お母好きポータの能力や性格、声優は?!ちょっと考察やネタバレも!

ネトゲ世界に異世界転生した主人公「大好真人」だが、まさかの保護者同伴!(母:大好 真々子)

しかも、こともあろうに物語は強すぎる母が中心になって回っていく世界での、主人公とヒロインのW主人公で描かれるコメディ作品『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?(通称「お母好き」)』が、2019年7月12日(金)から、放送開始です!

今回ご紹介するキャラは、真人、真々子パーティの妹的存在のポータです!

健気で一生懸命な、ポータの能力や性格、かわいいさ、声優さんについてご紹介します。また、ちょっとした考察やネタバレも!

ポータの他にも、主人公の「大好真々子」について
お母好き主人公(母)大好真々子の能力や性格について!ネタバレも!
で、ご紹介しています。よろしければどうぞ!

「お母好き」ポータ(妹担当)について!

「お母好き」ポータ(妹担当)の基本情報

  • 名前  ポータ
  • 職業  旅商人
  • 年齢  12歳
  • 身長  130cm程度
  • 武器
     旅商人のショルダーバッグ
     マスコット・ピータ(物理攻撃用)
  • CV 原田彩楓
  • ポジション  妹担当、サポーター枠

1巻から登場のポータ、飽くまで主観ですが純粋派妹枠にカテゴライズされると思います!

「お母好き」ポータ(妹担当)の能力、武器は?

「お母好き」ポータの能力について

ポータ自身は女の子で身長130cmと小柄なため、身体能力をフルに使った近接戦闘などはできません。その代わり、ポータはサポートや生産メインのスキルを有しており、真々子や真人たちの戦闘をアイテムなどを駆使してサポートすることができます。

また、錬金術のようなアイテムクリエイション系のスキルを有しており、衣類などからアイテムを精製することも得意です。

「お母好き」ポータの武器について

ポーターの所有する「旅商人のショルダーバッグ」は、それた単体では武器の役目を果たしません。でも、見た目の大きさからは考えられないほどのアイテム保管能力を有します。

アイテムの大きさ、重さなど関係なく、このバッグ一つで300個ものアイテムを保管できます。

また、「旅商人のショルダーバッグ」についているマスコット・ピータは防犯ブザーなのですが、これに巨大化の薬品をかけることで巨大化させ、自在に操ることで攻撃することもできます。

上記画像の赤丸のやつです。

「お母好き」ポータ(妹担当)の性格は?

純粋派妹のポータ、一人称は「自分」で、いつでも元気いっぱいの女の子!台詞には毎回「!」が入ります!

「戦闘はできません、でもその分、できることは一生懸命やります!」真々子らのパーティへの参加を決める面接の時に、ポータはこう言い放ちます。

このセリフの通り、何事にも一生懸命になって取り組むポータは、見てるとなんだか自然と応援したくなるような女の子です^^

しかし、何事にも一生懸命で元気いっぱいのポータですが、母親の話になると、一転して暗い表情を見せたり、言いよどむシーンがあります。

これは、母親となにかあったに違いない!

「お母好き」ポータと母の関係について考察してみた

「お母好き」の世界の「MMMMMORPG(仮)」は、原則母親が同伴するのが参加条件ですが、ポータの母親は仕事が忙しい様子で、運営から特別にポータのみでの参加を了承されているのです。

このことを考慮すると、もともとポータと母親はリアルの世界でも一緒にいる時間があまり無く、ポータも寂しい思いをしていたに違いないでしょう。

ポータの笑顔の裏にはこんな事情があったんですね(;;)

それでも元気に振舞うポータは、やっぱり応援したくなる女の子ですね^^

ポータの母は物語が進んでいくとある場面で真人、真々子パーティの前に姿を現すことになります。

ポータと母の関係の進展にも注目です!

「お母好き」ポータ(妹担当)のかわいいさについて!

ポータのかわいいさといえばやはりビジュアル、声、性格全てが「守ってあげたくなるような妹」を彷彿させる点でしょう!笑

妹キャラのファンの方はきっと好きになるはず!

また、母への思いを抱きつつも元気に振舞う彼女は、自然と応援したくなりますよね。

見た目は幼いですが、既にポンコツワイズ(笑)よりもしっかりしてそうなのは気のせいでしょうかwワイズとはまた違うかわいいさですね!

因みにそんなワイズについては、
お母好きワイズの能力や性格、声優は?!ちょっと考察やネタバレも!
でご紹介していますので、よろしければ覗いてみてください^^

「お母好き」ポータ(妹担当)の声優さんは?

健気で一生懸命なポータ声優を務めるのは原田彩楓さんです!



一番右の方ですね^^

原田彩楓さんは2015年から声優として活動を開始されています。

2017年に放送された「アホガール」の隅野さやか役として出演しました。

ネット上でも、「イメージ通りの配役でうれしい!」とか、「また耳が幸せじゃねーか!」などなど、原田彩楓さんのキャスティングに喜びの声が多数でした!

キャラクターのイメージにマッチした、丸みのある声で、僕の耳も喜んでいるのがわかります(笑)

早く本編始まってくれー!

お母好きポータの能力や性格、声優は?!ちょっと考察やネタバレも! まとめ

今回は祝アニメ化『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?(通称「お母好き」)』の妹担当、ポータの能力や性格、声優さんについてご紹介しました!また、ちょっとした考察やネタバレについても書かせていただきました。

元気で一生懸命だけど、母へのネガティブな思いを持ち合わすポータ。

僕はそんな健気な彼女をこころから応援したくなりました!笑

ポータが作中でどんな成長を見せるのか、母との関係の進展はどうなるのか、気になりますっ!

また、声優さんも耳が幸せになる声の方で、ナイスキャスティング!と言いたいです笑

また、ポータの他にも、ヒロインの一人「メディ」について
お母好きメディの能力や性格、声優は?!ちょっと考察やネタバレも!
で、ご紹介しています。よろしければどうぞ!
 
 
 

 

スポンサードリンク

 

3 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です