ワンピースの赤鞘九人男のメンバーを一覧でご紹介!

こんにちは、こーです!

今回は、ワンピース(ONE PEACE)のワノ国編に登場するキャラの中で、重要な役回りの「赤鞘九人男」のメンバーをご紹介します。

「赤鞘九人男」は元は光月おでんに仕えた家臣で、光月おでん亡き今、麦わらんの一味を味方に付け再び剣を取り、打倒黒炭オロチ・カイドウに燃える侍達のことです。

”侍”って響きだけでカッコいいですよね!

昔の邦画で「7人の侍」っていう個性的な7人の侍が共闘して敵を倒す映画があるんですけど、この赤鞘九人男もそれに近いな~って思いました。

ワンピース 赤鞘九人男のメンバー一覧

一人一人の紹介に移る前に、まずは全員の名前を列挙しておきますね^^

赤鞘九人男
  • 錦えもん
  • カン十郎
  • 雷ぞう
  • 菊の丞
  • アシュラ童子
  • 河松
  • 傳ジロー
  • イヌアラシ
  • ネコマムシ

ワンピース 赤鞘九人男のメンバー 錦えもん

錦えもん基本情報
  • 本名   錦えもん
  • 異名   狐火の錦えもん
  • 年齢   36歳
  • 身長   295cm
  • 悪魔の実 フクフクの実

赤鞘九人男を束ねるリーダー格で、いかにも”侍”という感じの渋カッコいい見た目が良い感じです。

初登場時は「パンクハザード」でローによって全身バラバラにされた状態で登場しました。

性格は見た目通りのいかにも”侍”といった感じで、「女性は男性の三歩後ろを歩く」という日本古来の考え方を持っていて、厳格と云えば厳格です。

ただ、一方でスケベな面もあり特にナミに対してのセクハラ言動が目立ち、ナミから度々制裁を加えられていました。

「フクフクの実」という悪魔の実の能力者で、服装を自由に変えることが可能です。

パンクハザードではこの能力で防寒着を出していましたね。

実戦向きでは無い能力ですが、戦闘時の錦えもんの神髄は彼が鍛えてきた剣術にあります。錦えもんが使う剣術は「狐火流」と呼ばれるもので、斬撃を炎に変えて放つことが可能です。

また、炎を”斬る”こともできて、敵が放った火炎系の攻撃を刀で両断する場面もありました。

ワンピース 赤鞘九人男のメンバー カン十郎

カン十郎基本情報
  • 本名   カン十郎
    異名   夕立ち カン十郎
    年齢   39歳
    身長   347cm
    悪魔の実 不明

真っ赤な長髪に白化粧をしたような顔、見た目は歌舞伎役者そのもの。錦えもんと同様にかなりの高身長です。

「ドレスローザ」にて錦えもんやモモの助を逃がすために囮となり、ドフラミンゴに捕まり地価のスクラップ工場に放り込まれていましたが、カン十郎の”能力”(本人は妖術と呼んでいます)によって上手く身を隠していました。

カン十郎の能力は、「筆で描いたものを実体化する」能力で、これまでに雀や龍などの動物や、食料などを描いて実体化しています。

動物を実体化させた場合は、実体化した動物自体が意思を持ち動きますが、カン十郎の絵の才能が子供の落書きレベルのためか、出てくる動物達のスペックは低くなっています。上手く使いこなせれば非常に強力な能力であることは間違いないですね。

カン十郎は戦闘技能よりもまず絵の練習ですね(笑)

また、本質は”絵”であるためか、水を被ると消えてしまうという欠点があります。

ワンピース 赤鞘九人男のメンバー 雷ぞう

赤鞘九人男の中で唯一の忍者です。2頭身に迫る顔のデカさと、スカイピアにいた神官の1人「ゲダツ」に似たカニのような髪の毛が特徴的です。

悪魔の実の能力者であるかは今のところ不明ですが、忍者らしい素早い動きと忍術に長けています。

ルフィが兎丼の囚人採掘場に収監された際は、看守の目を盗み海楼石の手錠の鍵を入手するなど、忍びとしての能力はかなりのものだと思われます。

ワンピース 赤鞘九人男のメンバー 菊の丞

見た目は女、でも実は男、でも中身は女と、見た目と中身がちぐはぐな美男子侍です。

一目見ただけでは男と判別するのが難しいくらい容姿端麗で、博羅町の某相撲取りは菊の丞を本気で嫁にしたいと思わせるほど。

その相撲取りは菊の丞が男であることを知る前にルフィにぶっ飛ばされましたが。

かつてはワノ国一の青年美剣士として知られていたようです。

本気になったときは2本角が生えた能面を被って戦います。この能面を被った様相は”残雪の菊の丞”という異名で通っていたらしいです。

菊の丞が戦った描写は少ないので彼の強さについてはまだ謎な部分が多いですが、異名を持ち赤鞘九人男に数えられるほどですから、相当な刀の使い手であることは間違いないと思います。

