お母好き・メディの能力や性格、声優は?!

ネトゲ世界に異世界転生した主人公「大好真人」だが、まさかの保護者同伴!(母:大好 真々子)

しかも、こともあろうに物語は強すぎる母が中心になって回っていく世界での、主人公とヒロインのW主人公で描かれるコメディ作品『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?(通称「お母好き」)』が、2019年7月12日(金)から、放送開始です!

今回ご紹介するキャラは、腹黒さでは並ぶ者はいないといわれる、メディさんです!

メディの能力や性格、声優さんについてご紹介します!また、ちょっとしたネタバレや考察についても書いていますので、ご覧ください^^

メディの他にも、ヒロインの一人「ワイズ」について
お母好きワイズの能力や性格、声優は?!ちょっと考察やネタバレも!
で、ご紹介しています。よろしければどうぞ!

お母好き・メディ(姉貴役)について!

お母好き・メディ(姉貴役)の基本情報

  • 名前  メディ(本名は不明)
  • 職業  癒術師(ヒーラー)
  • 年齢  15歳(高校生)
  • 武器
    コンフォルテの杖
    アニメでは「奇跡の杖コンフォルテ」)と呼ばれる
  • CV  Lynn
  • ポジション  腹黒姉貴役

お母好き・メディ(姉貴役)能力や武器は?

お母好き・メディの能力について

癒術師(ヒーラー)だからメディの能力は回復魔法なんでしょ?!と思ったあなた、ちょっと待ってください。

ただのヒーラーではなんです。物理も得意なヒーラーなんです。いや、魔法よりも得意なんじゃないか、、、。

メディの物理攻撃は母親にこれでもかと仕込まれたもので、メディは治療よりも肉弾戦の方が得意だったりします。ステ振り間違えたかな、、、。

あ、もちろん回復魔法もできますよ、あと闇魔法とかも。ただ、攻撃魔法は扱わないようです。だって物理で殴ればいいんだもん。

そんな彼女の必殺技は「ヤクザキック」。もうここまで来ると「ネタかよ!」とツッコミたくなりますが、そもそもコメディ作品なので、そこのところは気にしないように!

あと、メディのメンタルに負荷がかかるようなことが起きると、内に秘めたダークパワーによりチート級の力が宿ります。※真々子のチート度には劣ります。

お母好きの主人公の「大好真々子」については、
お母好き主人公(母)大好真々子の能力や性格について!ネタバレも!
で、ご紹介しています。

お母好き・メディの武器について

メディの所有する武器は、「コンフォルテの杖」(アニメでは「奇跡の杖コンフォルテ」)と呼ばれる)です。

この杖を振ることで、MPを消費せずにランダムで魔法が発動します。主にメディがMPを消費したくないときに使用されます。

また、原理は不明ですが、所有者をドラゴンに変身させる能力があるようです。

お母好き・メディ(姉貴役)性格は?

職業は癒術師(ヒーラー)、見た目はかわいいJKということで、これだけだとなんだか「真々子のチート度を越えたチート級にかわいい」と思うほど”表面的には”完璧と思われる彼女。ゴブスレの女神官を彷彿とさせます。(僕の中では完璧なんです)

しかし、15歳の超絶ブラッキーJKのメディ。その腹黒さは折り紙つきです。ネット上でも、彼女の腹黒度合いについて「ワイズも苦笑いな腹黒さ」と評価されています。

彼女の心の中には凄まじいダークパワー(負の感情)が秘められており、彼女が拗ねたりしたときなどにそれが表出します。

彼女の心の中のダークな部分は、長年母親から受けて来た極度のプレッシャーが積み重なったことによりできあがりました。

お母好き・メディと母の関係について考察してみた

メディの母親は、メディに対して、異様に「一番になること」を強要しており、メディ自身はそれがかなりのプレッシャーになっているようです。

メディが失敗したり、母親に逆らったりしたら、虐待に近いものを受けることもあります。

恐らく、メディの母親はプライドが高く、そして自分自身に自信が無い、若しくはリアルの生活に不満があるのでしょう。例えば、夫婦生活が上手く行っていないとかですね。(実は僕の家がそうだったから、容易に想像ができるんです(笑))

