お母好きワイズの能力や性格、声優は?!ちょっと考察やネタバレも!

ネトゲ世界に異世界転生した主人公「大好真人」だが、まさかの保護者同伴!(母:大好 真々子)

しかも、こともあろうに物語は強すぎる母が中心になって回っていく世界での、主人公とヒロインのW主人公で描かれるコメディ作品『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?(通称「お母好き」)』が、2019年7月12日(金)から、放送開始です!

今回ご紹介するお方はこの方!作中随一のツンデレキャラ、ワイズさんです!

ワイズの能力や性格、声優さんについてご紹介します!また、ちょっとした考察やネタバレも!

ワイズの他にも、ヒロインの一人「ポータ」について
お母好きポータの能力や性格、声優は?!ちょっと考察やネタバレも!
で、ご紹介しています。よろしければどうぞ!
 
 
 

お母好き・ワイズ(ツンデレ担当)について!

基本情報

  • 名前
    ワイズ(本名:玄夜(げんや))
  • 職業
    賢者(魔法遣い)
  • 年齢
    15歳
  • 武器
    魔法書ステレゴネリア(威力上昇が常に掛かっている)
  • CV
    鈴代紗弓
  • ポジション
    JKヒロイン、ツンデレ・ポンコツ担当

お母好きワ・イズ(ツンデレ担当)の能力や武器は?

能力

ワイズ曰く、自称「超絶賢者」。自称ではありますが、その名に恥じない程、ワイズの能力は高いものがあります。

戦闘では主に魔法を主軸に戦いますが、ワイズが使用できる魔法は攻撃、防御、治癒、補助、転送、幻惑、浮遊、即死、蘇生と、ありとあらゆる魔法を扱うことができます。

さらに、魔法を一度に2回使用できる仕様となっています。ワイズも「2回攻撃」のようですね。

魔法力に長けたワイズですが、実はかなりの確率で魔法を封じられてしまうという特殊能力を持っています。

戦闘では目立ちたいがため、先手を取ろうとしますが、先に魔法封じを食らってしまい、能力が発揮できないこともしばしば。このため、作中ではポンコツ扱いを受けていますw

同じくお母好きのヒロインのメディに、よくポンコツ具合をいじられます。

そんな、お母好きのヒロイン「メディ」については、
お母好きメディの能力や性格、声優は?!ちょっと考察やネタバレも!
でご紹介していますので、よろしければどうぞ!

そのため、普段母の大好真々子に獲物をとられることに悩んでいる真人にさえもが先に敵を倒してしまったりと、「超絶賢者」であるはずの自分と、現実とのギャップに悩み、自分の存在意義を失い、日々プライドが傷ついています。が、それでも気丈に振舞う彼女はまさにツンデレの鏡とお呼びしたいです。

武器

ワイズの武器は、魔法書ステレゴネリアです。。原作では名称不明でしたが、アニメ化に伴い命名されました。威力上昇が常にかかっている強力な魔道書のようです。

ワイズの多岐に渡る魔法もこの魔道書の力によるところが大きいのですかね。

お母好き・ワイズ(ツンデレ担当)の性格は?

ワイズの性格に関しては、多くを語らずとも大体予想できると思いますが笑

わがままで気が強く、自分勝手で目立ちたい。基本的に上から目線で何かと強がるクセがあります。

自らを「超絶賢者」と呼ぶほどですから、自尊心が高いと推察されます。

ワイズはなぜこういうツンツンした性格になってしまったのでしょうか。

僕なりに考えてみましたが、それは、ワイズと彼女の母である和乃との親子関係にあると考えられます。

母の和乃との関係について考察してみた

「お母好き」は、母親とその子との絆を描く物語です。作中では、当然ワイズと母親である和乃との描写もあります。

ワイズの母親は、ある時、ある場所で悪役として登場します。元々リアルの世界では、和乃はかなりのホスト狂いで、ホストに貢ぐためにワイズの給食費にまで手を出し、父親はそんな和乃を見限り離婚しています。(ワイズの本名「玄夜(げんや)」も、ホストから取ったものだとか^^;どんな母親やねん!とツッコミたくなりますが笑)

これだけを考えても、ワイズの家庭環境は悪く、それが15歳になったワイズのツンツンした人格の形成に影響したのではないかと考えられますね。

また、和乃はワイズと仲直りするためにこのゲームに参加しましたが、大好真々子と同様に和乃もチート級の能力を手にしてしまい、自分の思うがままに行動するようになってしまいます。

こうした母親の身勝手な行動を目の当たりにし、ワイズの母親に対する感情は、さらにネガティブさを増していくのです。

果たして、和乃とワイズが仲直りする日は来るんでしょうか、、、はたまた、、、。作品を見てのお楽しみですね!

お母好き・ワイズ(ツンデレ担当)のかわいさとは?

かわいいので、もっかい動画貼っときます!

ワイズのかわいさといったら、なんといってもその端正な顔立ちに見合ったツンツン具合、そして時折見せるデレの属性でしょう!

主人公の大好真人に対しては、基本的にツン一辺倒で、よく即死魔法などを仕掛けてPKしたりしています。

基本的に強がりなので、真人に対して「勇者とかうける!」と馬鹿にしたり、「私の力がど~しても必要ってことねぇ~!?そ~言われたらしょ~がないわぁ~!あんた達の仲間になってあげるッ!」と、あたかも自分は仕方なく仲間になってやるんだからッ!的な感じで「しょ~がなく」感を出します。

でも、彼女は本当は仲間に入れて欲しいんです!そんな心情を読みとれたら、、、、ほら、かわいいでしょ?

まあ、実はワイズにはどうしても真人や真々子の仲間に”ならなければならない”理由があるんですが、それは作品を見てからのお楽しみですね!(2回目)

また、真人が真面目にワイズに語りかけるシーンなどでは、顔を真っ赤にして照れます。やはり、かわいい!

お母好き・ワイズ(ツンデレ担当)の声優は?

ツンツンツンデレポンコツJKのワイズを演じるのは、鈴代紗弓さんです!

鈴代紗弓の過去出演作

荒野のコトブキ飛行隊(キリエ役)や、ハイスコアガール(大野晶役)を演じられた声優さんみたいですね!

声優活動は2017年から開始されているようですが、活発女子キャラに親和性のあるボイスが特徴的だなと思いました!

キリエオンリーで喋ってる動画を探してみましたが、キリエ単体のはありませんでした、、、。

動画のキリエのセリフの3:30くらいの「パンケーキを~災いあれ」がお気に入りです。

大野晶の方はそもそも喋ってるシーン探すのが難しいわ^^;

先ほどのワイズのPV見ていただくのがいいですかねww

お母好きワイズの能力や性格、声優は?!ちょっと考察やネタバレも! まとめ

今回は祝アニメ化『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?(通称「お母好き」)』のヒロインのツンデレポンコツ魔法使い、ワイズの能力や性格、声優さんについてご紹介しました!また、ちょっとした考察やネタバレも書かせていただきました。

ワイズの母親との関係はどうなるのか、作中でどんな成長を見せてくれるのか、とても楽しみですね^^

また、普通に賢者としての働きにも期待です!ポンコツと言われていますが、本気出せば凄いんだぜというところを見せて欲しいです^^

「お母好き」は2019年7月12日(金)から、放送開始です!

また、ワイズの他にも、主人公の「大好真々子」について
お母好き主人公(母)大好真々子の能力や性格について!ネタバレも!
で、ご紹介しています。よろしければどうぞ!

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です