

利用開始11か月目の注意点

ここが最も気を付けるべきタイミングですが、「GMOとくとくBB」のキャッシュバックキャンペーンを受けるには、11か月目(端末発送月を含む)に下記手続きを行う必要があります。

キャッシュバックを受けるための手続き

契約から11か月目(端末発送月を含む)に来る「口座情報登録メール」が届くので、そこからwebページに移動し、メール受け取りから1ヵ月以内に振込口座を登録する。

このことを覚えていれば大したことではありません。

しかし、注意が必要なのがこの「口座情報登録メール」が届く先が、『GMOプロバイダで設定したアドレス』であるということです。

GMOとくとくBB申し込み時に、プロバイダーからメールアドレスが付与され、そのメールアドレスに「口座情報登録メール」が届きます。

GMOから付与されるメールアドレスは使わない方が多く、この「口座情報登録メール」の見落としの主要な原因となっています。

メールの見落としを無くすポイント

このメールが届くことを忘れないために、iPhoneなどの肌身離さず持ち歩くデバイスのカレンダーの通知機能などを使用し、11ヵ月目に「口座情報登録メール」が届くことをリマインドできるようにしておきましょう!

 

この課題をクリアさえすれば、後は待つだけで登録した口座にお金が振り込まれます^^

とくとくBBのキャッシュバックが貰えない?確実に貰うための注意点 まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、とくとくBBのキャッシュバック特典を皆さんが確実に受け取れるように、満たさなければならない条件をピックアップしてご紹介いたしました。

くどいですが、確実にキャッシュバックを受けるために、注意するべきタイミングをおさらいしておきましょう。

とくとくBBのキャッシュバックを受けるための注意すべきタイミング
  • 申し込む前の注意点
  • 申し込み時の注意点
  • 申し込み後の注意点
  • 利用開始11ヶ月目の注意点

 (各項目の詳細は本文をご覧ください)

最も気を付けなければならないのは、利用開始11ヵ月目に届く、「口座情報登録メール」を忘れないことですね。

繰り返しますが、「口座情報登録メール」はとくとくBB申し込み時に『GMOから付与されるメールアドレス』にしか届かない仕組みになっています。

普段このメールアドレスを使わない方は、iPhoneなどのデバイスにあるカレンダーのリマンド機能を活用しましょう。

 

GMOとくとくBBのキャッシュバックを受けるための注意点についてご紹介しました。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です