TENGA精育支援サプリメントの解約方法を解説

こんにちは、こーです!

今回は、妊活に励む方々の強い味方「TENGA精育支援サプリメント」の定期コースの解約方法についてご紹介したいと思います。

使ってみて効果を感じられなかったらどうしよう….

スムーズに解約・返金保証手続きができるように、のTENGA精育支援サプリメント解約方法をチェックしてみてくださいね。

TENGA精育支援サプリメントの解約方法

TENGA精育支援サプリメントは定期コースでの購入になります。
定期コースの解約は、TENGA精育支援サプリメントの公式ページ下部にある「マイページ」へのリンクからログインして、手続きを行う必要があります。

解約手順

以下に具体的な定期コースの解約手順を記載しておきます。

TENGA精育支援サプリメント
手順1
マイページへログイン
 

TENGA精育支援サプリメントを解約は、Web上のマイページにて行う必要があります。

まずは、公式ページの最下部にある「解約について」という項目の中にある「マイページ」をタップ(クリック)し、ログイン画面を開き、マイページへログインしてください。

手順2
ログイン後解約手続きを行う
  

マイページへログインした後、解約手続きのページを開き、解約に必要な手続きを済ませます。

手順3
後は自動で手続き完了
  

解約の申請がきちんとできていれば、TENGA精育支援サプリメントの販売会社の「株式会社典雅(TENGA)」が解約手続きを行ってくれます。

簡単でしたね♪

解約は電話やメールでできない?

TENGA精育支援サプリメントの公式ページでは、問い合わせ用の電話番号やメールアドレスが記載されていました。

ということは電話やメールでの解約はできるということでしょうか?

おそらく、可能でしょうが公式ページでは「マイページからの解約」が推奨されていたので、あまり方法としては望ましくないでしょう。

僕の友人Aは、同じような定期購入の商品の解約を公式が推奨していない方法で行ったところ、後日また商品が送られてきて料金を請求されたそうです。

そう、きちんと解約ができていなかったんですね!

このようなことが起こる可能性があるので、公式サイトで推奨されていない方法での解約は危険です。

電話やメールでの解約はTENGA精育支援サプリメントに限ってはやめておきましょう。

解約理由は?条件とかある?

TENGA精育支援サプリメントの解約時に参考のため理由を聞かれる可能性があります。その際は、

  • 効果が感じられなかった

など理由を述べるといいと思います。

基本的に、これらの理由付けをしてあげれば解約を断られることは無いと思います。

解約における注意点

解約を申し出るタイミングには注意が必要なので解説しておきます。

TENGA精育支援サプリメントの公式ページでは、以下のような記載がありました。

※ご休止・ご解約される場合は、次回発送の10日前までにご連絡ください。10日以内のご休止・ご解約はお受けすることができませんのでご容赦ください。その場合は次々回分からのご休止・ご解約となります。
(引用:TENGA精育支援サプリメント公式ページ)

要は、「解約するんだったら次の商品発送の10日前までには連絡してよ!」ということですね。

定期コースは連絡しなければ自動的に商品が発送され続け、料金が請求され続けます。

TENGA精育支援サプリメントの定期コースの場合は、次回発送日の10日前までに解約手続きを行う必要があるということでした。裏を返すと10日を過ぎてしまうと、次の発送の取り消しはできないので、次回分の料金を支払う必要がありますね^^;

適切な解約のタイミング例
  • 次回発送日:2020年9月30日

この条件で、次の発送から止めたい場合は上記日付の10日より前の2020年9月19日以前に解約手続きを行っておく必要があります。2020年9月19日を過ぎると2020年9月30日の発送は止めることができず、その分の料金が請求されます。

ポイントは、次回発送日を忘れないようにしておくこと!
次回発送日はWeb上のマイページから確認することができると思います。その日付をスマホのカレンダーに記入し、アラームを設定しておきましょう。
これで忘れてしまう心配も減りますね。

解約タイミングについては注意が必要でしたが、TENGA精育支援サプリメントの定期コースでは「定期縛り」がありません。

定期縛りとは?

定期コースで販売している商品の中には、〇ヵ月継続しなければ違約金をいただきます!という商品もあります。これを「定期縛り」といいます。

TENGA精育支援サプリメントではこういった縛りは一切なく、いつでもマイページから簡単に解約手続きを行うことができます。

効果を感じられなかったらすぐに解約できるのはとてもいいサービスですね^^

TENGA精育支援サプリメントの解約に係るその他注意点

TENGA精育支援サプリメントの解約に関連するその他の注意点などをまとめておきます。

返品・交換は可能?

TENGA精育支援サプリメントは、ユーザーの都合による返品・交換は受け付けていないようです。

返品・交換が可能なのは届いた商品が違う場合や、商品が破損していたなど、TENGA精育支援サプリメントそのものに不備があった場合に限ります。

また、返品・交換対象となるのは「未開封品」に限るということでしたので気を付けてくださいね。

もし仮に商品に不備があった場合は、商品が到着してから7日以内に以下のの問い合わせ先から連絡してください。

問い合わせ先
  • TEL:0800-111-5072
  • mail:toiawase-ec@tenga.co.jp

また、商品に不備があり、返品・交換が発生した場合の返品送料は販売元が負担してくれます。

電話が繋がらない?

TENGA精育支援サプリメントの口コミや評判では電話がつながらなかったという声はありませんでした。

しかし時間や曜日によってつながりにくい時はあるかもしれないので、返品・交換の際は余裕を持って問い合わせるようにしましょう。

解約できない?詐欺じゃないの?

解約手続きはできるだけトラブルをさけたいですよね。解約ができない場合に考えられる原因は「期限を守らなかった」ことが考えられます。

株式会社典雅(TENGA)は上記手順を守って解約手続きを行えば、解約手続きを行ってくれます。

ネックになっているのは、解約の連絡期限が次回発送日の10日前までということです。解約希望の場合は、必ずこの期限は守りましょう。

クーリングオフは適用可能?

通信販売にクーリングオフ制度はありません。

TENGA精育支援サプリメントもクーリングオフは適用していないので注意してくださいね!

お問い合わせフォームまとめ

株式会社典雅(TENGA)のお問合せフォームは以下の通りです。

電話番号

0800-111-5072

メールアドレス

toiawase-ec@tenga.co.jp

TENGA精育支援サプリメントの解約方法 まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、TENGA精育支援サプリメントの定期コースの解約方法や解約に関連する気になる点についてまとめさせていただきました。

TENGA精育支援サプリメントの定期コースは定期縛りなどが無く、気軽に購入できる商品ですが、次回発送の10日前までに解約手続きを行う必要があることだけ気を付けておいてくださいね。

解約手続き自体は、公式ページからリンクされている「マイページ」から簡単に手続きが可能です。

以上、TENGA精育支援サプリメントの解約手続きについ解説させていただきました。

 

▼パートナーとの楽しい時間を▼

 

TENGA精育支援サプリメントの口コミや評判を見る

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

精育支援サプリメント
精育支援サプリメント

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です