【ワンパンマン】閃光のフラッシュが強すぎ!性別は女性?音速のソニックとの関係とは?

こんにちは、こーです!

今回は、ワンパンマンに登場する閃光のフラッシュの強さや技についてまとめてご紹介させていただきます!

本記事では、閃光のフラッシュの強さ以外にも、彼の性格やサイタマや音速のソニックとの関係についてもご紹介させていただきますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

【ワンパンマン】閃光のフラッシュとは?

  • 名前:閃光のフラッシュ
  • ヒーロー順位:S級13位
  • 年齢:25歳
  • 身長:172㎝
  • 体重:65㎏
  • 武器:瞬殺丸

長髪とA級1位のアマイマスクに引けをとらないほどの美形を持つ青年です。
愛刀「瞬殺丸」を武器とし、細見の肉体から閃光のような目にも止まらぬ高速技を繰り出し、敵を翻弄します。

13位と順位自体は低いものの、冷静さやそのスピードはS級ヒーローの中でも一級と称されるほどの実力者。
順位は、活躍やヒーロー協会への貢献度が基準となりますが、本人は順位自体には興味はない様子。
ヒーロー活動とは別に裏社会の組織を数々を潰している経歴をもちますが、報告をしていないので現状の順位にとどまっています。

性別は女?

長髪に加えて、スタイリッシュな鎧をまとっていますが足元にはハイヒールのような靴を履いています。
その容姿から、一部では「実は女性なのでは?」という疑問が浮かびますが、明らかにはなっていません。
しかし、リメイク版135話でのシャドーリングとの会話で「俺が育った場所に女はいなかったからな」という話していることから、フラッシュは男性であることがうかがえます。

性格は?

自分の強さゆえにプライドが高く、短気な性格。
ガロウ編でのS級ヒーロー会議の中で、現れたA級ヒーロー1位のアマイマスクと口論が過熱して切りかかろうとしたり、怪人に対しては容赦がなく出会った瞬間にとどめを刺しています。
また、ヒーローとしてのプロ意識は高く、サイタマにヒーローの在り方を説いています。

努力家、マイペースな一面も

ガロウ編での疾風のウィンドと業火のフレイムとの戦いでは、レベル竜になった二人にも動じることはありませんでした。その理由は、閃光のフラッシュの鍛錬によるもの。

 

「お前達の技は当然俺も知り尽くしている 誰より修行を積んだのはこの俺だからな」

そして優秀な奴ほど基本に忠実な型を崩さないと言いフレイムとウィンドの動きを読み、見事勝利しました。

努力家な一面もありますが、ガロウ編で協会内でサイタマと遭遇した際はサイタマを怪人と間違えて切りかかったり、人の話を聞かずマイペースに我が道を行く姿が描かれています。

【ワンパンマン】閃光のフラッシュが強すぎる!その理由は?

剣を使用した技のほか、武器がなくとも優れた体術と速さから繰り出される蹴り技で敵を圧倒します。また、冷静な判断力で一瞬で勝負を決めます。

フラッシュの戦績とガロウ戦

vs疾風のウィンド、業火のフレイム

リメイク版で登場した疾風のウィンドと業火のフレイム。彼らは閃光のフラッシュと同様に忍者の「里」の出身者であり、黄金37期と呼ばれるほどの実力者でした。
この二人はなぜかフラッシュのことを恨んでおり、フラッシュを倒す目的を遂げる為怪人協会に入ります。そこでさらなる力を手に入れる為、怪人細胞を食べることで人であることを捨てたのでした。

怪人化した二人は災害レベル竜。パワーとスピードがさらに増しています。

フラッシュは二人の武器を破壊するなどで対応。しかし、疾風のウィンドと業火のフレイムの真骨頂は技ではなく怪人化したことによる身体能力をフルに発揮して戦う方法でした。

圧倒的なハイスピードバトルを繰り広げる3人。

フラッシュは二人によってついに追い詰められますが、実はフェイク。追い詰められるフリをして二人まとめて倒すチャンスをうかがっていました。閃光脚、閃光斬をたてつづけに決め見事勝利したのでした。

vsガロウ

ガロウ戦ではわずか0.01秒でガロウへ接近し、0.02秒でガロウに18発の攻撃を与えました。
作中一強いサイタマには及ばないものの、S級ヒーローの中ではトップクラスの速さを持つヒーロー。
それを証明するかのように、閃光のフラッシュの戦いは一瞬で決着がつきます。

