ワンピースのネタバレ【964話】白ひげ海賊団の一員になる

こんにちは、こーです!

今回は、ワンピース(ONE PEACE)の964話の内容についてネタバレと感想の記事になります!

前話のラストでワノ国にやってきた白ひげにおでんが船に乗せてほしいと頼むところで終わりました。

本話では、おでんが白ひげの船に乗るまでの話が描かれます。

 

【965話】来週公開予定!<<◆>>【963話】はこちら   

 

以下、ワンピース【964話】のネタバレを含む内容になっております。

 

ワンピースのネタバレ【964話】

ネタバレ【964話-1】おでんの思い届かず

海を出て冒険をしたいというおでんに対し全力で引き留める家臣達。それでも連れてってくれと頼むも、白ひげの船員達に断られます。

白ひげ本人からも、お前は人に下に付けるタイプじゃねえととバッサリ拒否されます。

そういう人間が集まるとどうなるか前の海賊団で嫌というほど思い知ったという白ひげ。

前の海賊団、つまりロックス海賊団のことですね。

ビッグマムやカイドウが同じ船にいるってどんな感じなんだろう?

船員同士の争いもあったと言ってたので相当激しかったでしょう(笑)

自分で船を出すよう勧めますが、おでんには航海の才能がありません。

だからこそ頼むのですが、ワノ国は出国を固く罰する法律があると説明する錦えもん達。

おでんの思いとは裏腹に家臣達と白ひげの意見は完全に一致していました。

ネタバレ【964話-2】世界は広いんだ

船の修理の間、ネコマムシとイヌアラシはマルコに世界について聞いていました。

世界には5つの島があるんだと思っていたネコマムシ達はマルコに笑われてしまいます。

 

「島の数なんて1千万でも2千万でも済まない、世界は広いんだよ!」

 

マルコの話を聞き衝撃を受ける2人。

この2人が航海に出るのはこの時のマルコの話がきっかけなのでしょう。 ちなみにこの時のマルコはまだ見習いです。

髪型はそのままですがちょっぴり若い(笑)

個人的には見習いから隊長になるまでの過程も知りたい~。

ネタバレ【964話-3】おでんの決意

2週間後、便所くらい自由に行かせろ!と部屋を出るおでんを怪しむイゾウ。

港ではおでんに見つからないよう夜中に出港する白ひげの船がありました。

いざ出港という時に船の柱に鎖が巻き付けられます。鎖の先にはしがみ付くおでんの姿が!

そういう事すると思ってたと白ひげに言うおでんでしたが、そんなおでんを追うイゾウの姿が。

 

「おでん様、あなたこそそういう事すると思ってましたよ!」

 

世界を見せてくれと鎖を離さないおでんと、戻ってほしいとおでんにしがみつくイゾウ。

その頃ワノ国ではおでんと白ひげの船、さらにはイゾウやネコマムシ、イヌアラシまでいないと大騒動になっていました。

 

ネタバレ【964話-4】白ひげとの約束

白ひげにおでんも引き上げるよう頼むイゾウでしたが、白ひげはある提案をします。

3日この鎖を離さなければ船に乗せるというものでした。

嵐を向かえても、海獣に出くわしても決して鎖を離さないおでん。約束まであと1時間、いつの間にか船員達はおでんの姿に心打たれていました。

「これをクリアすれば仲間だ!がんばれおでん!」そう声をかけ続ける船員達。

ただ一人イゾウだけは、おでんをこんな目に合わせた白ひげを許さないと言います。

でも現在では白ひげ海賊団の16番隊長ですもん。
この時の思いは後々覆される、それほど白ひげが信頼できる海賊って事ですね。

ネタバレ【964話-5】天月トキ、出会う。

一方、とある島で一人の女性が人買い達に追われていました。

その女性は、天月トキ

逃げ場がないトキはまた未来へ飛ぼう…としていた所、巨大な怪物のような人間に助けられます。

その頃、おでんが突如消えたことに慌てる船内。約束まであと数十分のところでおでんは姿を消してしまいました。

実はトキを助けた怪物のようなものはおでんだったのです。

 

翌日トキの介抱により元の姿に戻ったおでん。

ワノ国に連れて行ってほしいと頼むトキに、おでんは心底イヤそうな顔をします。

そこへ白ひげが現れ、おでんに船に乗るよう促します。

トキを助けるために鎖を離したおでんでしたが、白ひげは嬉しそうな笑みを浮かべながら言います。

「お前の想像を遥かに超える大冒険に出かけるぞ、弟よ!」と。

喜ぶおでんに加え船内に隠れていたというネコマムシとイヌアラシ、イゾウ、トキを連れ出港します。

ワノ国に行くのが念願だというトキに白ひげも心底イヤそうな顔をしていました。

見たこともない世界、感じたことのない暑さ、寒さ、植物、人類、思考…

全てが想像を超える日々におでんは感動していました。

 

宴で年齢を聞かれたトキは26歳だと答えます。

しかし、生まれたのは800年くらい前だと。

 

彼女は空白の100年の時代に生まれた? トキに関してはまだまだ解明されていない謎が多いです。

個人的に気になるのはトキトキの実は彼女の死後誰が受け継いだのかだが….。

とある島では新聞に載る白ひげ達を悔しそうに見ていた幼いシャンクスとバギー。

閉ざされた国から侍が出てきたか!会ってみてえもんだ!そう笑うロジャーの姿も…。

ワンピースのネタバレ【964話】 まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ワンピース(ONE PEACE)の964話の内容についてネタバレと感想を書かせていただきました!

おでんは無事に白ひげの船に乗ることができましたね。この行動力と感情で突っ走る姿はルフィと重なるところがありますね~。

今回はイゾウが白ひげの船に乗った経緯が明かされました。乗るつもりにのなかった船に残り、隊長となるまでの過程も気になる!

そして何より、ついにトキとロジャーが登場しています!

今後はおでんがロジャー海賊団に入る経緯が描かれそうで楽しみですね。

ワンピース(ONE PEACE)第964話のネタバレと感想をお伝えしました。

 

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

 

【965話】来週公開予定!<<◆>>【963話】はこちら  

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です