だから、娘に過度に期待してしまうのでしょう。(というか、自分の分身である娘の失敗が自分の失敗の様で許せない)

捻じ曲がった母親の愛情というものですかね。

恐らく、メディは幼少の頃から母親に厳しく育てられ、自由が効かない状態に陥っていると考えられます。

いつでも、何をするにも母親の目を気にしてしまう。そんな彼女に僕は感情移入し、個人的には応援したくなりました。

でもメディは、母親の厳しさは、自分への「愛情」だと信じていました。しかし、母親の方は「メディが一番になれば、自分が最高の母親になれる」からスパルタ教育していたわけで、、、

(ネタバレ)そして、メディがその事実を知るとき、彼女は絶望し、暴走した杖の力により「メディドラゴン」と化してしまいました。

お母好き・のメディは本当は普通のやさしい女の子

おそらくこんな母親との経緯があったから、腹黒さが際立つ今のメディの人格が形成されてしまったのでしょう。

でもメディは、本心では中の良い友達が欲しいと思っているんです。

本質的なところは、普通の女の子なんです。

なんて良い話なんだ、、、、

この辺り、母親とその子供にスポットを当てた「お母好き」という作品の特徴が際立っているところではないでしょうか。

お母好き・メディ(腹黒姉貴役)のかわいいさとは?

メディのかわいいさとは。それは、清楚なお姉さんっぽいところももちろんそうですが、彼女の儚げで可憐なところではないでしょうか。

なんというか、存在が不安定というのが正しいんでしょうか。(表現できない自分の語彙力がくやしい)

よくワイズとか真人をディスっていますが、それも彼女の不完全さが故のものであって、妙に人間くさいところが垣間見れます。

僕は、そういうキャラが好きなんだ!

アニメでよくいる完璧女子は見ててなんか疲れるんですよね。ありえねぇ、、。って思っちゃいます。

メディはその点、リアルさが感じられるんですよね。

その点、個人的にはポイント高いっす!あと、普通に見た目かわいいですしね(笑)

お母好き・メディ(腹黒姉貴役)の声優さんは?

かわいいさと腹黒さを兼ね備えたメディ役は、Lynnさんです!

Lynnさんが声優として活動し始めたのは2012年からみたいですね。「さくら荘のペットな彼女」で、養成所の先生役を演じました。

その後は、出演こそしますが、生徒A・クラスメイトCなど、名前の無いサブキャラが多かったようです。そんな中、2014年に放送された「さばげぶっ!」の主要キャラ経堂麻耶にキャスティングされます!

これを発端に、知名度と人気度をグッっと上昇させたみたいですね!

お母好き・メディ役のLynnさんは「君の膵臓を食べたい」に出演

当時は話題になった、劇場アニメの「君の膵臓を食べたい」の山内桜良に抜擢されています!

透き通るようなLynnさんのボイスと、メディの腹黒さがどんな化学反応を起こすのか、早く本編で確かめたいですよね!

お母好き・メディの能力や性格、声優は?! まとめ

今回は祝アニメ化『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?(通称「お母好き」)』の腹黒姉貴役、メディの能力や性格、声優さんについてご紹介しました!また、ちょっとした考察やネタバレも書かせていただきました。

メディについて知っていくうちに、主に彼女の内面についてもっと知りたくなりましたね。

物語の進行に合わせて母親との確執はどのような進展を見せるのか、とても気になります^^

「お母好き」は2019年7月12日(金)から、放送開始です!

また、メディの他にも、ヒロインの一人「ポータ」について
お母好きポータの能力や性格、声優は?!ちょっと考察やネタバレも!
で、ご紹介しています。よろしければどうぞ!

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です