TOEIC2020年3月8日(日)は中止?延期?再試験の可能性は?

厚生労働省から発表された「イベントの開催に関する国民の皆さまへのメッセージ」を踏まえ、「TOEIC Listening & Reading公開テスト」を運営する「一般財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会 IIBC試験運営センター」から、2020年3月8日のTOEICのテストが中止になるかもしれないといった情報が公開されました。

今回は、3月8日のテストが中止か、それとも延期になるのか、また延期になった場合にはどのような開催日程が組まれるのか、直接運営に問い合わせてきいてみました。

注意

本記事の内容は、2020年2月21日時点のものとなります。

 

TOEIC2020年3月8日(日)は中止?延期?再試験の可能性はあるのか

この件について直接運営に問い合わせてみたよ(*’▽’)


お忙しいところ恐れ入ります。
3月8日の公開テストの件で、中止・延期になる可能性があるとのことでしたが、その場合は再試験の日程などは組まれるのでしょうか?

運営「今現在、中止・延期についての検討会を行っている最中でございまして、再試験の日程はもちろんですが、中止・延期となる可能性についても今の時点では申し上げることができません。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。情報がまとまり次第、公式サイトの方で情報共有をさせていただきますので、そちらをご覧いただけたらと思います。」


ということで、今現在開催・中止・延期の検討中との回答をいただきました。

注意したいのは、「中止・延期の検討中」であるということです。

今のところ完全に中止が決まったわけではないので、との点だけご留意いただけますと幸いでございます!

 

TOEIC2020年3月8日(日)の開催・中止に関するTwitterの声

https://twitter.com/yamato2217/status/1230764662125297667

https://twitter.com/Trend_Teacher24/status/1230764332620763136

時期も時期で、入試などにTOEICを使用される方は、もし仮に3月8日のTOEICの公開テストが中止になった場合は大打撃を受けてしまうようです…..。
なんとか開催にこぎつけてもらいたいものですが、でもコロナのパンデミックも怖いし…..。
運営さんはかなりシビアな判断を求められそうです。

TOEIC2020年3月8日(日)は中止?延期?再試験の可能性は? まとめ

いかがだったでしょうか

今回は、2020年3月8日のTOEICの公開テストの開催・中止・延期、また再試験の可能性について直接運営さんにきいてみました。

今のところ開催・中止の判断を行っているところで、現時点では何もお答えすることができませんといった回答内容でした。

重要な時期のTOEICの開催・中止についての判断は、運営さんはかなり判断に困っているようでした。

最新情報は下記TOEIC公式HPにて随時情報が更新されていくようなので、そちらも参考にご覧ください。

公開テスト実施における新型コロナウイルス感染症対応について

 

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です