シャープのマスク出荷はいつ?出回る出荷先は?

こんにちは、こーです。

2020年3月24日のニュースで、家電メーカーのシャープが自社でマスクの生産を開始したとの報道がありました。

シャープと言えば家電が主な商品ラインナップですが、マスクの生産も始めてしまいました!恐らく、国内のマスク不足を受けてのことだと思いますが、その出荷時期はいつになるのでしょうか?

また、シャープの発表では15万枚の生産が予定されているそうですが、これらが出回る先はどこになるのでしょうか?

 

シャープのマスク出荷はいつ?

そもそも、シャープがマスクの生産を開始したのは、政府がシャープに要請したためです。マスクの生産には当然ですがクリーンな環境が必要で、シャープが保有している工場内のクリーンルームがマスクの生産に適していたようです。

そして今日のシャープの公式発表で、三重の家電の生産ラインをマスク生産ラインに改造し、マスクの生産を開始したとの発表がありましたね。

この公表はネットでも閲覧できます。それによれば、シャープが生産しているマスクの出荷時期は

  • 出荷予定日:3月下旬

と、予定されているそうです。

ただ、マスクの出荷については政府との調整が発生するようで、この調整が滞る事態になればマスクの出荷は遅れてしまうかもしれませんね^^;

シャープのマスクが出回る出荷先は?

今現在、日本全国でマスクは需要過多で生産が追い付かず、どの店舗に行っても手に入らない状況が続いています。

このような緊急事態の中日本政府は、国や自治体が購入・保有するマスクを高齢者施設や医療機関などに優先的に配布する調整を担う「マスクチーム」を創設。政府がマスクの流通を調整するようになりました。

シャープが国からの依頼を請けてマスクを生産している以上、この「マスクチーム」との調整は避けられず、流通先も国の意向が少なからず反映されるはずです。

今後、シャープ製のマスクの出回る先としては、やはり高齢者施設や医療機関などがメインになるのではないでしょうか?

また、上記施設以外への配布以外にも、シャープが自社で開設する予定の「ECサイト」での販売も開始されるようです。

株式会社「SHARP COCORO LIFE」のECサイトでも販売いたします。
(引用元:㈱シャープ-マスク生産開始のお知らせ

販売価格は「検討中」とのことで、今のところ不明ですが、”転売ヤー”などが販売する際に付ける異常な高値などにはならないでしょう。(通常時よりも少々高いとは思いますが…背に腹は代えられないですね^^;)

SHARP COCORO LIFE

ECサイトでの販売もあるということなので、一般の方も購入できるということですね!これは朗報!

シャープのマスク生産に関してのネットの反応

シャープのマスク出荷はいつ?出回る出荷先は? まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、シャープがマスクの生産を開始したということで、その製品が出回る時期はいつになるのか?また、出荷先はどこになるのかについて情報収集してみました。

出荷時期については、「3月下旬」を予定しているようで、出荷先については明記されていませんでした。しかし、本件に政府が絡んでいる以上、高齢者施設や医療機関への配布が主になるのではないでしょうか?

ただ、シャープが開設するECサイト「SHARP COCORO LIFE」でも通販を行うとのことなので、一般人の私たちでも購入は可能だと思われます!

 

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です