CoCo都可 ピアザ神戸店【神戸・三宮】の人気メニュー&値段 まとめ

こんにちは、こ―です!

「CoCo都可(こことか)ピアザ神戸店」は、2019年の4月にオープンした、三宮高架下にある、台湾発祥のタピオカドリンクが飲めるお店です。

 

2020年2月現在、全世界で4,000店舗を構えるタピオカドリンクの専門店です。

神戸のタピオカドリンク店でも、かなりの人気と知名度を誇り、立地の良さもあってか客足が途絶えない人気店となっています。

 

今回は、「CoCo都可(こことか)ピアザ神戸店」に直接出向く機会があったので、2020年現在の人気メニューや値段をまとめてレビューしてみたいと思います^^

 

CoCo都可(こことか)ピアザ神戸店 メニュー・値段は?

タピオカドリンクは常に新作が開発され続けているので、2020年2月現在で最新のメニューと値段となりますが、レギュラーメニューについては入れ替わりが少ないと思いますので、参考にしていただければと思います^^

CoCo都可のレギュラーメニューです。
こちらは時期の変化をあまり受けません。
”2020年冬”などのトレンドの色が強いメニューは、
レギュラーメニューとは別表示となっています。

価格帯としては「400円~600円」くらいのものが多く、神戸にある他のタピオカドリンク店と比較しても値段的にはそれほど開きはありませんね。

お値段は平均的と言っていいでしょう。

メニューのバリエーションは豊富

神戸には様々なタピオカドリンク店がありますが、その中でも、「 CoCo都可」のレギュラーメニューの豊富さは1、2位を競うレベルだと思います。

「フルーツシリーズ」や「クリームシリーズ」などにはタピオカは入っていませんが、自分の好みに合わせてタピオカをトッピングで追加することも可能です♪

トッピングは「タピオカ」以外にも、「塩クリーム」「プリン」「あずき」があって、自分の好みの味にカスタマイズすることができますね^^

レギュラーメニューの豊富さに加えて、季節ごとのトレンドメニューも販売しているので、何回行っても味には飽きないことでしょう!

氷の量や甘さも選べる

レギュラーメニューの右端のアップ画像
「氷の量」や「甘さ」を自由自在に変えることができます♪

ドリンクに氷が多すぎるのは嫌だ ….。

もうちょっと甘い方が良いな~….。

CoCo都可では、このような”個人の好み”への対応も忘れていません。

 

  • 氷の量:「無し」~「多め」
  • 甘さ :「0%」~「甘め」

 

まで選択できるようになっていて、ドリンクの味を自分の好みの味に微調整できるようになっています♪(※一部のドリンクメニューは選択ができません)

 

その日の気分によっても味を変えられるのは、消費者からしたら嬉しいシステムですね♬

 

皆さんもぜひ自分の舌にしっくりくる、「自分好みの味」を見つけてみてはいかがでしょうか!

 

 

CoCo都可(こことか)で実際に注文してみた

たまたま三宮に出向く用事がありましたので、実際に「CoCo都可」で今のトレンド人気メニューを注文してみました♬

 

注文する時の流れとかも含めてレビューしてみます!

 

今回、僕が注文したのは”冬のオススメメニュー”の、

  • 黒糖ラテ

です。

 

まず、商品を注文するために列に並びましょう。僕が行ったときは、休日の昼過ぎくらいでしたが、この時はあまり行列はできていませんでしたね。並んでいたのは5~6人くらいでした。

 

行った時間帯がたまたま人が少なかった可能性も無きにしもあらずです。

 

下記画像のように通路と平行に一列に並ぶようになっています。

 

右奥に見えるのが商品の注文窓口ですね。下記画像のようになっていて、窓の左側で商品を注文して、右側の窓で受け取るようになっています。

 

 

注文する時に、「氷の量」と「甘さ」を聞かれますので、自分のお好みで注文してあげたらOKです♪
「氷の量」と「甘さ」を調整できない商品もあるみたいですが、この時点でその旨を伝えられます。

 

こういうドリンク店って、注文の方式がややこしかったりしますよねΣ(゚Д゚)

CoCo都可の場合は、店員さんがとても親切に細かく注文を聞いてくれるので、間違うことはないと思います^^

 

因みに、「黒糖ラテ」の場合は、氷の量も甘さも調整不可でした(笑)

 

黒糖ラテを飲んでみた!実際のお味は….?

黒糖ラテを注文してから約30秒。受取窓口から商品が手渡されます。

注文してから商品ができるまでの待ち時間もほとんどなく、かなりスムーズに受け取れました♪

その際も、飲み方の注意点などを細かくレクチャーしてくれたので、「飲み方がわからない(汗)」という最悪の状況は逃れました^^;

実は僕こういうお店慣れてません^^;

 

そして、実際手渡された「黒糖ラテ」がこちら!

これが噂の黒糖ラテかっΣ(゚Д゚)

 

上の白い層は「ミルクティー」で、下の黒い層が「黒糖ドリンク」といった感じですかね。

現時点では見えませんが、黒いタピオカが下の黒い層にたっぷり入ってます♪

 

店員さんからは、

よく混ぜてお召し上がりください~♬

と案内されたので、ストローを使って混ぜ混ぜしてみました。それがこちら!

 

黒糖の層とミルクティの層が均等に混ざって、黒い「黒糖タピオカ」が姿を現しました!

 

後はこれを極太ストローでおいしくいただくだけですね♬

 

実際飲んでみた感想は、

  • タピオカモチモチ♬
  • 黒糖タピオカの甘さが程好い♬
  • ミルクティは甘さ控えめ
  • 黒糖とミルクティが混ざり合って程好い甘みに♬

といった具合で、「ウマーーーー!!」でした^^

 

本当にミルクティの甘さと黒糖の甘さが絶妙で、二つが混ざって初めて程好い甘さになる感じでした。

 

完全に計算し尽くされた味付けでした…..!

 

CoCo都可(こことか)の場所・アクセスなど基本情報

CoCo都可の基本情報

  • オープン  2019年4月24日
  • 位置
    兵庫県神戸市北長狭通1-31-40
  • 電話    078-599-5535
  • 定休日   商業施設に準ずる(参考:ピアザ神戸店の定休日:無休)
  • 営業時間  11:00~22:00
  • 公式ページ CoCo都可ホームページ

 Instagram Twitter Facebook

CoCo都可 ピアザ神戸店【神戸・三宮】の人気メニュー&値段 まとめ

いかがだったでしょうか。

 

今回は、神戸は三宮にある「CoCo都可 ピアザ神戸店」の人気メニューやお値段のご紹介と共に、人気メニューのレビューをしてみました^^

 

店員さんも親切な方ばかりで、注文方法がわからなくてもノープロブレムです!わからないことがあって聞いても、いやな顔一つせずに応対してくれました♪

 

肝心のドリンクのお味も、個人的には満足でした^^

僕が飲んだのは「黒糖ラテ」だけでしたが、かなり完成度の高いドリンクに仕上がっていたので、あなたもぜひ一度は飲んでみることをオススメします♪

 

以上、CoCo都可 ピアザ神戸店のレビューをお送りしました。

神戸・三宮には、「CoCo都可 ピアザ神戸店」以外にも、たくさんのタピオカドリンク店が存在します!下記記事でオススメ9選をご紹介しているので、ぜひご覧ください^^

 

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です