今回は、UV&美白&美肌ケアできる日中用美容液「草花木果の美白日中用美容液」の副作用などの可能性について考えてみます。
肌に直接触れるもの塗るものにはこだわりたいですよね。肌に悪影響を与える成分が入っていないか気になります。敏感肌の方はなおさらです。
そこで、本記事では草花木果の美白日中用美容液に含まれる成分から副作用について徹底解説します!
目次
草花木果の美白日中用美容液は副作用はある?
草花木果の美白日中用美容液の公式ホームページをみると、
- ノンケミカル設計で肌にやさしい5つの無添加
- アレルギーテスト、パッチテスト済み
と書かれています。
口コミや評判でも
美白・肌荒れ対策ができる!
サラッとしたつけ心地!
とのことでした。UV・美白・美肌の効果が高くて使用感もよい美容液になっているようです。
では、具体的にみてみましょう。
成分をみてみる
まずは草花木果の美白日中用美容液の有効成分をみてみましょう。
美白効くWの有効成分
草花木果の美白日中用美容液にはWの有効成分として、美白有効成分「トラネキサム酸」と抗炎症成分「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合されています。
また、「トラネキサム酸」と「グリチルリチン酸ジカリウム」の安全性については
- 10年以上の使用実績
- 皮膚刺激性、アレルギー性も「ほとんどなし」
という調査結果があるので、副作用の危険性はほとんどありません。
皮膚に触れたときに痛みやヒリヒリ感がでるリスクのことです。
皮膚に触れたときにアレルギー反応が起こるリスクのことです。
主な有効成分は問題なさそうです。
ノンケミカル設計
公式ホームページに書かれている「ノンケミカル設計」についても詳しくみてみましょう。
何を指して「ノンケミカル」なのかというと、
- 紫外線吸収剤
- パラベン
- 合成香料
- タール系色素
- 鉱物油
- アルコール
を使っていないことです。
これらの成分は皮膚刺激性があり、肌荒れの原因となることがあります。それらの成分を使っていないので、赤みやひりつきが起こりにくい商品です。
医薬部外品
草花木果の美白日中用美容液は「医薬部外品」に指定されています。
医薬部外品とは、厚生労働省が効果や効能を認めた成分が一定濃度以上入っている製品のことです。穏やかながらちゃんと効き目があるということを示しています。
国が認めている有効成分だと、安心して使えますよね!
草花木果の美白日中用美容液は敏感肌でも使える?
敏感肌の人はとにかく肌のバリア機能が低下し保湿力も弱くなっているので、低刺激で、トラブルになる成分が入っていないことが大切です。
そんな敏感肌の人でも大丈夫なのでしょうか?
草花木果の美白日中用美容液は「ノンケミカル」「アレルギーテスト・パッチテスト済み」です。
敏感肌の人が肌トラブルを起こしてしまう可能性は低いです。
肌に合わない場合もある
敏感肌といっても、人によって差があります。実際には使ってみなければ分かりません。
特に敏感肌の人はきちんとパッチテストをしてから使用しましょう。
パッチテストで安全性を検証
顔まわりで使うものなので、合わない物質が入っているかどうかは特に気になります。
「かぶれ」や「ただれ」が起きやすい人は、必ずパッチテストをしましょう。
パッチテストの段階で「赤み」や「かゆみ」「ただれ」が発生した場合は、すぐにテストを中止し、その商品は使わないようにしましょう。
敏感肌の方は必ずパッチテストをしましょう!
草花木果の美白日中用美容液に副作用は?敏感肌でも大丈夫? まとめ
いかがだったでしょうか。
今回は、「草花木果の美白日中用美容液」の副作用の可能性について、含まれる成分を元にご紹介しました。
草花木果の美白日中用美容液は「ノンケミカル設計」「アレルギーテスト・パッチテスト済み」なので、敏感肌の方でも安心して使っていただけます。
今、初回限定で35%OFF(通常価格3,080円→1,980円)の割引キャンペーン実施中です。
気になる方はぜひお試しください。
それでもダメなら返品保証
肌に付ける化粧品は、そもそも商品が肌質と合わずに、逆に肌トラブルを引き起こしてしまうことがありますね。
また、感じられる効果にも個人差があって、実際の所「使ってみないと効果があるかわからない」という結論に至ってしまいます。新しい化粧品に手を出す時には、このように不安に思う方も多いでしょう。
そこで、草花木果ではこういった不安をお持ちの方のために、「30日間の返品保証」が付いています。
※4 ご使用になった商品でも30日間返品・交換を承ります。
(引用元:草花木果 公式ページより)
使用後の商品でも、30日間は理由を問わず返品に応じてもらえるので、「とりあえず試してみたい」という方はこの機会にぜひ。(返品保証が受けられるのは、「草花木果 公式ページ」のみからなので、間違わないようにご注意ください)
最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。