ワンピース 赤鞘九人男のメンバー アシュラ童子

かつては荒くれものが集う「九里」の中でも最も凶悪で危険な男として恐れられていましたが、光月おでんと大ゲンカの末に敗北し、おでんの器のデカさに惚れ込み家臣となりました。

おでんが死んでからは、「酒天丸」という名で頭山盗賊団の棟梁をやっていて、光月トキの予言にある「20年」という長い年月の間を百獣海賊団の下っ端から食料を奪って生計を立てていました。

しかし、その20年の間に失ったものもあったようで、おでんの死から10年経ったある日、これまで光月トキの予言を信じて耐えてきた同志たちの忍耐が限界に達し、「捨名知(名前も思考も全て捨てて特攻する意)」の掛け声とともにカイドウに挑み、全員帰らぬ人となってしまいました。

赤鞘九人男の座を退いて20年経った今でもアシュラ童子の剣術の強さは健在のようで、「モコモ公国」を苦しめた早害のジャックに一太刀浴びせ、互角の戦いを繰りひろげました。

ワンピース 赤鞘九人男のメンバー 河松

常に頭全体が隠れるほどの大きな菅笠を被った「河童」のような男です。

20年前に光月おでんが処刑された際には、日和を護るためにタイムスリップせずに日和と共に城を脱出しました。何年かの間は日和と共に過ごしていたようですが、日和が13歳の時にはぐれてしまいます。

実は、これは河松の凡ミスで「油揚げ泥棒」として捕まり、兎丼の囚人採掘場に収監されていたためです。

牢に入れられていたところ、ルフィを助けに来た雷ぞうがたまたま河松を発見し、ルフィと一緒に救出されました。

牢から出る際は一瞬で数人の敵を切り伏せたほかに、相撲取りのように素手で戦う描写がありました。

ワンピース 赤鞘九人男のメンバー 傳ジロー

今のところ大人の傳ジローがどこで何をしているのかは不明ですが、シルエットだけはわかっています。

頭のてっぺんで髪をくくり、くくったところから上方向へ長く伸びた髪の毛が特徴的な人物だと考えられます。

人斬り鎌ぞうの人相書きがそっくりだったので、一時は傳ジロー=人斬り鎌ぞう説が流れましたが、その正体はキッド海賊団のキラーだったことが判明し、傳ジローの正体はいまだ謎のままとなっています。

ただ、子供時代のビジュアルは解禁されていて、毛髪の生え際が狂死郎と似ていることから、今度は傳ジロー=狂死郎説が有力視されていますね。

他にも、ゾロの師匠のコウシロウが傳ジローだという説もあります。

いつ登場するのか楽しみなキャラですね。

ワンピース 赤鞘九人男のメンバー イヌアラシ

モコモ公国の”昼の長”を務めるミンク族の王です。ミンク族特有の「エレクトロ」と、サーベルで戦います。

若い頃はネコマムシとは大親友で、ネコマムシと共に光月おでんの付き人として白ひげの船に乗ったり、ロジャーの船に乗ったりと、もはや伝説となった人物との接点が多いです。

カイドウの部下である「早害のジャック」と渡り合えるほどの実力の持ち主で、同じくジャックに一太刀浴びせたアシュラ童子とどっちが強いのか気になるところです。

モコモ公国に攻め入ってきたジャックとの闘いは5日間にも及び、しびれを切らしたジャックが毒ガス兵器を持ち出し、科学の力によって破れました。

ワンピース 赤鞘九人男のメンバー ネコマムシ

イヌアラシとは対照に、モコモ公国の”夜の長”を務める王です。

「侠客隊(ガーディアンズ)」と呼ばれるミンク族の戦士の大親分も務めます。イヌアラシと共に今では伝説となった海賊の船に乗ったこともあります。

先述の通り、イヌアラシとは若い頃は大親友でしたが、とある事件によりイヌアラシとは犬猿の仲になってしまいます(このエピソードについてはまだ詳しくはわかっていません)

”夜の長”といったように、イヌアラシと合わないように18時~6時までの間のみ(イヌアラシは6時~18時)活動するようになり、クジラの森の守護神としてミンク族を治めています。

ワンピースの赤鞘九人男のメンバー一覧! まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ワンピース(ONE PEACE)のワノ国編に登場するキャラの中で、重要な役回りの「赤鞘九人男」のメンバーをご紹介しました。

赤鞘九人男は、これからのカイドウとの決戦において重要な役回りであることは間違いないでしょう。

しかしまだ傳ジローが何してるんかがわからんのが気になるな。

たぶんピンチになったら出てきてくれるから安心しぃな(笑)

ということで、赤鞘九人男について紹介させていただきました!

最後までご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です