>>無料でヒロアカを全話みる

カイドウの悪魔の実の正体は何なのか?

こんにちは、こーです!

今回は、ワンピース(ONE PEACE)の陸海空における最強生物と位置付けられている「カイドウ」の悪魔の実の正体は何なのかご紹介したいと思います!

ワノ国編=カイドウ編みたいになっていますが、カイドウが”竜”の姿で現れた時のインパクトはヤバかったですね!

ギア4バウンドマンのルフィが、カイドウの一撃で撃沈した時は「勝てるわけない」って思いました(笑)しかし、まだまだカイドウの真の強さは謎な部分が多いです。詳しいことは、下記記事にまとめておりますので、よろしければどうぞ!

ワノ国編で龍の姿を見たワンピースファンの間では、カイドウの悪魔の実についての議論がされました。

その中でも特に有力視されたのが、「リュウリュウの実」説ですね。

カイドウは”リュウリュウの実”を食べた動物系悪魔の実の能力者ではないか?ということです。

本記事では、この説の可能性と”もう一つの説”の可能性を含めてカイドウの悪魔の実について詳しく考察してみたいと思います。

カイドウの悪魔の実の種類を考察

では、まずはカイドウの悪魔の実の種類は何なのかから考えてみたいと思います。

考えられる可能性は以下の2つですね!

  1. ”ヒトヒトの実”を食べた”龍”
  2. ”リュウリュウの実”を食べた”人”

つまりカイドウは、

  1. 元は”龍”で、”ヒトヒトの実”を食べたことで”人間”に変身することができる
  2. 元は”人間”で、”リュウリュウの実”を食べたことで”龍”に変身することができる

という2つの考え方があるということですね!

考察する上での前提

カイドウの悪魔の実が上記①②のどちらなのか筆者が考えていた時に、”ある法則”に着目することで謎が解けました。それは、

悪魔の実の能力と”能力者の普段の姿”

との関係です。

この法則に着目して考えてみると、カイドウは「”ヒトヒトの実”を食べた”龍”」である可能性が高いという結論に至ります。

「ヒトヒトの実」である可能性

この仮説が示すのは先述の通り、「元は”龍”で、”ヒトヒトの実”を食べたことで”人間”に変身することができる」ということですが、僕はこの説が有力だと思います。

なぜなら、ヒトヒトの実の能力者は、

ヒトの形態になった時に、元の姿(獣)の特徴を反映したものになっていて

そして、カイドウがヒトの形態の時も龍の特徴が現れているからです。

じゃあ具体的にはカイドウのどの部分が龍なん?

ズバリ、”髭”と角”ですね!画像で見てみましょう。

カイドウがヒトの形態の時には龍の特徴が身体に現れていますよね。

ヒトヒトの実の能力者の例

ヒトヒトの実の能力者の例として挙げられるのは、麦わらの一味の「チョッパー」です。

チョッパーも普段はヒトの形態で生活していますが、元の「トナカイ」の特徴が身体に現れていますよね。

カイドウがヒト形態の時に”髭”と”角”が龍の特徴が身体に現れている

ということが”ヒトヒトの実”を食べた能力者の特徴に当てはまるので、カイドウはヒトヒトの実の能力者であると考えられます。

「リュウリュウの実」である可能性

この仮説が示すのは先述の仮説とは真逆で「元は”人間”で、”リュウリュウの実”を食べたことで”龍”に変身することができる」というものです。

つまり、カイドウは「幻獣種」の悪魔の実を食べたということになりますが、他の「幻獣種」の実を食べた能力者の特徴と合致しない点があります。

それは、

幻獣種の悪魔の実の能力者は、ヒト形態の時に”幻獣の特徴”が現れていない

ということです。

幻獣種の実を食べた能力者

具体例を見てみればこのことが良く分かります。

現時点で登場しているキャラで、「幻獣種」の悪魔の実の能力者であるとわかっているのは、

「幻獣種」の能力者
  • 不死鳥 マルコ(トリトリの実”幻獣種”モデル「不死鳥」)
  • センゴク(ヒトヒトの実”幻獣種”モデル「大仏」)
  • カタリーナ・デボン(イヌイヌの実”幻獣種”モデル「九尾の狐」)
  • 黒炭オロチ(ヘビヘビの実”幻獣種”モデル「八岐大蛇」)

です。

これらのキャラのヒト形態の時の姿を見てみましょう。

どのキャラもヒトの姿の時には「幻獣種」の特徴が表に現れていませんよね。

もし、カイドウがリュウリュウの実を食べた能力者の場合は、ヒトの姿の時には龍の特徴は身体に現れないはずです。

しかし、重ねてになりますがカイドウはヒト形態の時に龍の特徴が身体に現れています。

この矛盾が、「カイドウはリュウリュウの実の能力者ではない」という根拠です。

カイドウの悪魔の実は「ヒトヒトの実 モデル”鬼”」?

カイドウの悪魔の実が「ヒトヒトの実」である可能性が高いということがわかったところで、次に、「カイドウのヒトヒトの実の”モデル”は何なのか」について考えてみたいと思います。

 

これは僕自身の憶測なのですが、カイドウのヒトヒトの実のモデルは「鬼」であると思います(思いたい)。

これはカイドウの”見た目”や”鬼ヶ島”、カイドウの武器が”棍棒”であることなどから思いついた推測です。

というか、「これ以外に無いのでは?」と思いますね^^

カイドウの悪魔の実は何なのか考えてみた!

いかがだったでしょうか。

今回は、ワンピース(ONE PEACE)の陸海空における最強生物と位置付けられている「カイドウ」の悪魔の実が何なのか、これまで出てきた悪魔の実の能力者の特徴を基に考えてみました!

まとめると、

カイドウの悪魔の実は、ヒトヒトの実(モデル”鬼”)

である。なぜなら、

  • ヒトヒトの実の能力者の場合
    →ヒト形態の時に元の姿の特徴が現れる
  • 幻獣種の悪魔の実の能力者の場合
    →ヒト形態の時に幻獣の特徴が現れない
  • カイドウのヒト形態の特徴は前者に当てはまる

ということです。

元の身体が”龍”なら、あの巨体も説明が付くな。

悪魔の実の予想がついたので、カイドウの弱点も芋づる式に見つかるかもしれませんね!

別の回で考えてみよう!

ということで、カイドウの悪魔の実についての考察でした。

最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました!

合わせて読みたい

カイドウは他のキャラと比べてどれくらい強いの?
>>ワンピース(ONE PEACE)の強さランキング

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です