>>無料でヒロアカを全話みる

お母好き大好真々子の能力や武器、性格について!声優についても

ネトゲ世界に異世界転生した主人公「大好真人」だが、まさかの保護者(母:大好 真々子)同伴!

しかも、こともあろうに物語は強すぎる母が中心になって回っていく世界での、主人公とヒロインのW主人公で描かれるコメディ作品『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?(通称「お母好き」)』が、絶賛放送中です!

今回は、息子を差し置いて強すぎる母の大好真々子の能力や性格、声優さんについて掘り下げてご紹介しようと思います。また、ちょっとしたネタバレも!

大好真々子の他にも、ヒロインの一人「メディ」について
お母好きメディの能力や性格、声優は?!ちょっと考察やネタバレも!
で、ご紹介しています。

お母好きの大好真々子について!

基本情報

  • 名前    大好 真々子(おおすき ままこ)
  • 職業    普通の勇者の母親
  • 年齢    お母さんの秘密(外見年齢15歳)
  • 武器    (右手)大地の聖剣テラディマドレ
          (左手)大海の聖剣アルトゥーラ
  • CV    茅野愛衣
  • ポジション 母、メインヒロイン、チート役

お母好きの大好真々子の能力・武器

能力

実力に関しては、他を寄せ付けないチートレベルの能力を有します。しかし、その能力も武器のステータスに頼っている部分が大きく、本人の身体能力的には微妙です。ゴブリンの集団に襲われたときは、あっさり捕まってしまうというシーンもありました。

また、(真人への愛が深すぎる故に)母親スキルというのが使用可能で、真人の居場所をサーチできる能力を有しています。

このスキルは、物語の序盤のポータとワイズのパーティに入れるかの面接時に獲得しました。

お母好きのヒロイン「ポータ」については、
お母好きポータの能力や性格、声優は?!ちょっと考察やネタバレも!
でご紹介していますので、よろしければどうぞ!

他にも母親スキルがあるのでご紹介します

スキル

母の膝枕

真々子の全てを包み込むかのような包容力により、膝枕をした相手を眠りにつかせる。 1巻で登場した「悪魔の根(自分の根を対象に寄生させ、コントロールする)」によって操られていたシラー セを膝上で眠りにつかせた際に習得。

母の牙

主に真々子が真人の居場所を特定するときに使われる。真々子と大地が聖剣テラディマドレを振るうことにより、大地が勢いよく遠目からでもわかるほど隆起し、その衝撃・音・土ぼこりなどから真人の居場所を特定る。ポータとワイズの面接時に習得。

母の光

真々子の体そのものが発光し、辺りを照らす。原理は不明。母自身が光ることによるデメリットもある。 真々子一行が暗い洞窟に落っこちた際に習得。

母のおすそ分け

自らの保有スキルを周りの人にも”おすそ分け”するスキル。状態異常への完全耐性を持った肘当てを装備した真々子が、メディママの状態異常魔法を打ち消しし、さらにその打消し効果を無意識に真人達にも”おすそ分け”したのが初見。

その他にもあります。随時更新していきます。

武器

身体能力こそ低い真々子ですが、その身体能力を十分に補うことができるチート武器「大地の聖剣テラディマドレ」と「大海の聖剣アルトゥーラ」という2本の剣を同時に装備しています。

これらの剣は、タイトルにあるように「通常攻撃が全体攻撃で、2回攻撃」が可能な最強武器なのです。岩石と水の弾丸でモンスターの集団を一瞬で壊滅させてしまいます。故に真人の出番がないということです。因みに、この武器はゲームのベータテストの参加特典としてゲームの開始時に王様からもらったものなのですが、与えた王様もなぜ真々子が伝説の剣を二本扱えるのかは明言しておらず、明らかになっていません。

お母好きの大好真々子の性格は?

