ワンピースのネタバレ【962話】おでん、九里の大名になる。

こんにちは、こーです!

今回は、ワンピース(ONE PEACE)の962話の内容についてネタバレと感想の記事になります!

前話のラストでおでんが康イエのもとへ行き、オロチが登場したところで終わっていました。

本話ではおでんが九里の大名に、そして赤鞘九人男となる人物たちが登場します。

 

【963話】はこちら<<◆>>【961話】はこちら

 

以下、ワンピース【962話】のネタバレを含む内容になっております。

 

ワンピースのネタバレ【962話】

ネタバレ【962話-1】おでん出発とオロチの動き

「ワノ国」白舞をでることにしたおでん。

「九里」にはアシュラ童子という鬼が住んでいるらしい、とワクワクした様子です。

スキヤキにも手が出せないほどの土地と聞き、面白い!と九里へ行く決意をします。

康イエは「九里」はワノ国の癌だ、無法地帯だと止めますがおでんは意気揚々と出発します。

その後おでんに貸していた部屋を見に行くと、なんとまあ荒れ放題…。

部下が修理代金を請求すると言いますが、康イエは「天災」だと思えとなだめます。

さらに、金庫に保管しておいたはずの金がなくなっていることに気づきざわつく城内。オロチはおでんがそっと懐に入れるのを見たと言い、それを聞いた家臣は憤慨します

しかし康イエはおでんなら堂々と持っていくはずだと疑念を抱きます。

確かなのかと改めて問いますが、オロチは怖くて止めることができなかったというのです…

そのオロチの様子を康イエはジッと見つめていました。

この時の金はきっとオロチが盗ったんでしょうが…

いよいよここからオロチの悪行が始まります。
後にカイドウと手を組むまでになるんだから相当な野心と巧妙さがないとできませんよね。

ネタバレ【962話-2】変わり者たちとの出会い

白舞を後にし九里を目指すおでんですが、錦えもんと傳ジローはずっとついてきます。

おでんが大好きだというふたりにおでんは心底イヤそうな顔をします。

そして道中続々と後の赤鞘のメンバーたちにも出会います。

元舞踊の家元の子だったが父が罪人となり路頭に迷っていた菊の丞とイゾウ、彼らは兄弟でした。

生死問わず人の髪の毛を切って筆を作っていた変態男、カン十郎。

かつてくノ一にフラれ光月家のお庭番衆を辞めていた雷ぞう。

それぞれのエピソードが濃いな~(笑)

イゾウとお菊はやっぱり兄弟でしたか。

現在のワノ国編でも今後出てくるかも?とちょっと期待しています。

ネタバレ【962話-3】九里へ到着!

そしておでんは会いたがっていた九里最強の怪物、アシュラ童子のもとへ。

錦えもん達はおでんを食べながらおでんの帰りを待っていました。

しかし1日前に彼は大便しに行くと言って南の方へ向かったというのです。

南の方には「九里」の入り口がある…そう、おでんは一人「九里」へ入っていったのです。

おでんは既にアシュラ童子をはじめとする九里の荒くれどもと対峙していました。

死臭と血と暴力の匂い…まるで別世界のような殺意がおでんに向けられていました。

入れはするが出る者は殺す、それが九里のルールだという。

出るな?おれが一番嫌いなルール!だとおでんはたった一人で戦います。

錦えもん達がやっとおでんに追いつくと、すでにそこには勝利したおでんの姿が!

おでんは錦えもん達に話し出します。

「お前らの知恵と力を貸せ。おれはこのクズ共の王になる事にした!」と―――。

九里最強と言われるアシュラ童子ですらおでんには勝てませんでしたね。

そして王になるというこの言葉はやっぱりルフィに通じるものがあって鳥肌止まりません。感動しちゃう(笑)

ネタバレ【962話-4】人の生きる「郷」へ

地獄の様な土地、「九里」の荒くれ者をまとめ上げ、おでんは「地獄」を「郷」へと変貌させます。

その知らせを聞いたおでんの父スキヤキはおでんとの絶縁を解き、おでんに「九里大名」の称号を与えます。そしてその知らせを聞いた九里の者たちは大喜び。

アシュラに至っては「平和」を見たのは初めてだとおでんに感謝します。

大名には家臣が付くのですが、おでんはどこぞの堅物を派遣されるのは嫌だというのです。

そしておでんは家臣にはお前らがいい!おれの侍になれと命令します。

その言葉に涙を流しおでんに抱き着く家臣たちでした…

 

それから6年後、今から33年前の世界の海ではロックス海賊団の残党が新勢力として各々その名を上げていました。

一方ワノ国「九里ヶ浜」には2体の毛深い怪物の様な生き物が打ち上げられるのです。

ワンピースのネタバレ【962話】 まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ワンピース(ONE PEACE)の962話の内容についてネタバレと感想を書かせていただきました!

女性ファンにも人気の高いイゾウですが、菊と兄弟だったことが判明しました。

おでんの家臣になり、いずれは白ひげ海賊団の16番隊長に…

登場機会の少なかった彼ですが、もしかしたら今後多く登場するかも?

おでんに関しては強さもあって人望もあって、まさに「王になる器」って感じですね。

最後に登場した毛深い生き物についても明かされるでしょうから楽しみですね!

 

ワンピース(ONE PEACE)第962話のネタバレと感想をお伝えしました。

 

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

 

【963話】はこちら<<◆>>【961話】はこちら

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です