技の一覧

絶技 閃光斬

目にも止まらぬ速さで相手を両断する技。その威力は怪人化した疾風のウィンドや業火のフレイムの二人をまとめて真っ二つにするほどであり、閃光のフラッシュの技で最も強い剣劇となっています。

絶技 閃光拳

ONE版でのガロウ戦で使用。
戦闘開始から0.01秒でガロウに接近し、0.02秒に達する頃には18発の進撃を叩き込みました。

閃光脚

フラッシュは高速攻撃によって1秒間で無数の攻撃をすることができます。
この技は一瞬で神速の蹴りを複数回、相手に叩き込みます。

流影脚

無数の残像を発生させ、それらが重なって蛇のように見えるほどの速さで動きます。
ソニックも同じ技を使いますが、ソニックは10個の残像を生み出すことができますが、フラッシュの残像の数をそれを凌駕するほどの残像を生み出すことができる為、二人の実力差があることが分かります。

風刃脚

身体を回転させて放つ蹴り。ソニックも同じ技を使うことができます。

 

【ワンパンマン】閃光のフラッシュと音速のソニックとの関係は?

ヒーローありませんが、サイタマの自称ライバルとしてたびたび登場する音速のソニック。
「閃光のフラッシュ」と名前が似ている点や同じ技を使う二人にはどんな関係があるのでしょうか。

同じ忍者の「里」の出身者

 

リメイク版で登場した疾風のウィンド、業火のフレイムにより彼らを含めた4人は同じ忍者の里の出身者であり、ウィンドとフレイムは「黄金の37期」、フラッシュとソニックはその後輩にあたる「44期」であることがわかります。フラッシュは44期の中でも1位を誇っていました。


そして、忍者の里はフラッシュが起こした「終わりの44期」事件により壊滅しています。
その事件による唯一の生き残りがソニックです。二人が同期であることはわかっていますが、現状ではソニックとフラッシュの因縁は明かされてはいません。

今後のストーリーで徐々に二人の過去が明らかになっていくのでしょうか?

【ワンパンマン】閃光のフラッシュとサイタマとの関係は?弟子に?

怪人協会内で遭遇したフラッシュとサイタマ。
フラッシュはサイタマを怪人と勘違いして襲い掛かりますが、その一撃はサイタマによって躱されてしまいます。その後誤解をといて道中を一緒に行動することになった二人。サイタマはフラッシュを怪人「前髪ジャーマ」とあだ名をつけたりと珍道中を繰り広げていましたが、フラッシュは行動を共にしていくうちにサイタマの実力を見抜きます。

 

ONE版112話では怪人協会編終了後、サイタマに「この閃光のフラッシュの弟子になれ」と弟子になるよう勧誘しにくるほど。
この先の展開も気になります。

 

【ワンパンマン】閃光のフラッシュの声優は?

 

閃光のフラッシュの声優は「鳥海 浩輔」さんという方が担当されています。
人気声優として多くの作品に出演している声優さんの一人。

過去の出演作品
  • 弱虫ペダル「今泉 俊輔
  • NARUTO「犬塚 キバ」
  • テニスの王子様「千石 清純」
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ「名瀬・タービン」
  • バジリスク~甲賀忍法帖~「甲賀 弦之介」

テレビアニメを中心にゲームや吹替、ラジオ、さらに音楽活動など幅広い分野で活躍しています。
低く落ち着いた声が特徴です。冷静沈着でクールなフラッシュにはぴったりです!

 

【ワンパンマン】閃光のフラッシュが強ぎ!性別は女性?音速のソニックとの関係は?まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、ワンパンマンに登場するS級ヒーロー「閃光のフラッシュ」の強さや性格、登場人物たちとの関係性についてまとめてご紹介しました。

 

恐るべき高速技を使いこなすフラッシュ、S級ヒーローの中でも実力者とも称される彼にも過去に色々ありそうな予感がしますね!!

「終わりの44期」事件の真相と音速のソニックとの因縁・・・・まだ謎が多い!!これからも目が離せないな!

以上、ワンパンマンの閃光のフラッシュについて解説させていただきました!

閃光のフラッシュ強すぎですが、作中での強さ的にはどうなのでしょうか?

こちらどうぞ!

ワンパンマンの強さランキング格付けTop20

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です