息子思い(過ぎ?)の母親

作者曰く、「愛されるのではなく、あなたを愛するヒロイン」。息子がすき過ぎるあまり頑張りすぎて(いや、正確には頑張っていないのか)しまう「小離れできない」母親です。

そのため、真人がゲームの世界に異世界転生する際も付いていってしまいます。(真人の悪夢?の始まり)

真人が敵を倒そうと頑張ろうとしても、真々子のチート級の強さによって敵が一掃されてしまうこともしばしば。そのため真人は、自分と母の歴然とした戦闘能力の違いにショックを受けています。しかし、真々子はただ、頑張った成果を真人に褒めてもらいたいだで、悪気はないのです。

でも、真々子がいくら頑張っても、真人はなかなか認めてくれません。それでも真々子はあきらめることなく、息子との距離を縮めようと頑張ります。本当に息子を愛する母親だと思いました。

真人の関係を考察してみた

真々子と真人の関係は、完全にリアルな母親と思春期の息子との関係だと思います。

僕も男ですからわかります、思春期のときは母親に何かと反抗してしまいがちです。僕はよく母親の作る料理に難癖つけていました。チャーハンがべちゃべちゃだの、魚じゃなくて肉が食いたいだの、母には失礼なことばかり言っていましたね(笑)「決して母のことが嫌いなのではなく、素直になるのが恥ずかしい」というのが的を射ているでしょうか。

真人の母への思も似たようなものだと思います。

真人は、たまに母親に対して「親子の縁を切るぞ」とか「母親失格」などと酷いことを口走ります。優しすぎる真々子は怒らずに傷ついてしまいます。

でも必ず、後で真人の方から真々子へ謝ります。真々子の方も、誤った真人を優しくなだめます。

真々子は真人が本気で思って母をけなすようなことを言っているわけではないと、真人の心の中を見抜いているのではないかと思いました。ですから、真人に酷いことを言われても動じず怒らない。(泣くような描写はありますが、それも演技なのでは?と思うようになりました(笑))

果てしなく母性にあふれる真々子と、真人の関係は、とてもリアルな母と子の関係を描いていると思います。関係としては、母の真々子が一歩上を行っているというところでしょうか(笑)

大人っぽい一面も

真々子は見た目とは裏腹に、大人の女性としての一面もあります。母性本能の塊かというくらい慈愛に満ち、大らかな性格。周りを包み込む包容力までもを兼ね備えます。

また、正義感が強く、「真人に危害を加える者」や「間違った教育を施す者」を見過ごせない性格です。やるときはめっちゃやります。

二つ名を「聖母」と名づけたいキャラです。

お母好きの大好真々子の声優は?

見た目は15歳だけどお母さん、そんな難しい大好真々子役(おおすきままこ)の声優は、茅野愛衣さんに決定しました!

茅野愛衣さんは『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』の本間芽衣子(めんま)役などで有名ですね。優しい(すぎる?)大好真々子役としてはぴったりの配役じゃないですかね!?大好真々子の優しさとその声のダブルで癒されましょう。

お母好きの大好真々子がかわいいさとは!

真々子はそのチート級の強さもさることながら、作中随一の容姿・スタイルの良さを誇ります。そのため、お母さんでありながらゲーム内の異性(NPC)から告白されたり、贔屓されたりと、かなりモテます。

また、スタイルの良さからか、サービスシーンも多く、服を脱がされたり、触手に絡みつかれたりすることもしばしば。(アニメではどこまで再現するのやら)

年齢は不詳(お母さんの秘密)となっていますが、見た目はなんと15歳とのこと。ほんまに一子の母なんかい!とツッコミを入れたくなるほど若々しさが溢れ出ています。

さらに、お肌ケアのためにゲーム内に日焼け止めを持ち込んでおり、女子力の高さが伺えます。外見年齢15歳は、こうした真々子のたゆまない努力の結果ということでしょう。

お母好き大好真々子の能力や性格について!ちょっと考察やネタバレも まとめ

今回は祝アニメ化『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?(通称「お母好き」)』の真人のお母さん、大好 真々子(おおすき ままこ)の能力や性格、声優さんについてご紹介しました!また、ちょっとしたネタバレも書かせていただきました。

強い・かわいい・天然の3つを兼ね備えた大好 真々子がアニメでどう動くのか楽しみですね!笑

また、大好真々子の他にも、ヒロインの一人「ワイズ」について
お母好きワイズの能力や性格、声優は?!ちょっと考察やネタバレも!
で、ご紹介しています。よろしければどうぞ!

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です