>>無料でヒロアカを全話みる

ワンパンマンのネタバレ【160話】駆動騎士

こんにちは、こーです!

今回は、ワンパンマンの160話の内容についてネタバレと感想の記事になります!

前話で地上に現れた怪人・ニャーン。災害レベル「竜」のニャーンを止めるすべはなく、地上にいたA級有力ヒーローたちが次々と倒されています。

隙をみてC級ヒーロー フードバトラーフトシはワガンマを連れ逃げ出しますが、ニャーンに追いつかれてしまい、ピンチに陥ってしまいます。そこにS級ヒーロー駆動騎士が現れます。

今回のお話は、駆動騎士vsニャーン戦になります。鋭い爪とどんな隙間でも通り抜けてしまう肉体をもったニャーンに勝つことができるのでしょうか。

 

【161話】はこちら<<◆>>【159話】はこちら

以下、ワンパンマン160話のネタバレを含む内容になっております。

ワンパンマンのネタバレ【160話】

戦術変形

「戦術変形 香車」との声とともに駆動騎士は全身を覆う形で巨大なバイクへと変形しました。バイクを走らせ、ニャーン周辺を回り、後には煙が立ち上ります。

(煙幕ではない)毒ガスか!

危機を察知したニャーンは地面できたわずかな割れ目に潜り込みます。

何が出るか予想ができない。一旦退散して・・

逃げ出そうとしますが、「じゅっ」という音をとともに突然の刺激を受けます。思わず隙間から飛び出したニャーン。酸による攻撃で顔の一部が溶けていました。

駆動騎士はただ毒ガスをまいていたわけではなく、走りながら溶解液を流すことでわずかな隙間があれば入んでしまう、ニャーンの戦闘対策として隙間を酸で埋め、入り込めなくさせていたのです。

 

続けてミサイルによる攻撃がニャーンを襲います。ニャーンは攻撃をかわしながら駆動騎士との距離を詰め、反撃に転じます。

逃げ回るだけが能だと思ったか?

しかし及ばす、ニャーンは顔を蹴られ宙へふき飛びます。駆動騎士は、戦術変形「桂馬」となり上半身は人型、下半身は馬型となりケンタウロスのような姿になりました。

 

変形が早すぎてついていけない!(笑)

「香車」「桂馬」とまるで将棋の駒の名前だね。駒は8種類あるから変形も8種類あるのかかな?

麻酔ガスは効果なしか、残念だが捕獲は諦める

まいていたガスは毒ガスではなく、麻酔ガスだったようですね。

麻酔ガスが効かないことを確認した駆動騎士は「飛車」「角」と連続して変形をしながら宙へ飛ばしたニャーンを追撃します。

「角」へと変形した駆動騎士は屈強な巨人のような形態となり、全身が分厚い装甲で強化されています。そして、宙へ浮いたニャーンを追い越した後上から巨大な拳を振り下ろし、地面へ叩き付けます。

その衝撃で地面が割れ、クレーターのような穴を作ります。果たして、ニャーンを倒すことができたのでしょうか。

ニャーン最後の抵抗

攻撃を受けたはずのニャーンの姿がありません。

装甲の中から生体反応!?

気づいた瞬間。ニャーンの攻撃「猫罰」がきまります。なんと、ニャーンは装甲にできた隙間に入り込んでいたのです。

内部から破壊する気か!

変形を解除した駆動騎士。それとともにニャーンも装甲内から出てきます。出てきたニャーンは怒りをあらわにしています。

もう同じ手はきかないよ。たった今殺し方をきめた!

 

ニャーンは鋭い爪で斬撃を放ち、周囲の瓦礫も巻き込み駆動騎士を攻撃します。一方、「金」に変形した駆動騎士は全身に鎧を纏ったスタイルに変わります。

 

お前の目や口の隙間から侵入して生身の部分を引っ掻き回したらどんな声で鳴くかニャ?

ニャーンは続けざまに攻撃し、駆動騎士に隙ができる瞬間を狙います。駆動騎士は生体反応で素早いニャーンの動きに対応し、応戦します。

「いただきっ」とついにニャーンが駆動騎士の鎧内部へ侵入しました。中から装備を壊そうとします。

ニャーン戦、決着

かかったな

その声とともに鎧から超高熱が発せられます。

戦術変形「金」の本領は熱だ。

 

駆動騎士はニャーンが鎧の隙間から入ってくることを見越して、わざと隙をつくり誘い込んだのでした。発せられる熱に耐えきれずニャーンが鎧から出ようとします。

すかさず駆動騎士が「銀」に戦術変形し、ニャーンを串刺しにします。そのままニャーンを熱で焼き切りました。

そして、セキンドルの前に、ほぼ燃えカスと化し戦闘不能になったニャーンを持った駆動騎士が現れます。

目標の排除完了。レベル竜怪人ニャーンの死体を回収する

変幻自在の攻撃でニャーンに見事勝利した駆動騎士。

次回に続きます!

ワンパンマンのネタバレ【160話】 まとめ

いかがだったでしょうか。

今回はワンパンマン160話のネタバレと感想について書かせていただきました。

8種類もの巧みな変形技を用いた攻撃、ニャーンにとってかなり相性の悪い相手だったのではないでしょうか。バイクになったり、ケンタウロスになったり・・・かっこよすぎですね(笑)

これでほかの怪人達も一層できる、そんな今後の期待もできる戦闘でしたね!次回の展開が楽しみです!

 

【161話】はこちら<<◆>>【159話】はこちら

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です